坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シークレットな物

 羽鳥さんからシークレットバトンを貰ってきたので、回答を。
 しかしまあ、質問内容を知る前から思ってたんですけど、質問数多いですね、これ(ぉ)

[シークレットな物]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/31(月) 19:53:49|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次には繋がった

 フィーナが参加した「【死の輪番】行商人の謎」のリプが完成したので感想をば。

[次には繋がった]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/30(日) 21:56:57|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭掃除とか

 ユリアが参加した「わくらばと花の庭」のリプが完成したので、それの感想を。

 それと、ヴィグがLv17になりましたので、そちらも。

[庭掃除とか]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/29(土) 21:30:33|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何じゃそりゃ

 今日、再三確認してみたら、ホークウィングのA効果が2に上がっていました。これで、実質的にネイルアーマー(旅装束)+1の様な物となったので、これなら結構価値ありそうですし、あの値段にも納得出来ます。
 しかし、聖者の護りは未だに変化無しでした。コレ、本当に何に使える物なんだろうか・・・。


 そして武闘大会。2回戦勝てる気しません(ぁ)

よりによって、一番勝てる気しない人と2回戦で当たるんかああぁぁ!!(咆哮(マテ))


 最終日まで残れる確率がかなり低くなってしまいましたよ_| ̄|●||| これでまた計算が色々と面倒な事に・・・(ぁ) いっその事、瑞紀を次の武闘大会には参加させない方が楽になる気がします(ぇぇ)
 まあ、可能な限り足掻いてみますが・・・。


 もう一つ。
 今日の依頼結果反映でシルフィがLv7に上がり、以下の様に成長しました。

知力:14 → 15
MP:40 → 41
神聖魔法[白]:専門 Lv2 → 専門 Lv3
言語(イギリス語) 専門 Lv6 → 専門 Lv7
言語(ラテン語) 専門 Lv6 → 専門 Lv7
雑学 初級 Lv7 → 初級 Lv8

 まあ順当に(?)上げてます。時間的に大丈夫そうなので、ジャパン語は次のレベルアップの時にでも修得させます。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/28(金) 20:33:35|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚悟完了(何)

 今日【ブラックソード】が出なかった場合、ヴィグを武闘大会に参加させてレベルを17に上げます。多分(覚悟完了じゃなかったんかい) 久条MSは木曜は大体忙しいみたいなので、出る可能性低いでしょうけど(ぁ)
 そして、【ブラックソード】が14レベル(対応レベル11~17の)依頼として出る事を祈っておきます(何)

 いや、今日の武闘大会の結果で瑞紀が経験値でヴィグを追い抜いてしまったんですよ(汗) なんとなくパスしたい状況なんですが、活動ペースを落としたくもないので・・・。
 まあ、我侭なんでしょうけど。


 ちなみに、瑞紀は今回優勝したので、優勝祝いにホーリーパニッシャー+1を渡すつもりです(ぇぇ)
 いやまあ、優勝してなくても渡すつもりだったんですけど、ついでなので優勝祝いと言う事にしてしまおう、と(ぉぃ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/27(木) 20:40:31|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか当たってるし

 いつもの通り(?)に福袋買ってたら、なんか出ちゃいましたよ、フェアリーボウ+2が。
 レアアイテムが当たったのは良いのですが、ぶっちゃけ弓は使わないのでどうしようかと悩む所だったりします(何) やっぱりトレードに出すのが妥当ですかねぇ・・・。
 ちなみに、フェアリーボウの性能を物凄く簡単に言ってしまうと、ミドルボウ+2って所です。


 ところで、アイテムを見ててちょっと気付いたんですが、同じく今回の福袋から出てきたライトロングボウが、昨日見た時は威力9だったのに、今日見たら威力10になってました(ぁ)
 ただの誤植だったんですかねぇ・・・。


 それともう一つ。
 ライトロングボウの性能に修正が入ってたのを見て、「ホントにこんな性能なのか?」と思っていた物を見直してみたのですが・・・

聖者の護り→恐らく変化無し
ホークウィング→恐らく変化無し

そのまんまかい(ぉ)

 聖者の護りは、説明だけを見るとプロテクションリングかマジックプロテクションリングと同系の能力を持っているかと思われたのですが、全然そんな事なかったですし。と言うか、どんな能力持ってるのか、そもそも何か能力を持っているのかすら分かりません(ぁ)
 ホークウィングもネイルアーマー(旅装束)+0の様な物のままでしたし。本当にこれが80Gもするのかと激しく突っ込みたくなりましたよ(ぇぇ)


 さて、それではまたトレード用に置いておくのとを分けたら、使わない物をオークションに出してきますかね・・・(ぉ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/26(水) 20:43:16|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬の散歩(ヨーヨーの技に非ず(ぇ))

 今日、コタツを出したものの、まだコンセントすら差してません(何)
 まあ、コタツ出すのと同時に扇風機片してたりしてましたからねぇ(ぇー)


 それは置いといて、シルフィが参加した「アオイとお散歩わんわんわん♪」のリプが完成しました。

[犬の散歩(ヨーヨーの技に非ず(ぇ))]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/25(火) 20:15:59|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィン

 始まりましたねぇ、リアイベ。この時は最近のゴタゴタは置いといて、テキトーに参加しようと思います(何)
 で、現時点でケンブリッジに居るか、移動中である程度稼働中或いは動かしてた事があるのは3人。武闘大会を棄権してスケジュールが空いたヴィグは、【ブラックソード】が出るか2日目の行動が〆切られるまでは参加させるつもりなので、実質4人になりそうではありますが。
 当然、今日中に【ブラックソード】が出た場合は「行かない」と言う事になりますけど。いずれ使う機会が減るとは言え、転移護符が勿体無いですし(ぁ)

 そして、競技内容を見て思った事。
 特定のスキルを高めてるPCに有利なのが多いなぁ、と(ぉ) まあ、これはある意味では仕方ない面もあると思うんですけど、それを抜きにしても魔法使い系が得意そうな競技が目に見えて少ない様な・・・(ぉぃ) 特に、1日目なんて楽器演奏を上げてる場合を除くと、大抵の魔法使い系が得意と言えそうな競技が無いですし(ぁ)

 尚、ハロウィンデートは選択する予定なんて無いので除外です(ぇー) むしろ、あまり動かしてないor普段は別の都市で動かしてるキャラばっかりなのに、選択する予定がある方が珍しいかと(ぁ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/24(月) 21:29:28|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度はマンガ

 ジュンさんから「コミックバトン」が回ってきたので回答をば。

[今度はマンガ]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/23(日) 21:18:15|
  2. バトン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ありゃ

 やっぱり、ヴィグはLv16に止めておこう、と言う事で不戦敗にしたのですが・・・不戦敗って経験値とか貰えないんですか(ぉ)
 これなら一回戦だけ勝って、次で不戦敗にしてれば良かったなぁ、とか何とか(何) 相手側も経験値とかが貰えなくなるとしても、どーせ相手はヴィゼルだったんで他のPLの方に影響が出る訳じゃなかったですし(ぁ)
 まあ、こうなる事を知ってなかったからこうなった訳なので、1000円はちと痛いですが、授業料だと思っときます。

 余談ですが、今日の武闘大会の結果でヴィゼルがLv12に上がってたりするんですが、BSPは《ポイントアタック》修得の為に貯めていて、SPはジャパン語を修得させるか否かで悩んでたりするので、Lv11の時とスキルが全然変動してないです(ぇぇ)


 ところで、久条MSの予定表に

●10月予定
 ストーリー調整のため、今月はありません。

とあるのですが、これはシリーズは今月中は出さないと言う事なのか、それともシリーズだけでなく突発的に出すと言うショートも出さないと言う事なのか、どちらなのでしょうか・・・。
 まあ、あまり気にする事でもないのかもしれませんけど。今晩と来週の動きを見てれば分かる事ですし、そもそも現時点でヴィグが受けれる依頼は無いんですし(ぁ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/22(土) 20:52:02|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想外すぎです

 オークションに出してたまるごとおーがが落札されました。入札数60、入札価格150G1Cと言うあまりにも予想外な結果で(ぉ)
 ・・・まるごとシリーズって、やっぱり需要あるんですねぇ・・・。

 うちのキャラでは、残りはシルフィが纏めて持ってるんですけど、最近、フィーナに渡そうかなぁ・・・と思ったり思わなかったり(何) ただ、これからは【死の輪番】が終わるまではそちらが中心になりそうなので、パリに居る間に使う機会は少ないかなぁ・・・とも思うので、どうしようかと悩んでる所です。フィーナの方がネタとして活用出来る様な気がするんですけどね・・・(ぉぃ)
 2人で分けて持つには数が少ないのでそれはちと無理、と言うのがまた難しかったりします・・・。

 さて、本当にどうしましょうかねぇ・・・(ぁ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/21(金) 20:48:00|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深い霧の島

 今日、【ブラックソード】が出なかった場合、ヴィグを武闘大会に参加させるかどうかで悩んでたりします(ぇ) いや、参加させるとかなりの高確率で日曜辺りにLv17に上がるので。
 まあ、今日は【シャーリィレポート】が出る予定の日なので、【ブラックソード】が出る可能性はかなり低いですが・・・。


 それはさておき、シルフィが参加した「深い霧の島」のリプが完成しました。

[深い霧の島]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/20(木) 19:51:05|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何か回ってきたので

 昨日書いた自分のコメントをちょいと加筆修正。あれは、あくまであの話に限定した場合の事なので。
 全体的な事で言えば、常連が参加し易い様に遠慮して欲しかった、と言うのが本音ですし。


 さて、ラルヴァさんから回ってきた『変態バトン』なるものへの回答を。何故か「個人的に凄く見たい人NO.1」になっていますが・・・先に言っておきます。

期待しない様に(何)

 って言うか、名前からして怪しいですね、このバトン(ぁ)

[何か回ってきたので]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/19(水) 20:02:41|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旗取りは勝ちましたが

 「【死の輪番】行商人の謎」の旗取りに勝利!・・・はしたのですが、やなぎMSの懸念が現実のものとなってしまったなぁ・・・と言う事が、シリーズ化を希望した者として少々心苦しいです(汗)
 関係無いですけど、次辺りで【昏き街道】とスケジュールが被ったりしたらどうなるだろうか、とか考えてたり(コラ)


 その話はこの位にしておいて。
 今日、シルフィが参加した「アオイとお散歩わんわんわん♪」の結果反映があったのですが、なんかバックパックにソルフの実が入ってるんですけど。
 ・・・何故に?(ぁ) 少なくとも、ヴィグが持っていたのを渡したと言う事は無い筈なので、依頼中で貰ったと言う事になるのでしょうけど。神聖魔法専門2なのに頑張って専門《リカバー》使うプレイングかけたからですかねぇ・・・(ぇ)


(21:32追記)
 【昏き街道】は今日リプが上がったのが最終回だったそうです。素で知りませんでしたよ(汗) 正確には、覚えてませんでした、かもしれませんが(ぇ) OPは読んでた筈なので・・・。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/18(火) 20:26:30|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くはははははは・・・(壊)

 「【死の輪番】行商人の謎」の予約結果が発表されたのですが・・・落ちました_| ̄|●|||
 そして、当選者の面子に関してはあえて触れない事にしておきます。精神の安定の為にも(何)

 しかし、これは本気で負ける訳にはいかないと言うつもりで旗取りに挑まないとです。
 とりあえず、その為には、目覚まし10連射は基本です(ぇー) そして、今日(日付的には明日)はガキの使い見たらさっさと寝ます(ぇぇー)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/17(月) 12:58:16|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一段落

 ようやく、ブラックソードの推薦者のリストも提出し終わって一段落しました。本番はこれからですけどね。
 まあ、ここ2、3日で気力が良い具合に回復してきたので、万全の状態で挑めると思いますが。

 ちなみに、ブラックソードに関する事で出したシフ便は

全部で38通。

 いやぁ、たくさん出したなぁ・・・と言う感じが(ぇー) 一通5Cなのに2G近く掛かってますよ(ぉ)


 そして別の話。
 「~ナンバーズ~」の続きとなる【死の輪番】が出ているのを確認。

絶対参加するぞおおぉぉ!!!(落ち着け)

 まあ、予約に落ちた場合はそれ位気合入れて旗取りに挑むと言う事で。これに参加出来なかったら色んな意味でシャレにならないですしねぇ・・・。
 本当に、何が何でも、と言う位のつもりで行かないとですよ。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/16(日) 21:24:21|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジですかい・・・

 オークションを使わない物処理に使ってます(マテヤ) もうちょっとしたら2本目のワスプ・レイピア+1を出そうかと思っています(何)


 それは置いといて、アトランティスに関する情報が出てましたねぇ・・・。
 追記に書きますが、ちょっと毒入ってるかもしれないので注意です。

[マジですかい・・・]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/15(土) 20:35:06|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークションとか

 例の騒動に関して言いたい事はいくつかありますが、現時点では此処ではあえて言わない事にしておきます。


 それはそれとして、実装されましたねぇ、オークション。
 俺の場合、欲しいアイテムを探すだけじゃなくて、入札の推移を見て楽しんでたりもします(何) 入札価格が一気に跳ね上がってるのとかを見てると割と楽しかったりしますし(ぇぇー)

 ただまあ、システムに難がある様な気はします。あのシステムだと締切りギリギリに入札した者勝ちになりそうな気がしますし。一部例外(馬鹿みたいに高額になったのとか)を除いて。
 普通のオークションみたいに、最終入札者が出てから一定期間(一日位が妥当でしょうか?)新しい入札者が出なければ落札、とかにした方が良いと思うんですけどねぇ。

 ともかく、こちらからも何か出してみようかとは考えています。特にヴィグ。棲家に色々置いてますからねぇ・・・(ぉ) ワスプ・レイピア+1とか(ぉぃ)
 まあ、この辺りの武器とかは割りと格安での交換(ゲーム内通貨との交換含む)にも応じるつもりではあるんですけどね。使わないですし(うぉい)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/14(金) 20:13:26|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやいやいやいや・・・

 えー、ずーっと参加させ続けてる所為か、今回の大会でなってしまいました。瑞紀がジャパンの武闘大会国内ランキング1位に。
 まだ一度も勝った事が無い人が何人か居るのになぁ・・・(汗) おまけに、今回優勝した訳でもないので実感も湧かなかったり・・・(ぁ)

 なんか、一番最近の大会で優勝出来てないと「1位だ」って言う実感が湧きそうにないんですよね。その為には、やはり優勝しないといけないんですけど、結構厳しいですしねぇ・・・。割と良い所まで行った今回使った戦法がまた通じるかどうかは分かりませんし。
 何か新しい戦法を思い付ければ良いんですけど・・・。武器は無駄に豊富に持ってるので、色々と考えられたりはするのですが・・・(何)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/13(木) 20:18:56|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え~っと・・・

 ユリアが参加した「闇の見えざる手」のリプが完成したのですが・・・なんか色々とややこしいと言うか何と言うか・・・な事になってますね・・・。

[え~っと・・・]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/12(水) 19:58:47|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のレベルアップ

 昨日書いた「妥協案」ですが、非常に大切な事を忘れてました。「依頼を出すのは現行のノルマン・イギリスのMSが継続で」と言う事を。
 これは個人的にはかなり重要なので、どういう風になろうとも、これが満たされなかったら俺のキャラがアトランティスに行く事は無いと思われます。


 さて、本題。
 昨日の依頼結果反映でユリアが久々にレベルアップしてLv11になり、以下の様に成長しました。

精霊魔法[月]:専門 Lv5 → 専門 Lv6

 以上(ぉ) 一般スキルは調理超越までもうちょっと掛かりますからね・・・。今年中に到達出来るかどうか・・・って所です。
 戦闘スキルはまあ普通に(?)魔法の基本スキルを。今は魔法バリエーション増やすよりもこっちの方を優先させてます。
  1. 2005/10/11(火) 20:14:51|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妥協案

 一晩寝て起きたら「これなら仮にアトランティス実装、ノルマン・イギリスのギルド封鎖になっても俺ならギリギリで許せる」と言う案が思い浮かんだので、とりあえず書いてみます。
 場合によっては、この案を書いたメールを寺に送るかもしれません。

[妥協案]の続きを読む
  1. 2005/10/10(月) 13:35:45|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おい

 えー、何やら東イベで「ノルマンとイギリスのギルドは今年末で封鎖してアトランティス実装」とか言うのが発表されたみたいですが・・・ぶっちゃけますと、

冗談じゃねぇぞ

って感じです。欧州(と言うかパリ)メインの俺からすれば。

 今回ばかりは静観する気はありません。現在文章推敲中ですが、纏まり次第寺にメール出します。
 寺の対応によっては、稼働中のキャラを何人か封印して活動縮小する事になるかもしれません。

 どうなる事やら・・・。


 (21:18追記)
 寺に出すメールの文を色々と考えたんですが、どうしても代案が某巨大掲示板とかで既に出ているのしか思い浮かばなかったので、t-onで行われる予定の署名に参加させていただく事にします・・・。
  1. 2005/10/09(日) 20:26:50|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び動きだせる様に

 ヴィグが参加した「【ふらり冒険】シルバホークは何処に?」のリプが完成。これで、こちらも再び動きだせる様になりました。

[再び動きだせる様に]の続きを読む
  1. 2005/10/08(土) 21:41:58|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラステ(ヴィグ)

 ブログ移転したのに加え、前のブログでキャラ晒しした頃から結構経ってるので現状みたいなものを。
 もちろん、まずはメインのヴィグからです。

[キャラステ(ヴィグ)]の続きを読む
  1. 2005/10/07(金) 21:06:21|
  2. キャラステ(AFO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

橋上戦

 ブログ移転したのでキャラ晒しも改めてしたいのですが、とりあえず今日はリプ感想を。シルフィが参加した「橋の上の盗賊たち」です。 [橋上戦]の続きを読む
  1. 2005/10/06(木) 20:33:14|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し完了。・・・多分(何)

 これで前のブログからの引越しも完了です。前の所、インポート機能が無かったですし・・・(ぁ)

 明日から(今日からじゃないんかい)はこっちのブログで書いていきますので。

(追記)
 インポートじゃなくてエクスポートだってーの_| ̄|●
 前の所はインポート機能無かったのも確かですが(ぉ)
  1. 2005/10/05(水) 16:51:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

