坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時々疑問に思う事が(ぉ)

 本日、瑞紀がLv19に上がり、以下の様に成長しました。

体力:20 → 21
HP:43 → 44
基本回避術:専門 Lv8 → 達人 Lv2

 もうここまで来ると、本当に人間の女性なのかと思う事が(何) 力たすきを外しても20ですからねぇ・・・。
 初期値14で、今までの天分成長で全て体力を上げていたので順当と言えば順当ではあるのですが。おまけに、目標まではまだまだ遠かったりしますし(ぇー) AFO終了までに到達するのは難しそうではありますが(ぁ)

 回避も達人に上がり、次のレベルアップで《オフシフト》を習得出来るだけのBSPを残せたので、戦闘スキルに関しては順調と言えそうです。
 一般スキルは優良聴覚を上げたのですが、ランクレベルは上がりませんでした。こっちは上げてるのが少し多いので、ある意味で戦闘スキルより上げるのが大変かもしれません。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/31(火) 21:39:12|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと今日は・・・

 レポート書かないといけない上に明日は朝早くから用事があるのでこれだけです(ぉ) ネタは無いですし、コラム書いている暇は無さそうなので・・・。
 朝早くからの用事が無ければもうちょっと時間に余裕が出来るんですけど、そうも言ってられなかったりしますからねぇ・・・。

 という事で、レポート書いてきます。
  1. 2006/01/30(月) 20:52:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炎の龍

 今日は一日中バイトで立ちっ放しだったおかげで足の裏が痛いです(ぇ)


 それは置いといて。
 明日菜が参加した「【五行龍復活】炎の龍を追え!」のリプが完成したので感想を。

[炎の龍]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/29(日) 21:57:33|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生業で色々

 今日は生業結果反映の日だったので、色々あったと言えばありました。
 以下、あった事でちょっと特徴的(?)な事です。

ユリア
スケジュールの空きは4、5日だったのに所持金は7G以上増えてました。超越恐るべし(何)

フィーナ
SPどころか、所持金も殆ど増えませんでした。まあ、【死の輪番】の期間終了後から現在まで毎日ペットと遊んでたので当たり前と言えば当たり前なのですが(ぁ)
それでも、実はスケジュールの空きの日数はユリアとあまり変わらなかったりしますが(ぇー)

シルフィ
SPは入りましたが3でした。ジャパン語覚えさせるのに必要なSPには1足りてません_| ̄|● さっさとLv9に上げようかなぁ・・・(ぉ)

 後のキャラは至って普通な結果でした。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/28(土) 21:49:27|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリッピング・スープレックス

 COコラム、今回はトリッピングとスープレックスに関してを。

[トリッピング・スープレックス]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/27(金) 22:20:51|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何か出た

 祝!幸護MS復帰!

 久し振りに瑞紀で暴れられそうです(何) いや、他のMSだと、なんとなくあのノリを出しづらくて・・・(ぇー)


 さて、何の前振りも無く販売が開始された福袋、買ってたらパリでこんなのを引きました。
 長いので追記にて。

[何か出た]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/26(木) 21:53:43|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こそこそ準備中

 どさイベの準備、ちょっとずつ進めていって、高速バスの乗車券も買ったらもう大半の準備が済んでしまいました(何) 当日の移動ルートも殆ど決まってしまったので、後は名札を作り変える位に(ぇー)
 いや、流石に去年作ったのをそのまままた使ったりはしないので。流用はするかもしれませんが(ぉぃ)

 ところで、神戸会場の参加MS/スタッフに松原SDの名前が(まだ△ではありますが) 回数はそんなに多くはないですが、お世話になった事があるので、挨拶はしようか・・・とか何とか。これからはジャパンメインになる以上、今後お世話になる可能性もありますし。
 まあ、時間の半分以上はやなぎMSの所にくっついてる可能性が高いので、いつ頃しようかという問題(?)点がありますが(ぉ)
  1. 2006/01/25(水) 22:04:45|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わりと始まりの宴

 フィーナの欧州最終依頼、「【死の輪番】質素なる宴」のリプが完成したので感想を。

[終わりと始まりの宴]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/24(火) 21:52:36|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色バトンってのは間違いでしょう

 影羅さんから色バトンが回ってきたので、答えようと思います。
 しかし、このバトン、どう見ても色バトンという名称は間違ってると思います(ぁ) 確か、別の名称があった筈なのですが、「絶対そっちが正式名称だ」と思ったりも(ぉ)

 ところで、回す際に俺のイメージの色は黒銀色だと言われたのですが、どういうイメージでその色なのでしょうか・・・(ぇ)

[色バトンってのは間違いでしょう]の続きを読む
  1. 2006/01/23(月) 21:51:11|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トカゲ?に

 瑞紀が所有している白い卵は、今日、孵化したトカゲ?になりました。
 で、此処からの派生先で分かっているのを書き出してみると。

1:亀
2:トカゲっぽい姿のまま
3:蛇
4:その他未確認がある可能性あり

 とりあえず、亀になったら泣けそうです(ぉぃ) と言うか、ドナドナ確定でしょう(マテ) いや、置いておいても、どうしようかと本気で困るでしょうし・・・(何)
 未確認のになったりしたらありがたいのですが、そうなる可能性は低いでしょうねぇ。せめて、トカゲっぽいのか蛇になる様に祈っておきます。


 後、鳥系ペットの新しい派生先が判明した様ですが・・・ペンギン?(ぁ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/22(日) 22:01:52|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鴨って・・・

 昨日出ていた新しい種類のペットの情報。今度はだそうです。

 ・・・。えーと、済みません、思った事を正直に言います。

何の役に立つんだろうか?(コラ)

 愛玩動物か非常食位しか思い浮かばないんですが・・・(マテ)

 ちなみに、現在ヴィグとフィーナが孵化した鳥?を所有しているので、鴨になる可能性が残ってたりします。瑞紀もまだ孵化していない卵を所有しているので、どうなる事やら・・・。
 鴨になると始末に困りそうなのですが・・・(うぉい) フィーナは食べてしまいそうですけど(マテヤコラ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/21(土) 22:01:58|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バックアタック・チャージング

 COコラムの二回目、今回はバックアタックとチャージングに関してを。

[バックアタック・チャージング]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/20(金) 22:07:46|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

驚きました

 風邪は今日買ってきた薬を飲んだら一気に楽に。
 まあ、結局、用事はキャンセルとなってしまいましたが_| ̄|●(ぁ)


 さて、AFOで少し久々に依頼の予約をユリアと明日菜でしてたのですが・・・なんか2人とも当選しましたよ(ぉ) 思わず、ディスプレイの前でガッツポーズしてしまいました(何)
 どちらも、俺が最後に確認した時には予約当選者4人の所に22人予約してた(倍率5.5倍)ので、半ば諦めてたのですが・・・。単純計算では、2人とも当選する確率は約3.24%と言う数字が出ましたからねぇ・・・。風邪ひいた反動でしょうか(絶対違)
 特に、明日菜の方は、明日のあの時間帯は旗取りには参加出来ないので、かなり嬉しいです。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/19(木) 21:30:16|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

=■●_

 どうも、風邪ひいたっぽいです(ぇ) と言う事で、今日はコラムを書くつもりだったのですが、止めて、休む事に専念します。
 一昨日辺りから喉と鼻に異常があったのですが、「まあ放っておいても治るだろう」と考えてたら見事に悪化したんですよねぇ・・・。初期治療や予防って大切ですね(ぇー)
 明日には治さないとですしねぇ・・・所用があるので。
  1. 2006/01/18(水) 21:01:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雰囲気出てるなぁ

 昨日、ユリアの落胆アイコンが完成しました。
 で、感想は・・・タイトルにもしてる様に、雰囲気が良く出てると思います。

 ただまあ、キャラ的には、使う機会はあまり無い方が良い様な気がしなくもないですが(うぉい)
 そもそも、頼んだ理由が以前の依頼失敗ですからねぇ・・・(ぁ)

 ちなみに、このアイコン、ログイン中に納品されたので、ログオフした時にいきなり切り替わってて一瞬ビビったのは秘密です(ぇぇ)
 普段はバンザイちまアイコンを表示させてるので、ギャップが・・・。


 それと、投票の方は昨日期間が終了したので、一番票が入ったフィーナのちまアイコンを頼もうと思います。
 ・・・さて、ネタ考えないと(何)

 後、俺のちまアイコンは勘弁してください_| ̄|●(ぁ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/17(火) 21:19:05|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぃよし

 どさイベ、行ける事が確定したと思います。と言う事で、神戸に行きます。

 で、とりあえず、何か訊いてきて欲しい事があれば、言ってくれれば訊いてきますよと言ってみます。ただし、AFO(アトランティス除く)とアクス限定ですが(何)
 ノータッチの事訊いてきてくれと言われても・・・と言う感じがしますので(ぉ)

 それで、レポートも書く気ではありますが、去年のどさイベの時同様、遅い時間に書く事になると思われます。
 携帯からでも更新は出来るのですが、それをやると使用料金がどえらい事になりそうですし(ぇぇ)

 ライブOMCは・・・気になるクリエーターさんが居ればあるいは・・・って所ですかねぇ・・・。

 ともかく、神戸に行く予定の方はよろしくです。
  1. 2006/01/16(月) 21:35:15|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

騎乗シューティング・スタンアタック

 どさイベに行けるかどうかは今日は判明しませんでした(ぇ)
 明日こそは・・・。


 さて、前にやると言ってたCOのコラム、いい加減にやらないと有言不実行になりそうな気もしてくるので、今日やります。
 第一回目は騎乗シューティングとスタンアタックに関してを。基本的に、2つずつやっていく予定です。
 意見等は基本的に歓迎します。

[騎乗シューティング・スタンアタック]の続きを読む
  1. 2006/01/15(日) 21:22:42|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のどさイベは

 行けるかどうか怪しいです(何)
 バイト先に交渉中ではあるものの、去年よりもちょっと微妙な状況になっていますので・・・。行けるのなら行きたいものなのですが。

 で、行けるのならば神戸会場に行くのですが、まだ行けると決まった訳でもないのにルート調べたりしてます(ぉぃ)
 そして、調べた結果判明したのが、去年の大阪会場行くより金が掛かると言う事(ぇー)
 直線距離で言えば神戸の方が近いのですが、電車での移動距離が長いですからねぇ・・・。

 まあ、いくら調べた所で、まずは行けるかどうかが判明しない事にはどうしようもないですが(ぁ) 明日に分かると思うのですが・・・。
  1. 2006/01/14(土) 21:24:37|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6人目

 昨日、アクスEXのアスナのBUが完成しました。
 満足な出来です。天瀬絵師、ありがとうございました。

 AFOの明日菜とは雰囲気が違いますが、アクスEXのアスナ(※こちらは名前がカタカナ表記なのです)の方が3歳年上(EX移行によるもの)なので当たり前、とも思えますしね。
 ・・・まあ、雰囲気が違っても中身は一緒ですが(何)

 ちなみに、何が6人目なのかと言うと、俺のアクスのキャラの中でBU持ちなのが(ぇぇ)
 ただ、内2人(1組)は殆ど活動停止状態ですが(ぉぃ)
 アクスがWTだった頃は依頼だけでお金がいっぱいいっぱいだったので、AFOよりもBU持ってる稼動キャラの比率が低いんですよねぇ・・・。
  1. 2006/01/13(金) 20:40:05|
  2. アクスEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欧州最終依頼・1つめ

 シルフィの欧州最終依頼、「禍根」のリプが完成したので感想を。

[欧州最終依頼・1つめ]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/12(木) 20:53:48|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長かった・・・

 今日も依頼結果反映があり、その結果、ユリアがLv13になって以下の様に成長しました。

器用:16 → 17
HP:32 → 33
調理:達人 Lv8 → 超越 Lv2

 遂に調理が超越に。これも、ようやく、って感じです。
 ちょいと調べてみた所、ユリアの調理が達人8になったのは去年の6月11日、つまりはちょうど7ヶ月前でした。結構な間達人8だったんだなぁ・・・と思ったとか何とか(何)

 ちなみに、ユリアはまだ調理を上げていきます。器用20スキルレベル27超越8になるまでは(ぇ)
 ・・・それまでAFOが続けば、ではありますけど(ぁ) 器用が20になるのはLv22ですしねぇ・・・。


 それと、今回の結果反映で何故かルーンネックレスが無くなりました。
 無くなるなんて思ってもみなかったので、結果を見た際、一瞬「あれ? 何か無くなったか?」と考え込んでしまいました(ぇぇ)
 リプで理由が分かるだろうとは思いますが・・・。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/11(水) 20:32:29|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々上昇

 今日の依頼結果反映でフィーナが遂にLv10に。そして以下の様に成長しました。

知力:13 → 14
MP:37 → 38
基本射撃術:専門 Lv8 → 達人 Lv2
大食:ノンスキル → 初級 Lv7
言語(ジャパン語):初級 Lv6 → 初級 Lv7
言語(ゲルマン語):専門 Lv5 → 専門 Lv6
言語(ラテン語):専門 Lv5 → 専門 Lv6

 ようやく射撃が達人になりました。スキルレベルは15です(ぁ) ランクが一気に上がり難くなったので、暫くの間は回避を上げる事になりそうです。少なくとも、学習が[やや高い]になるまでは(ぇ)
 一般スキルの大食に関しては、前から上げようかと考えていたスキルではあったのですが、このタイミングで上げ始められる様になったのは、もうなんという偶然かとしか言い様が(何) 【死の輪番】の最終話のリプが上がって、フィーナのプレを見ていただければどういう意味か分かると思います。まあ、こんな事言ってる時点でネタバレしてる様なものですが・・・(ぁ)


 もう一つ。
 今日の結果反映で漆塗りの酒器を手に入れていました。
 ・・・記念品か何かで貰ったんですかね?

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/10(火) 20:20:44|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと思い立ったので

 AFO関連のコラムでも書いてみようかなぁ・・・とか考えてみたり。魔法や流派はやっている所を知っているので、COでもやろうかと。
 ただ、ネタが無い時にボチボチやっていく、という形になる可能性が高いですが(ぉぃ) おまけに、どうやっても主観全開になるでしょうけど。
 主観全開に関しては、性質上仕方ない事ではありますが。


 それと、唐突に投票を設置してみました。多分、これからも気まぐれ的に出すと思うので、気が向いたらで良いので投票をお願いします。OMCのネタだったりした場合は、一番票が入ったものは実際に頼もうと思います。その場合、リクエスト等あれば、コメントでよろしくです。
 尚、今回の選択肢にヴィグが入ってないのは仕様です(何)
  1. 2006/01/09(月) 21:21:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火災現場突入

 瑞紀が参加した「【神剣強奪】  ~一時閉幕」のリプが完成したので感想を。

[火災現場突入]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/08(日) 21:24:27|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移動開始

 リプが1つ完成してたりしてますが、感想は明日で(ぉ)


 さて、俺のキャラもジャパンへの移動を開始しました。まずはシルフィが京都へ。
 まあ、移動を開始したと言っても、残りのメンバーがジャパンへ移動するのはまだちょっと先だったりするんですが(何) 依頼期間やら何やらの都合で。

 で、とりあえず全員がジャパンへ移動したら、どっちの都市をメインに活動させるかもそろそろ決まってきたので書き出してみます。
 ちなみに、元からジャパンに居た瑞紀と明日菜は引き続き京都メインになりそうです。

[移動開始]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/07(土) 20:59:56|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの結果で成功ボーナスが0.95というのが不思議です

 ユリアが参加した「【神は死んだ】死と絶望の円舞」のリプが完成したのですが・・・

[あの結果で成功ボーナスが0.95というのが不思議です]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/06(金) 20:03:03|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐突に

 OMCでイラストを発注しました。ただし、AFOのキャラのではなくアクスEXのキャラのを、ですが(ぇ)

 どのキャラの何を頼んだかは今の所は秘密です。ただ、アクスEXはイラストを頼みそうなキャラの数がAFOに比べれば少ないので、分かる人には割とサクッと分かるかもですが・・・。

 そして、今回頼んだのは初めて頼む絵師さんなので、割とドキドキだったりもします(何)
 他のPLの方のキャラとピンを、とかちまアイコンとかでない限りは出来るだけ同じ絵師さんに頼もうとする性分ですからねぇ・・・。その辺は、俺のAFOのキャラの所持してるイラストに如実に表れていますし。
  1. 2006/01/05(木) 21:46:49|
  2. OMC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RUNデブー

 タイトルは依頼内容から(ぇぇ) シルフィが参加した「くれいじーらんでぶー」のリプが完成したので感想を。

[RUNデブー]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/04(水) 21:13:57|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わったー

 5日連続のバイトが(ぇー) 5日連続で6時間立ちっ放しとか、かなり辛かったんですが・・・(仕事がじゃないのか)
 明日明後日は休みなので、休むなり作戦相談に尽力するなりします。


 それはそれとして、かなり遅いですが、AFOの欧州ラストシナリオ、ユリアとフィーナはどちらもシリーズ最終話に入っています。フィーナの方は宴なので気を張り詰めなくても無問題なのですが、ユリアの方は決戦なので気は抜けないです。
 ただ、この決戦シナリオ、どういう訳か難易度が「易しい」になってます(ぁ) ・・・絶対、単なるミスか何か裏があります(何) 解説とかマスターよりを見ても、とても難易度「易しい」の依頼には見えないので・・・。
 まあ、相談中やプレ書く際には難易度は一切気にしてないので、あんまり関係無い事だったりしますが(ぉ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/03(火) 21:37:25|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖夜祭中のお茶会

 ユリアが参加した「【聖夜祭】お茶会の彼女(マイスター)」のリプが何日か前に(ぉ)完成したので感想を。

[聖夜祭中のお茶会]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/02(月) 21:54:13|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

