坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『元』依頼人捕縛

 「活路の礎」、予定表見てた時は気に留めてなかったのですが、レベル制限に引っ掛かってました(ぁ) うーむ、残念。


 それはそれとして、ユリアが参加した「欺瞞」のリプが完成したので感想を。

[『元』依頼人捕縛]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/28(火) 21:35:18|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通称豆大福

 でしたっけ?コレって。いや、ヴィグが飼っていた黒い斑点のある卵がコレになったので。

 で、石のような質感とあるので成長先を調べてみると・・・どうしよう、妙な塊のままで成長が終わる例しかありません(ぁ) 例が無い種類への成長か、成長しきる前に進化アイテムが使えて特殊な種になる事を期待するかありません。
 ・・・まあ、ずっと棲家に置きっぱなしなのにどうのこうの言うのもアレかもしれませんが(ぉぃ)

 しかし、本当にどうしましょうかねぇ・・・。鶏やペンギン以上にネタにもなり難そうですし。いっその事、一旦フィーナに渡してからラクスさんに飼ってみてもらうとか・・・(マテヤ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/27(月) 21:49:29|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってもうた_| ̄|●

 福袋、買いすぎました(ぁ) 春どさに備えてお金貯めなきゃならないのに、いつもと同じ位買ってどうするか、俺。って感じです。
 そんなでも、微妙なのがかなり多いですしねぇ・・・(ぁ) まあ、福袋なんて毎回そんなものではありますが。これ以上増えても世話しきれないので、ペットは出ない様にしてましたし。冬どさでの卵大量入手が結構影響してます(ぇ)

 依頼等に関しては、次のSCの補充を早めれば参加出来なくなったりする事は無いのですが、次の福袋はある程度控えないとどんどんややこしい事に・・・。
 気を付けないとですねぇ・・・。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/26(日) 22:04:31|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳳凰の眠る島へ

 ヴィグが参加した「【鳳凰翔ぶ!】さあ行こう、夢に見た島へと」のリプが完成したので感想を。

[鳳凰の眠る島へ]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/25(土) 21:57:00|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鴨になりました

 実家から戻ってきました。
 で、以前バックライトが死んだと言っていたパソは現在修理に出していて、それが戻ってくるまでは実家から持って来たスペックがヤバイパソを使う事に。どれ位ヤバイかと言うと、修理に出してるパソと同じ様な設定にしようとメアドやらを設定してたら、5回近く強制終了&再起動する羽目になった位です(ぁ) しかも、これもバックライト死んでます(ぇー) まあ、こっちは5年以上前からあるパソですしねぇ・・・。


 前置きが長くなりましたが、フィーナが飼っている黄色いヒヨコが、今日、若い鴨に成長しました。
 鴨はイーグルドラゴンパピーへの進化例があるので、大切に育てようと思います。進化の干し魚も持っていますし。ただ一つ注意する点は食べられない様にする事ですね(何)
 ただまあ、もしイーグルドラゴンになったとしても、フィーナは騎乗を上げてないのでヴィグの所に行くと思いますが(マテ) もちろん、ヴィグからも何かは渡すでしょうけど。
 しかし、フィーナと鴨って似てない気が(ぁ) ペットは飼い主に似るというのは本当なのだろうか?と思ってみたくなったり・・・(ぉ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/24(金) 21:35:51|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あははははは

 シルフィでやろうと思っていた旗取り、見事に寝過ごしました(ぁ) どうも、実家に帰っていると、旗取りの為に起きる時間をずらすというのがやり難いです。
 これで、今月中に依頼受けれるかどうかも怪しくなってきました(ぇー)

 しかし、京都って何故かシルフィが参加出来るレベルの依頼があまり出ない様な・・・(ぉ) 大抵、Lv8がちょうど参加出来ないレベルだったり、シリーズの続きだったりするんですよねぇ・・・。
 とりあえず、今出てる染物屋の依頼を狙ってみようとは思っていますが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/23(木) 21:34:41|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドタバタ探訪記

 フィーナが参加した「ジャパン探訪記」のリプが完成したので、連日で依頼感想を。

[ドタバタ探訪記]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/22(水) 21:53:29|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のノリ

 現在、実家に帰省中の為、数日の間更新時間が不定期になると思います。


 さて、瑞紀が参加した「【花嫁修業】玉椿の段」のリプが完成したので感想を。

[久々のノリ]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/21(火) 21:33:45|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BNO用アイテムパス晒し

 以前言っていたどさイベで購入したBNO用アイテムで、希望が出なかった物のパスワードを追記に晒しますので、好きに持って行ってください。
 何が出るかは実際にパスワードを入力するまでは分からない様にしていますが、ご了承願います。

[BNO用アイテムパス晒し]の続きを読む
  1. 2006/02/20(月) 21:35:22|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

疲れてます

 今日もネタが無い(ぁ)のですが、流石に一日中バイトしてきた上で2日連続のコラムを書く気にはなれません。って言うか無理です(ぉ)
 と言う訳で今日は養生します。明日はちょっと色々と準備やら何やらがあったりもしますし。AFOやアクスには顔を出す可能性がありますが(何) 特に、五行龍の相談は最低でも目を通しておかないと後々大変になりそうですし。
  1. 2006/02/19(日) 22:20:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルシューティング、スマッシュ

 久々のCOコラム、今回はダブルシューティングとスマッシュに関してを。

[ダブルシューティング、スマッシュ]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/18(土) 21:47:55|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不定形物体?(何)

 ジュンさんから千差万別バトンが回ってきたので、回答を。
 どうやら、これ、毎回名前変える様なので・・・ここでは「正体不明バトン」とします。

[不定形物体?(何)]の続きを読む
  1. 2006/02/17(金) 20:32:55|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どさアイテム入手

 どさイベのアイテムくじのアイテムが入手出来る様になったので、早速してきました。前にも言った様に、卵は分散させましたが。
 大きな理由として、ペットは飼い主に似ると言う事なので、色々なキャラで育てた方が色々な種類に育ちそうだというのが一つ。そして、もう一つの理由として、集中させると手が回りきらなくなるというのが(何)
 いやまあ、既にヴィグが許容量オーバー起こしてるので、増やしすぎるとややこしくなるという事が分かっていますので・・・(ぉ)


 ペットつながりでもう一つ。
 何やら、江戸で、鴨に進化の干し魚を与えたらイーグルドラゴンパピーになったという話があったのですが、大どんでん返しですねぇ・・・。話聞いた(見た)瞬間噴出しそうになったんですが(何)
 魚捕らせるか食べるかしかないかなぁ・・・とか考えてた鴨が、ですからねぇ・・・(ぁ) 他の鳥類からでも、なる可能性はありそうではありますが。


 更にもう一つ。
 どさイベで当てたBNOのアイテムを追記に羅列しておきますので、連絡してくれれば、欲しい方には無料で差し上げます。
 ただし、数日後にパスワードだけ出して「何が出るかは見てのお楽しみ」なのをやるつもりなので、お早めに(ぉぃ)

[どさアイテム入手]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/16(木) 21:39:09|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

火の次は土

 連日で依頼感想を。今日は明日菜が参加した「【五行龍復活】陰陽寮と五行龍」です。

[火の次は土]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/15(水) 21:19:53|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仇討ち阻止

 シルフィが参加した「【人の想い】望まぬ仇」のリプが完成したので感想を。

[仇討ち阻止]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/14(火) 20:19:38|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トカゲだらけ

 ここ数日で、ヴィグが飼っているピンクの卵×2とまだら模様の卵が孵化したのですが、全て孵化したトカゲ?になりました。そして、思わず自分の目を疑いそうになりました(ぉ) トカゲに好かれているんでしょうか・・・?(微汗)
 棲家に置いていた期間が長かったのも原因の一つですかねぇ・・・?

 とりあえず、大概の成長パターンで少し困ります(ぁ) どうしたものか・・・と言う事になるので。
 逆に、フィールドドラゴン辺りになるとありがたいんですけどね(ぉ) どさイベで聞いてきた話によると、フィールドドラゴンは結構強いらしいですし。
 まあ、これらは様子を見ながらボチボチ育てていく気です。

 そして、どさイベのアイテムくじでも卵は結構引いたので、受け取れる様になれば卵は増えるのですが、なんか棲家に置いておくのは恐くなってきました(ぇ) なので、くじで引いた卵は書くキャラに分散させて育てさせようと思います。レアで強いのになったらヴィグに渡しますが(ぉぃ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/13(月) 21:33:23|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どさイベに行っている間に

 明日菜がLv10になりました。正確には、ネカフェに居る時に、ですが(ぁ)

 しかし、今回は格闘を上げようかオーラを上げようかで悩んでいてまだBSPを消費していない為、天分成長で体力を上げたのと、それに伴ったベース値アップで格闘が専門6になった事以外変わってません。一般スキルは武士万能を上げたのですが、ランクは変わりませんでしたし。
 一応、現時点では格闘を上げる方になりそうではあるのですが、オーラが専門になれば《エリベイション》の効果時間が1時間になって戦闘中に切れる心配がほぼ無くなるという利点もありますからねぇ・・・。
 とりあえず、次の【五行龍復活】に出発するまでには決めます。

 ちなみに、ここで格闘を上げると専門7に、オーラを上げると初級8になります。どっちも凄い微妙です(ぉ) だからこそ悩んでいる訳なのですが・・・。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/12(日) 20:49:48|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきました

 と言う訳でどさイベレポです。

[行ってきました]の続きを読む
  1. 2006/02/11(土) 23:41:36|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一足早く

 今日の夕方にどさイベに向けて出発します。今日中に出ないと間に合わないので。

 で、レポはバックライトが死んでいようとお構いなしで書くつもりです。
 ・・・まあ、戻ってくるのに時間が掛かる為、書くのは少々遅くなりそうではありますが。

 ちなみに、当日の服装は白系の長袖の上に赤の模様が少し入った黒の半袖、更にその上に黒のベスト、下は白いズボンで、黒い帽子も被ってるかもしれません。
 その他に、ウェストポーチに白と黒のショルダーバッグを身に付け、髪が伸びてるという特徴(最後何)があるのが俺ですので、暇そうにしてれば、良ければ声掛けてくださいな。

 ではでは、行ってきます。
  1. 2006/02/10(金) 13:16:46|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大所帯の留守番

 結局、ディスプレイのバックライトは実家に帰った時に修理に出す事に。


 さて、順番がえらく前後しましたが、ユリアが参加した「【何でもござれ】大所帯のお留守番」のリプが完成したので感想を。

[大所帯の留守番]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/09(木) 20:56:22|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハプニング発生

 パソのディスプレイのバックライトが死にました(涙)
 死んだのはバックライトだけっぽいので、蛍光灯とかで照らせば見えはするのですが、ちと暗いのでちゃんとした色が見辛かったり・・・。
 まあ、バックライトだけならそれほど修理は難しくない様なので、とりあえず明日近場で直せないかを調べてみて、無理っぽいなら今月下旬辺りに実家に持って帰って、買った店に修理出しますかね・・・。


 さて、また順番が前後しますが、今日、フィーナのちまアイコンが完成しました。
 設定2に「何をいわれてもにニコニコしている」を入れているので、そっくりそのままニコニコ顔にして、フィーナらしさを出す為に斧も持たせてみました。
 凄く良い出来です。大谷絵師、ありがとうございました。
 そして、どさイベに付けて行く名札に印刷するフィーナのアイコンはこれに決定しました(ぇ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/08(水) 21:29:03|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇と影の乱舞

 ユリアが参加した依頼のリプが2つ完成していて、順番が前後するのですが、今日は「【神は死んだ】闇と影の乱舞」の感想を。

[闇と影の乱舞]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/07(火) 21:38:40|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラクター台詞バトン

 今日は時間があったので秋咲さんから回ってきた「キャラクター台詞バトン」への回答を。

[キャラクター台詞バトン]の続きを読む
  1. 2006/02/06(月) 17:52:01|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥の運命や如何に(ぉぃ)

 フィーナが飼っている孵化した鳥?が黄色いヒヨコになりました。
 そして、黄色いヒヨコからの派生先を見てみると、現時点で分かっているのはと言う事に・・・。どっちになっても食いそうです(マテ) 鶏になった場合、食べようとすると猛烈な勢いでくちばしで突いてきて逆襲してきそうではありますが(ぇぇー)
 しかし、鴨になった場合は本当にどうすべきか・・・(ぁ) 鶏みたいなネタは出来ないですし。やはり鴨鍋? ネタを絡めつつオークションに出品、なんて手もありそうではありますが。
 ・・・まあ、追々考えますかね・・・。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/05(日) 21:42:39|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャパンでの初料理(依頼)

 ユリアのジャパンでの初依頼、「比良屋の誤算」のリプが完成しました。

[ジャパンでの初料理(依頼)]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/04(土) 21:17:40|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真の超越到達

 ヴィグがLv20になり、風の外套や鬼神の小柄を装備しなくても射撃超越を保てる様になりました。これで、戦闘装備の全てのパターンで射撃超越となるので、ようやく本当の意味で射撃超越に到達したと言えそうです。
 ・・・ただまあ、天分上昇アイテム一切無しとかだったら、Lv22になるまでは達人8のままだったりしますが(ぁ) リリスの指輪とホーヘン勲章は軽いので常に装備してますしねぇ。

 ちなみに、一般スキルは何も上げられませんでした(ぇ) 隠密万能を上げるにはSPが足りなかったので。


 もう一つ。
 ようやくフィーナのちまアイコンの発注が完了しました。
 ・・・なんか、今まではいつ見ても窓が閉ってる時ばっかりだったので、結構苦労した気がしなくもないです(何)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/03(金) 21:23:35|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホールド、シューティングPA

 予想外の所から回ってきた「キャラクター台詞バトン」は、見ないといけないリプの量が膨大なので暫くお待ちください。なんか、AFOの6人だけでも190近くになりましたので・・・。


 さて、それはそれとして、今日はCOコラムの四回目、ホールドとシューティングPAに関してを。

[ホールド、シューティングPA]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/02(木) 22:38:09|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流石にこれはないと思いたい

 どさイベの情報を見直していて、毎度お馴染み(?)のアイテムくじがあるという文を見た時、ふと嫌な予感が。

アトランティスでしか入手出来ない筈のアイテムをジ・アースに居るPCが手に入れられたりしないだろうな

という(何)
 タイトルの通り、流石にこれはないと思いたいですが・・・。と言うか、あったら荒れそうです。

 アイテムくじにはアトランティス特有のアイテムを入れない様にするとか、くじを入れる箱をジ・アース用とアトランティス用に分け、アトランティス用の方はジ・アースの都市の遺産引継ぎコンテンツからは受け取れない様にする、とかで対処は出来そうですし。

 本当に、杞憂だと良いのですが・・・。


 追記は遠距離レスです。

[流石にこれはないと思いたい]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/01(水) 20:31:31|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

