坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微妙(ぉ)

 ヴィグが飼っていた複数の獣の合成?がヒポカンプスになりました。微妙です(ぉぃ)
 いや、ヒポカンプスもペット全体で見れば良い方だというのは分かっているのですが、あくまで飛行可能・騎乗戦闘可能なペット(要はグリフォンかヒポグリフ)希望だったので・・・。
 尚、イーグルドラゴンはまだ成体のデータが無いので保留、ロック鳥はデカすぎるので除外してます(何) まあ、イーグルドラゴンの成体が非常に強力だとしても、流石にフィーナのフリュークをヴィグに寄こすなんて事はしませんが。

 で、結局ヒポカンプスはユリアに渡しました(ぉ) スキル的にも、ユリアに渡すのが良いだろうという事で・・・。

 そして、まだ残してあった冬どさのアイテムくじで手に入れたピンクの卵の育成を開始しました。これが現時点でのラストの卵なので、グリフォンかヒポグリフにならなかったら泣けそうです(ぁ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/31(金) 21:30:18|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

称号ゲット&レベルアップ

 「【鳳凰翔ぶ!】波に乗り、風に乗って──」の結果が反映され、ヴィグが称号「波打つ縄ひょう」を貰い、同時(反映時間の違いはありますが(ぉ))にLv21になりました。
 成瀬MS、ありがとうございます。

 称号は、おそらく今回は水上から戦闘開始だったのと、ヴィグのメイン武器が縄ひょうだからだと思います。「波打つ」には「波のように、高く低くうねる。波のように上下する。」(goo 辞書より)という意味もあるので、そちらの意味も含まれているかもしれませんが。
 そして何気に、これがヴィグの一つめの称号です(ぁ) その分、称号がついているのを見た時は嬉しかった訳ですが。

 レベルアップの方では、以下の様に成長しました。

基本回避術:専門 Lv4 → 専門 Lv6
隠密行動万能:専門 Lv6 → 専門 Lv7

 鬼神の小柄による修正で学習値が[高い]になっている為、回避が上がり易いです。まあ、Lv24にならないと達人には到達しませんが(ぇぇ)
 当たり前ですが、隠密万能は少し上がり難いです。Lv26にならないと達人にならないですし。一般スキルは結構色々と上げてるからというのも原因(理由)の一つではありますが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/30(木) 21:09:32|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侵入、投入、乱入

 3連続でリプ感想。瑞紀が参加した「【花嫁修業】早蕨の段」です。

[侵入、投入、乱入]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/29(水) 22:00:31|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どつき(ツッコミ)ありのジャパン語学習

 連日でリプ感想。フィーナが参加した「ジャパン探訪記~其の弐~」です。

[どつき(ツッコミ)ありのジャパン語学習]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/28(火) 21:26:49|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳳凰の封印解除

 延ばしてたリプ感想を。ヴィグが参加した「【鳳凰翔ぶ!】波に乗り、風に乗って──」です。

[鳳凰の封印解除]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/27(月) 22:04:38|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰が、腰がああぁぁ

 冗談抜きに腰が痛いです。恐らく、バイトで高さが合ってなくて腰を少し曲げないと作業し難い作業台での仕事が長時間続いたからだと思います。立って作業するので、調節も難しいんですよねぇ・・・。何時間も立ってたので、膝を曲げてという事も出来ませんでしたし。やってたら足がヤバイ事になってたと思います(ぇ)
 こんな時だけ、湿布が無いのが厳しく感じられます(何)

 という事で、今日も依頼感想はお休みです(ぉぃ) その分の気力を旗取りに回します。
  1. 2006/03/26(日) 21:19:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンポイントすぎ

 リプ感想をやろうと思ったのですが変更(ぉ)
 なにやら福袋が販売されてたのでまた買いました。フィーナも一袋買ったのですが、それで引いたのが・・・

[ピンポイントすぎ]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/25(土) 22:00:24|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ところてんから寒天へ

 昨日言い忘れてましたが、どさイベで行くのはもちろん大阪会場です。


 さて、本題のリプ感想。ユリアが参加した「【看板息子】山のようなところてん再び!?」です。

[ところてんから寒天へ]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/24(金) 22:00:11|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どさ&エイプリル

 言うの忘れてました(ぉ)が、春どさは行けるっぽいです。
 「っぽい」なのは、様子見る限りでは大丈夫そうだったのですが、まだちゃんとした答えをもらっていないからです。

 とりあえず宿代わりのネカフェは去年と同じ所を選ぶつもりなのでそこは良いとして、後は新しい情報待ちですねぇ。

 しかし、またアイテムくじをやるのなら、今度はAFOとBNOをちゃんと分けて欲しいです。もしまた混同してたら、今度こそAFOかBNOかを見ながら引いてやろうかと思える位に(マテ)


 話変更。
 エイプリルフールシナリオ、今年もやるらしく、告知がされていましたが、参加するかどうかはどのMSの方が依頼を出すかによるでしょうねぇ。当然、内容も判断基準の1つですが・・・。
 それと、今回は何やらパラレルの全身図やらピンナップが頼めるみたいですが・・・こちらは頼む事は無いと思います。と言うか、こういうのを頼む前にフィーナのノーマルの全身図とかを頼むと思います(ぁ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/23(木) 20:52:03|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五行龍の長

 明日菜が参加した「【五行龍復活】二つの選択肢」のリプが完成したので感想を。

[五行龍の長]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/22(水) 16:56:38|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撃沈中

 今日はリプ感想をやるつもりだったのですが、気力があまり残ってないのでお休みさせていただきます。バイトで、シフト上ではもうじき終了という頃に異常なまでの量の仕事が入ったので、気力・体力ともにごっそり削られました(ぁ)

 もう、今日はアクスの依頼相談をしたり、AFOでちょくちょく動かす位の分の気力しか残ってません(ぇー)
 明日が休みなのが救いですよ、本当・・・。
  1. 2006/03/21(火) 21:51:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々レベルアップ

 今日の依頼結果反映で瑞紀の【花嫁修業】の称号が「花嫁修業・印可」になり、レベルも20になりました。

[色々レベルアップ]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/20(月) 21:50:03|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毒苦健康茶

 久々にリプが完成したので感想を。シルフィが参加した「【男子厨房に乱入!?】健康を食せよ!」です。

[毒苦健康茶]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/19(日) 21:44:27|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春どさー

 春どさの情報、日程だけですが出てましたねぇ。いつもこの位の余裕を持って告知してくれるとありがたいんですが(ぉ)

 とりあえず、やはり今回も大阪(関西)に行こうと思います。例によって例の如く(?)、まだバイト先に交渉してないので行けるかどうかは確定してませんが(ぁ) 火曜日に交渉してきます。
 しかし、大阪が3日じゃなくて良かったです。前日が平日だとちょっと苦しい可能性があるので。今までは運良く講義が休講になったり、学期中の講義は既に終了してたり、でしたからねぇ。

 ちなみに。名札とかは、冬どさに持って行ったのをそのまま流用するつもりです(何)
  1. 2006/03/18(土) 21:48:11|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェイントアタック、ディザーム

 前にやった時の日付を見たら、なんと1ヶ月近くやってませんでした(ぁ)
 そんな久々のCOコラム、今回はフェイントアタックとディザームに関してを。

[フェイントアタック、ディザーム]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/17(金) 22:00:02|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

賭け失敗_| ̄|●

 フィーナが飼っている鴨、絆値が200に達して依頼に出発するまでの猶予が無くなってきたので、賭けで進化の干し魚を与えてみました。結果、見事失敗_| ̄|● 絆値が足りないと表示され、鴨から変化せずに、一つしかなかった干し魚も無くなりました。

 で、終わった事は仕方ないとしても、これからどうするかです。進化の干し魚を再度調達せねばならないのは当然なのですが、今現在、うちのキャラで持っているのはヴィグのみ。が、ヴィグは今日「【鳳凰翔ぶ!】」に出発したばかりなので、最低でも後10日は依頼受ける事もサポートに入る事も出来ません。よって、ちと苦しいです。今回の依頼に出発して絆値が上がったらすぐに棲家に預けて成長を遅くするとしても。
 なので、アイテム交換かオークションで手に入れるのが良いだろうという事になるのですが、アイテム交換は実際に出してみないと分からないので置いておくとしても、オークションはどうだろうなぁ・・・という感じが。ユリアならなんとか競り落とせるかもしれませんが・・・。

 まあ、頑張ってみます。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/16(木) 21:34:28|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンクロでもしてるんか

 何の事かと言いますと、瑞紀が飼っている2匹のトカゲ。本日、2匹とも鱗と四足になりました。入手した時期は結構ずれてるのに(ぇ) 何故に同時に成長しますか。
 ちなみに、絆値は35違い、片方は白い卵から、片方は茶色い卵から孵ったものです。ますます妙です。まあ、茶色い卵で孵化したトカゲ?から始まるのはウイバーンになった例しか聞いた事無いんですが(ぉぃ)
 それに加えて、オークションの「出品する」の画面で見ると何故か1匹しか表示されないので、もしかするとプログラム上同一の存在として扱われてるんじゃなかろうかとか思ってしまうんですが(ぁ) 茶色い卵が孵ると同時に、既に孵化したトカゲ?になっていた白い卵の方のトカゲの卵の殻が茶色になった様な記憶もありますしねぇ・・・。

 とりあえず、もう暫くの間は様子を見る事にしてみますが・・・。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/15(水) 20:40:13|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旗取り成功

 「ジャパン探訪記~其の弐~」の旗取り、成功しました。受付開始が表示されている時刻より早く始まる事を知っていたので、割と余裕を持てました(何) たまに旗取りに参加する予定の依頼の前に参加受付が始まる依頼の様子を見て鯖時計をチェックする事があるのですが、昨日それをしていたので。
 しかし、実際に依頼受付が始まってから表示されていた時刻になるまでの間、依頼一覧ではOP公開中と表示されていたのは何故なのでしょうかねぇ・・・?(ぁ)


 それと、フィーナが飼っている若い鴨が、今日、鴨に成長したのですが、出来る事なら出発までに(恐らくイーグルドラゴンパピーに)進化させたい所です。だって、そのまま連れて行ったら、たとえこちらがプレをかけずともラクスさんにロックオンされそうで(ぇぇー) まあ、いくらなんでもいきなり居なくなるとかは無いと思いますが・・・。
 尚、現在の絆値は197で、進化の干し魚は一つだけです。イーグルドラゴンパピーへの成長例では確か絆値216で与えたとの事だった筈なので、恐くてまだ与えられません。せめて205前後位まで絆値を上げないととてもとても・・・。
 ヴィグから一つ位渡しておけば良かったです。もう無理ですが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/14(火) 20:51:34|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ーちーたー

 「ジャパン探訪記~其の弐~」の予約に落選したので、早くに寝て早くに起きて旗取りに参加です。今日も色々とやる事があるのに(ぁ) 今日も忙しそうです。しかも、それらをする時間が23時~1時の間に密集してます。
 まあ、やる事の中にはガキ使見るのが含まれてるのですが(ぉぃ)、なんでこんなに密集してるんだと言いたくなる位密集してます、何故か。

 悪いのはタイミングなのか、それとも運なのか・・・(多分両方)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/13(月) 20:14:18|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしたものか

 ヴィグと瑞紀の参加してる依頼のプレ〆切日が被りました。ヴィグは「【鳳凰翔ぶ!】」、瑞紀は「【花嫁修業】」に参加中です。ギャップありすぎです(ぁ)
 そして、ここで問題となるのはどちらのプレを先に書くか。どちらも練り込んでから書きたいので、どちらかを早めに、というのは出来ません。となると、必然的に連続して書く事になるのですが、そうなるとギャップが問題になってくる訳で。

 とりあえず、現在はヴィグの方を先に書こうと思っていますが。後から書く方(と言うか、遅くに書く方)が書いてる最中のテンション高くなるかもしれないですし(ぇー)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/12(日) 21:10:57|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戻ってきたのは良いのですが

 ようやく修理に出していたパソが戻ってきました。早くて、動きがスムーズで、画面が明るくて、フリーズの心配がほぼありません(ぇ)
 ・・・。
 今まで使ってた代用のパソが如何にボロかったかを再認識させられました(ぉぃ) なにせ、AFOで装備変更しようとしてもリストボックスが表示されなかった位ですからねぇ・・・(何)

 で、それは良かったのですが、そこで上がったテンションがバイトで下げられました(ぇー) いや、ちょっと色々とありまして・・・。
 結局、±0です。

 まあとりあえず、これでコラムとかも再開出来るので、またボチボチやっていこうと思っています。
  1. 2006/03/11(土) 21:52:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後一日

 明日、ようやく修理に出していたパソが戻ってきます。修理に出してから18日、バックライトが逝ってからで考えると実に1ヶ月以上です。長かった・・・。

 で、戻ってくるのは良いんですが、それに伴い、現在使用中の代用パソのデータを消しておかねばなりません。2週間の間に、結構色々と入れたんですよねぇ・・・。消したら困るっていうのは入れてませんが。
 まあ、実家に戻した所でもう起動させやしないでしょうけど、念の為。廃棄するならするでちゃんとしておかないとですし。まあ、廃棄するなら物理的に破壊しとく様に、と言いますけど(ぁ)

 ただ、明日菜のプレ書きもしないといけないので、削除作業はそれからですかねぇ。
  1. 2006/03/10(金) 21:30:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠とか

 修理に出していたパソがようやく直ったそうです。が、届くのは明後日だそうです。それまでの辛抱ですな・・・。


 さて、ジュンさんから「すやすやドリームバトン」が回ってきたので回答を。

[睡眠とか]の続きを読む
  1. 2006/03/09(木) 21:04:23|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新色お披露目

 昨日リプが完成したので連日で依頼感想を。シルフィが参加した「はんなり千之助~心意気染めます!」です。

[新色お披露目]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/08(水) 21:55:05|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ところてん大量作成

 フィーナが飼ってるまだら模様の卵も孵化したトカゲ?になりました。何このトカゲ(爬虫類)率(ぁ)
 シルフィ以外の全員が孵化したトカゲ?飼ってるって・・・_| ̄|●


 それはともかくとして、ユリアが参加した「【看板息子】山のようなところてん!?」のリプが完成したので感想を。

[ところてん大量作成]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/07(火) 22:01:50|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか孵化したトカゲ?が大量に・・・

 リプ感想もあるのですが、それは後日に(ぉぃ)


 今日、明日菜が飼っているピンクの卵が孵化したトカゲ?になりました。
 ・・・。

孵化したトカゲ?はもういい

んですが・・・(ぁ) ヴィグが飼っている二匹の鱗で足なしも加えると、七匹も居ます(何) そして、ピンクの卵から孵ったのは三匹です(更に何)
 鱗で足なしの里親を探そうかなぁ・・・とか何とか。

 しかし、こうなってしまうと未だにパスワードで残しているピンクの卵を受け取るのが怖いです(ぁ) ちょっと試してみたい事があるので未だに受け取っていないのではありますが・・・。


 ペットつながりでもう一つ。
 シルフィが幼いボーダーコリーから育てている犬がボーダーコリーになったのですが、なにやら表示される名前や説明文が市販のボーダーコリーとは異なっています。
 幼い~から育てたのは、名前から(犬)が無くなっていたり、説明文が「イギリス原産の牧羊犬です。羊追いなどの家畜の世話も行え、また、レトリーバーとして主人の狩の手伝いも行えます」になっていたりします。他は一緒なんですけどね。
 何か意味があるんでしょうかね・・・? シルフィは餌持ってないので、調べようとすると多少時間が掛かりそうですが・・・。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/06(月) 21:50:33|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーガパワーリングゲット

 ヴィグがオークションでの落札に成功しました。自分でもアホかと言いたくなる様な額(7000G)で(ぇー)
 今日はバイトがあったおかげで締め切りの時間帯にはパソの前には居られなかったので、落札するには他に誰も入札してこない様な額にまで釣り上げるしかない、という事であの入札額にした訳なのですが、実は4000~8000Gの間のいくら位にしようかで、ギリギリまでかなり悩みました(何) 結局、大事を取って(?)多めの7000Gにしたのですが。

 で、無事に入手出来たので早速装備させてます。これで装備重量に余裕が出来ました(ぁ) 毎回、かなりギリギリの装備重量だったので、この体力増加は有り難いです。プロテクションリングやら抵抗上昇の指輪やらの装備可能限界数は減りましたが、体力増加の方が効果が高いでしょうし。


 最後に、これは出品者のPLの方の誕生日記念に出品したとの事なので、この場でではありますが、言わせていただきます。
 おめでとうございます。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/05(日) 21:32:07|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wスネーク

 本日、ヴィグが飼っている孵化したトカゲ?が鱗で足なしになりました。二匹目の(何)

 で、一匹目の鱗で足なしも二匹目の鱗で足なしもピンクの卵から生まれたのですが、それらの卵はほぼ同時に手に入れ、育て方も連れ歩いた時期がズレているだけで殆ど同じです。
 同じのになったのは偶然ではないかもしれませんねぇ・・・。

 尚、この二匹、現在は連れ歩いていません(ぁ) 現在は孵化した???と若い隼を主に育てているので。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/04(土) 21:20:41|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーラの色

 ネタが無いので久々に診断ネタを。各所で行われてるオーラ診断です。
 結果は追記にて。

[オーラの色]の続きを読む
  1. 2006/03/03(金) 21:26:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書いてなかった事を今更思い出す

 ここ最近ずっと書いていないCOコラムなのですが、修理に出しているパソが戻ってくるまでは書くつもりはありません。
 と言うのも、コラムを書く際には毎回、大量のウィンドウを開いて、結構時間掛けて書いているので、代用のパソでは書いてる途中でフリーズという事が大いにあり得ます。テキストエディタを使っても、かなり苦しいでしょう。ワード開くだけで数分掛かるんですから(ぁ)
 大学のパソも、諸事情で使える時間に限りがあるので長時間掛けて書くのには少し厳しいですし。一応、フロッピー等に保存して何回かに分けて書くという事は出来るのですが、その為に普段使わないフロッピー買ったりするのもなぁ・・・という感じですので。

 そういう訳で、コラムは暫くお休みです。パソが戻ってくるのは・・・いつでしょうねぇ・・・(何) 既に修理に出してから一週間は過ぎてるので、来週の頭位には戻ってきて欲しい所なのですが・・・。
  1. 2006/03/02(木) 21:40:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

