坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決着と

 今日は大晦日なので、来年以降のAFOでの活動の予定を再度。
 一応、稼働中のキャラは全員ジャパンへ移動させる予定です。ただし、依頼期間が終了したら、とか、様子を見つつ、とかで全員一斉に移動させる訳ではなく、順次移動させるという形にするつもりですが。


 さて、フィーナが参加した「【死の輪番】魔法陣の謎」のリプが完成したので感想を。

[決着と]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/31(土) 21:41:36|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

果たして・・・

 ちょっと気力がヤバイので、依頼感想は明日にさせていただきます(ぉ)


 「【神は死んだ】死と絶望の円舞」の結果が反映されたのですが、あろう事かメモを取り忘れてしまったので成功なのか失敗なのかが分かりません_| ̄|●(ぁ) 明日、最終話が出るのでそれを見れば分かるんですけど。
 ただ、明日は昼からバイトがあるので、バイト中に出ない事を祈るばかりです(ぉ)


 それと、ふらり冒険が不意打ち気味に出てましたが、諸事情により、予約に落ちると参加不可能になってしまう為、当選する事祈るばかりです。


 もう一つ。
 犬って何あげれば能力上がるんでしょう?(ぇ)
 いや、試しに聖なる干し肉をあげてみたのですが駄目だったので、他に犬が好きそうなのは何かあるだろうかと考えてみたのですが、無かったですし。
 ・・・なんか、犬が冷遇されてる気がします(ぁ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/30(金) 21:50:25|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただ一言

 付け足すのはどうかと思ったのでもう一つ。


 久条MS、お疲れ様でした。
  1. 2005/12/29(木) 22:04:00|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってしまった

 今日の依頼結果反映でシルフィがLv8になり、以下の様に成長しました。

神聖魔法[白]:専門 Lv3 → 専門 Lv4
雑学:初級 Lv8 → 専門 Lv2

 はい、分かる人には分かると思いますが・・・

[やってしまった]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/29(木) 21:33:53|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うおわー

 宮本MSの予定表が更新されていて、これにより、庭依頼への参加不可能が確定しました(ぁ) まあ、この時期まで出てなかった時点で殆ど確定状態だったりしたのですが。
 仕方ない事なのでしょうけどね。いくらなんでも、シルフィとかで狙う訳にもいきませんしねぇ・・・。

 話変わりますが、ユリアは【神は死んだ】最終話でほぼ確実にLv13に上がるので、欧州に居る内に調理超越到達という目標はなんとか達成出来そうです。最終話までに、というのは無理っぽいですけど。
 ただ、結果が反映されて少し経ったらジャパンに移動する予定なので、ほんのちょっとだけ虚しいと言うか何と言うか、って感じではありますが(ぉ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/28(水) 21:55:03|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どのMSの依頼を何度受けたか

 ヘンドリックさんのネタに便乗(ぉ)
 現在参加中だったりリプ待ち中の依頼もカウントしていて、ある程度以上依頼を受けているキャラのみで統計を取ります。
 長いので追記で。

[どのMSの依頼を何度受けたか]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/27(火) 19:44:39|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットシステム更新

 どうやら、こんな時期にペットに餌をあげたりが出来る様になった様で。
 で、早速ガスト(ヴィグのウォーホース)に進化の人参をあげてみたのですが・・・

何も変わらんかったし(ぉ)

 絆値180(初期値から+40)ではまだ絆が足りてないみたいです。200になったらまた試してみるつもりですが。

 ちなみに、ゲイル(ヴィグのホーク)にはまだ何もあげてません。当たり前ですが、絆値の初期値からの上昇値がガストと同じなのであげても能力は上がらないでしょうし、そもそも干し肉で良いのか?とも思いますし(ぇぇ)
 聖なる干し肉は進化の人参よりも所持数が少ないので無駄にしたくないのですよ。進化の人参は無駄にして良いって訳でもありませんけど。

 しかし、このシステムは棲家持ちの特権みたいですねぇ。少なくとも今の所は。
 棲家を持っていないユリアとかはどうしたものか。ジャパンに移動するまでは待った方が良い気もしますしねぇ・・・。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/26(月) 21:16:55|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

問いたい

 今回の福袋、天分上昇アイテムやら魔法補助アイテムやらペットやらがポコポコ出てる様ですがそれは置いといて、俺が問いたい事が一つ。

 日本刀「十二神刀元重」の魔法補助効果による魔法成功率上昇値っていくらだ(ぇぇ)

 いや、+が付いてないのでホントに上がるのだろうかと疑ってしまったりもする訳で(何) やっぱり、直接問い合わせる方が良いですかねぇ・・・。


余談

 個人的に、幼いボーダーコリーある意味最強のペットではないかと思います(ぇぇぇ) あくまで一部の層に対しては、ではありますが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/25(日) 21:22:52|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとまずクリア!

 キングダムハーツ2、とりあえず一週目はクリアしました。ただ、穴だらけプレイだったので、これから飛ばしたイベントやら何やらの穴埋めをしていくのですが(ぁ)

 しかし、ラスボスが強かったです。レベル50弱で挑んだら、ラストバトルだけでも30回位は負けたかと・・・。
 その他にも、10回以上コンティニューしたであろうボスは少しですが居ました。

 で、これでAFOの大ホールに顔を出すのかと言われれば、多分「まだ」だと思います(何)
 先にも言った様に、穴だらけプレイだったので、暫くはそちらを埋める為に頑張ると思いますし。
 まあ、少なくとも2、3回は顔出そうかとは思ってはいますが。
  1. 2005/12/24(土) 21:31:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『鍵』争奪戦

 未だにキングダムハーツ2の一週目が終わっておりませぬ(ぉ)が、ユリアが参加した「【神は死んだ】蛇と鷲の群舞」のリプが完成したので感想を。

[『鍵』争奪戦]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/23(金) 21:47:03|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さり気なく(?)レベルアップ

 キングダムハーツ2をプレイ中なので、今日は手短にー(ぉ)


 今日の武闘大会で瑞紀がLv18に上がり、以下の様に成長しました。

優良聴覚:初級 Lv6 → 初級 Lv7

 対集団戦を得意とするのを目指すなら耳も良い方が良いだろう、と言う事で優良聴覚を。
 まあ、優良聴覚を上げ始めたのはLv17になって暫く経ってからなのですが(何) その事を思ったのが結構最近だったりしますからねぇ。

 ちなみに、戦闘スキルは回避のスキルレベルを上げましたが、ランクレベルは上がりませんでした。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/22(木) 20:25:53|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々ですかねぇ

 明日菜が参加した「【姫路内戦】 謀反者 発狂す」のリプが完成しました。
 前にうちのキャラが参加した依頼のリプが完成したのが12日前な所為か、なんか久々な気が(ぇ)

[久々ですかねぇ]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/21(水) 20:50:20|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殴り倒し

 最近あんまり依頼でネタをやっていない(と言うより、やる余地が無い)ので武闘大会でネタに走り気味です(何)
 基本的に、うちのキャラの中では対NPC戦で一番余裕があり、腕力修正が入るので基本の威力が低くても大丈夫な瑞紀でやってるのですが、昨日は2回目のハリセンアタックをして、今日は武器無し(=殴りと蹴りのみ)で倒しました(ぉぃ)
 最初は卒塔婆(※浄明の卒塔婆+1)でやろうかとか考えてたんですが、流石に罰当たりだろうと言う事で止めました。

 しかし、どさイベで高石GSDとネタ武器について話した時に、「仏像はどうですか?」と言ったら「罰当たりな」という様な事を言われたのですが、仏像が駄目で卒塔婆が良いのは何故なのだろう・・・とか思ったとか何とか(ぇー)
 卒塔婆は、漫画なんかで偶にある、十字架を武器にしてるのと似た様な感じだったりするんですかねぇ?

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/20(火) 21:58:10|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチガチ

 今日の武闘大会である装備を試してみました。AP1、A効果13の装備を。まあ、負けましたけど(ぁ)
 負けた理由は、ただ単に読み違えたので行動選択が悪かっただけなので、装備が悪かった訳ではないんですけどね。事実、他の装備をしていってたらタイムアップまで粘れなかったでしょうし。

 しかし、こういう装備をしているといずれ《オフシフト》を修得させる予定なのを《デッドorライブ》に変更したくなります(ぇ)
 イメージ的には《オフシフト》の方が合っているのですが、《デッドorライブ》にした場合、射撃が普通に超越を保てる様になった後でも射撃を上げるのに比重を置き易くなったり(《スマッシュ》とかは流石にヤバイので、回避を上げなくても良い、とはなりませんが・・・)、機会があればやるつもりの騎乗戦闘でも可能ですし。と言うか、《オフシフト》が騎乗中は使用不可能なだけですが(ぁ)
 ・・・なんか考えれば考えるほど《デッドorライブ》にした方が良い気がしてきました(ぇー) まあ、結局の所、いずれはもう片方も修得させる可能性大だったりもしますが(何) 基本スキルがある程度の数字になったら。

 余談ですが、今日やったAP1の重装備は実はEPに割と余裕があったりするので運が上がるアイテムをフル装備していったら、あるお方の度肝を抜いてしまった様です(ぇぇー)
 確かに、結構な数ですからねぇ・・・(笑)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/19(月) 21:45:24|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴッソリと無くなった

 「【死の輪番】魔法陣の謎」の結果が反映され、持って行っていた清らかな聖水7本が全て無くなってました。
 その他、もしかしたらリカバーポーションとヒーリングポーションも1本ずつ無くなっているかもしれません。こっちは携帯してたかどうか怪しかったりしますが・・・(微汗)

 まあ、清らかな聖水に関しては、無くならない方がおかしいと言うプレをかけてましたし、装備面で言っても無くなってもらわないと困る状況にしていましたし(何) 具体的には、清らかな聖水を使ってしまえばAPが2になる様にしてましたので。
 しかし、これで清らかな聖水をどう使ったのかが分かる人には分かるかもしれませんねぇ・・・(ぇ) 別に、ご大層な使い方した訳でもないですけど。どっちにしろ、リプが上がれば普通に見られる様になりますし。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/18(日) 21:13:23|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

印象バトン

 ジュンさんから印象バトンが回ってきたので回答を。
 しかし、確かにこれは結構抽象的ですねぇ・・・。

[印象バトン]の続きを読む
  1. 2005/12/17(土) 22:07:35|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペット詳細

 ペットの詳細なステータスが見られる様になったので、とりあえずうちのキャラの分を晒してみます。

[ペット詳細]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/16(金) 21:02:06|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖夜祭・忘年会・新年会

 どうやら、次のリアイベはこの3つを年を跨いで行う様で。おまけに、大ホールも開放されるみたいですね。

 何気に、イベント中のチャットは結構印象に残ってる事があったりするんですよねぇ。去年の聖夜祭なんかでは、フィーナ誕生のきっかけがあったりしましたし(ぇ)

 で、素直に楽しもうと思ってるのですが・・・22日以降の予定を見てみると。

22日:キングダムハーツⅡの発売日なので、多分ずっとプレイしてます
23~25日:昼から夜までバイト

 なんてこったい_| ̄|●(ぁ)

23~25日は夜までバイトとは言ってもそんな遅くまではやらないのですが、確実に気力は低下してるでしょうし。
 ・・・まあ、期間が結構長いので暇な時にでも行けば良いのでしょうけど。多分、キングダムハーツⅡの一週目をクリアするまでは行かないと思いますが(何)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/15(木) 21:37:56|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発

 いきなり違う話ですが、一昨日に言ってた仮免学科試験、無事に受かりました。
 まあ、一応。


 話戻し。
 遂に「【死の輪番】魔法陣の謎」、出発しました。
 作戦ルームでも言ったのですが、プレが前準備と戦闘に関する事だけで全部埋まってしまいました(ぇ) まさか、この2つだけで字数制限いっぱいになってしまうとは・・・って感じですよ。色々と仕込んでみた所為ですかねぇ・・・。かき集めた清らかな聖水の使用法とか(何)
 それでも、入れたかったものは結構入れられた思うので、後はやなぎMSに任せて待つだけですね。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/14(水) 21:41:10|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとか

 「【神は死んだ】蛇と鷲の群舞」の結果が反映。成功ボーナスが1だったので、とりあえず失敗はしていない様です。
 ・・・ただ、展開としてはある状況が予想されますが。
 果たして、どうなっている事やら・・・。


 話変わりますが、プロフに表示させる画像を変えてみました。やっぱり画質悪いですが。
 変えた主な理由は、これまでの画像のパターンだとメイン機体組み換える度に撮り直さないといけないのが面倒くさいからです(ぉぃ)
 で、現在のが何なのかが詳しく分かる方は結構なAC通であるか、初期の頃のACをプレイした事がある(或いは見た事がある)方だと思います。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/13(火) 21:09:04|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンパり中

 フィーナの依頼相談に加え、明日、自動車学校の仮免学科試験があるのでそっちの勉強もしないといけないという状況になっています。おまけに、仮免学科試験は朝からですから、早くに寝ないといけませんしねぇ・・・。自動車学校に行くには30分近く掛かるので尚更_| ̄|●(ぇ)
 依頼の〆切が明後日で助かりましたよ、本当に。でも、今日(日付的には明日)のガキ使は始まるのが遅いので、結局、寝るのは早くても2時・・・(マテヤ)

 それだけでなく、明日はユリアが参加した「【神は死んだ】蛇と鷲の群舞」の依頼最終日(=依頼結果反映日)だったりもするので、そっちも気になってる訳でして。
 まあ、この事に関しては、結果が判明する時間が分かってる分今現在はあんまり気にしてはいませんけど(ぁ)

 とりあえず、学科試験の勉強しときます(これが〆かい)
  1. 2005/12/12(月) 21:20:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しきかな

 TOPページに表示されている「AFOアバター・ヴァージョンアップ」と「「Web夢屋」キャンペーンのアイテムパスワード反映」が何処を見ても他所では一言も触れられていない件について(何)

 いやまあ、いちいち触れる事でもないだろうと自分でも思うのですが、此処まで見事だとなんか逆に笑いがこみ上げてくる訳でして(マテ)
 アバターを設定してる人は多くないですし、キャンペーンにいたっては該当者一人も知らないからと言うのもあるでしょうけど(ぁ)

 ただ、気付いてない人の方が多い可能性は充分にありますが(ぇ)
 とてつもなくさり気なく告知されてましたからねぇ・・・。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/11(日) 21:10:12|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おや

 予定表での告知によると、やなぎMSは来年からはジャパンに移動するとの事。

やった、心配事が減った!(ぇ)

 いやまあ、キャラを移動させる事は決定してても、また「集中して依頼を受けるMSを探さなきゃならないのかなぁ」とか考えていたのですが、フィーナに関してはその必要が無くなったので。
 それに加え、(現時点で)好きなMSの依頼が受けられなくなるであろうと言う状況も緩和されるので、かなりありがたく、嬉しい事です、これは。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/10(土) 21:02:41|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

決戦へと突入

 フィーナが参加した「【死の輪番】少女の謎」のリプが上がり、そして決戦シナリオの一つである「【死の輪番】魔法陣の謎」も出ました。
 今日、ちょうどここ最近ずっと続いていた問題の一つが解決したのもあって、気合入れ直して征きますよ!

[決戦へと突入]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/09(金) 20:02:25|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ちた

 瑞紀が参加した「【新隊士試験】任侠集団・新撰組二番隊」のリプが完成し、結果が判明したのですが・・・まあ、落ちました。

 瑞紀の性格も書いておこうかな・・・と言うだけの理由で入れたのが思いっ切り蛇足だったので(ぇ) アハハハハハハ_| ̄|●
 まあ、「他隊の採用を望めば口添えをしてやる」とは言われたので、完全にダメだった訳ではないっぽいですが。ただ、レベルの問題でそもそも今後試験を受けれる機会があるんだろうか、と言う感じはしますが・・・(ぁ)

 またレベルフリーの試験が出るか、一番隊でないと無理なんですよねぇ。厳しいですよ。
 機会さえあれば積極的に狙っていこうと思ってはいますが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/08(木) 20:50:14|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウチ

 【ブラックソード】、レベル制限に引っ掛かってしまいました(ぁ)

もうこうなった以上は仕方ないので、頑張ってくださいと他の方に言うしかないですね・・・。
 次があるなら、そちらには参加したいものです。可能なら(ぉ)


 そして、やなぎMSの予定表を見てみると、明日(8日)にシナリオ3本リリース予定ですか。おまけに、なんか、見る限り決戦シナリオっぽいですし。
 これで完全リンクシナリオ(場所、時間共に一緒)だったりしたら冗談抜きでテンパりそうです(ぇ) その可能性はかなり高そうですけど。
 結果的に、他に期間が被る重要な依頼が無さそうなのがまだ救い、と言った所ですよ。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/07(水) 20:26:42|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪が!

 昨日今日と雪のおかげで出掛けるのが大変でした(ぇ) 思いっ切り積もってましたし_| ̄|●
 雪国に住んでる方なら多少は慣れてる事なのでしょうけど、俺は現住地に住み始めてからまだ2年経ってないのです(ぁ) 靴も水を良く通してしまいますし。おまけに、金が無いので、多分靴は来年にならないと新しいのを買えません(ぇぇ)

 雪はこれから本格化していくんだろうなぁ・・・と言う事を考えると、最近ネタが不足気味なのも相俟って、軽く気が滅入るかもしれません(何) 多分、明日には治ってるでしょうけど(更に何)
  1. 2005/12/06(火) 21:23:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

称号追加

 依頼期間が一昨日までだったので、今日、フィーナのMyページを見てみると、2つ目の称号を貰っていました。貰った称号はラクスの繰り手というものです。

・・・。

あっはっはっはっは(何だ)

 確かに、こういう称号貰ってもおかしくないプレかけてましたからねぇ。本当に称号貰えるとは思っていませんでしたが。
 さてさて、リプではどういう事になったのやら。

 ともあれ、やなぎMS、ありがとうございます。

 ちなみに、称号内にある「ラクス」とは、やなぎMSのNPCの一人の名前であって、間違っても某種や某種死のピンクの破壊神の事ではないのでご注意を(何)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/05(月) 20:57:56|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャラステ(フィーナ)

 ネタが無いのでひょっとしたらヴィグより有名かもしれないフィーナのキャラステを(ぇ)

[キャラステ(フィーナ)]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/04(日) 22:02:21|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

跡地での調査

 なんとかして、ユリアを【神は死んだ】最終話までに調理超越にしたくて色々考えてます(ぇ) 現在参加中のを入れても、依頼に3~4回入らないと無理そうなので結構厳しいんですよね・・・。


 それはさておき、ユリアが参加した「【神は死んだ】破滅への輪舞」のリプが完成したので感想を。

[跡地での調査]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/03(土) 21:03:21|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

