坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボロボロです

 両肩&両足が痛いです。足はただ単にバイトで何時間も立ちっぱなしであったが故のだるさによるものでしょうけど、肩は原因不明です。バイト中に急に痛くなってきて、現在何もしていなくても微妙に痛いですが。
 明々後日までにはなんとか治したいものなのですが・・・。


 話変わりますが、この前言っていた武闘大会の無差別級を格闘特化参加不能と制限無しとに分けるのは?という案(の様なもの)、どさイベで本当に要望として出してきてみようかと思います。
 状況次第では止めますけど。
  1. 2006/04/30(日) 21:25:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新クラスのキャラは

 登録しないと思います。現時点で既に多少切り詰め状態なので、更にキャラを増やす余裕は無いです。加えて、もしキャラ増やすにしても、新クラスのキャラよりもこの前思い付いたアイスチャクラ使いのノリツッコミ志士の方にしたいですし。


 これだけだと短すぎなのでペットの話でも。
 ヴィグが飼ってる妙な輝きなのですが、数日前にこんなのになりました。ステは以下の通りです。

●少し強くなった妙な輝き 絆値:139 成長:○
輝く球。ゆらゆらと揺れ動き、不可思議な明滅を繰り返す。主が話しかけると答える様に明滅する。

0.1m 0.2 EP
戦闘:不可/知性:草
AP0/-
HP:2 魔法A効果0
皮膚/無傷0 カス0 軽傷0 中傷1 重傷2 瀕死4
MP:5
攻撃:- -/-
防御:-
魔抵:0
闘抵:1
CO:-
魔法:-

 妙な輝きの頃に比べるとMPが上がり、多少活動的(?)になっています。
 MPが高くなったので魔法系エレメントになる可能性が多少上がった気もしますが、さてどうでしょうね。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/29(土) 21:09:43|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後一週間を切ったので

 現時点でのどさイベの行動予定やらでも。
 とりあえず、今回も前日に移動を開始し、大阪のネカフェで一晩を徹夜して過ごしてから現地に向かう予定です。ネカフェはカプセルホテルより安いので(ぉ)

 そして、現地での格好は黒地に赤の小さめの模様が入ったシャツの上にグレーの前開きのシャツ、白のズボンに黒い帽子(帽子は被ったり外したりですが)、白と黒の靴に黒のウェストポーチと白と黒のショルダーバッグにする予定です。ぶっちゃけ去年と殆ど一緒ですが(ぁ) 靴が変わった事位ですかねぇ、違いは。
 尚、髪は冬どさの時よりはまだ短いです(何)

 しかし、今回はちゃんとアイテムくじをAFOのとBNOのとに分けて欲しいなぁ、というのが。不要な出費は無くしたいので。
  1. 2006/04/28(金) 20:20:10|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五行龍・第一部終了

 西川MSがOPでそう言ってましたので(ぉぃ)
 ともあれ、明日菜が参加した「【五行龍復活】行き先不明の日々」のリプが完成したので感想を。

[五行龍・第一部終了]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/27(木) 21:35:32|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々と

 色々と言っても2つですが(ぁ) AFO関係のを。

[色々と]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/26(水) 19:57:10|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベルアップ&新システム

 今日の依頼結果反映でヴィグがLv22に上がり、以下の様に成長しました。

器用:19 → 20
HP:43 → 44
学習:[やや高い] → [高い]
基本回避術:専門 Lv6 → 専門 Lv8
騎乗:専門 Lv4 → 専門 Lv5
隠密行動万能:専門 Lv7 → 専門 Lv8

 いやぁ、色々と上がりました(ぉ) 天分上昇のおかげで学習値及び射撃ベース値が上がりましたので。特に学習値が上がったのが大きく、鬼神の小柄が必要無くなりました。射撃に関しても、天分上昇アイテム一切無しでも超越を保てる様になりましたが。
 そして、器用値が目標値に到達したので、以後の天分成長は敏捷を上げる事に。敏捷なら射撃も回避もベース値が上がる様になりますし。


 追記は発表された新システムに関してを。

[レベルアップ&新システム]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/25(火) 19:48:29|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々と複雑な鬼退治

 とりあえずリアイベは様子見中です。今日はプレ書かねばならないのもありまして・・・。


 さて、本題。シルフィが参加した「鬼が来る」のリプ感想です。

[色々と複雑な鬼退治]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/24(月) 20:35:14|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなり悩む・・・

 今回はどさイベのパラピンどうしようかなー、というのが。
 ネタがあるので頼みたいのですが、お金貯め始めたのが2月(冬どさ以降)なので、今回は持って行ける金額が冬どさの時より少ないんですよねぇ。それでも、パラピンが頼める機会は少ないのでどうにかして頼みたい所なのですが・・・。

 尚、もし頼む事にした場合、一緒に参加してくれる人をたぶん現地で探すと思います(ぉぃ) 場合によっては、事前にやり取りする可能性も高いですが。
  1. 2006/04/23(日) 21:29:55|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OMCバトン

 影羅さんから回ってきたOMCバトンへの回答を。

[OMCバトン]の続きを読む
  1. 2006/04/22(土) 20:44:16|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【鳳凰翔ぶ!】終了?

 予約、また落ちました(ぁ) 次にそれなりの倍率の予約に受かるのはいつの日か・・・。
 当選していれば、明日はゆっくり寝ていられたんですけどねぇ(ぉぃ)


 それはさておき、ヴィグが参加した「【鳳凰翔ぶ!】不思議な昼と夜とが──」のリプが完成したので感想を。

[【鳳凰翔ぶ!】終了?]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/21(金) 21:26:38|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理解不能

 武闘大会のバランス取りは、無差別級だけでも格闘特化参加不能大会と制限無しに分けてしまうのが一番ではなかろうかと思う今日この頃(何)


 さて、それは置いておいて。昨日届いたメールマガジンに載ってた事に関してを。
 既に各所で色々と言われてますが・・・

[理解不能]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/20(木) 19:36:10|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は早起きです

 シルフィの旗取りをせねばならないので。ええ、また予約落ちましたとも(ぁ) まあ、これも倍率高かったので半分諦めてはいましたが・・・。
 ただ、明日が木曜日で少し助かった気がします。木曜は大学の講義を一限目から入れてるので、普段から他の日より少し早い時間に起きてますし。逆に、講義が三限目からとかの曜日だったら泣けてきそうです(何)

 しかし、最近の予約当選率の低さは本当に結構なものになってます(ぁ) リアルに水晶のダイスが欲しいんですが(マテ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/19(水) 22:06:37|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバイです

 セキュリティソフトの期限が後一週間になってました、いつの間にやら。今月お金無いのに_| ̄|●(ぁ) どさイベの費用から出す事になるかもですねぇ・・・。来月の生活費から出す可能性の方が高いですが。どうせ毎月多少は余裕残してますし。
 今日、ソフトを販売している会社からのメールが届いて、それで気付いたんですよねぇ・・・。後一週間位早く知らせてくれてたら、もうちょっと資金的余裕を残せていたのですが・・・。


 追記は遠距離レスっぽいものを。

[ヤバイです]の続きを読む
  1. 2006/04/18(火) 21:50:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥でした

 ヴィグが飼っているピンクの卵が孵化しました。鳥でした。・・・微妙(ぉぃ)
 ピンクの卵からの鳥は鷲になる筈で、鷲は好きな鳥なのでそこは良いのですが、グリフォンorヒポグリフ希望の身としては、希望から外れたので微妙としか言い様がない訳で(うぉい)
 何に育つかが未知数の妙な輝きなんかはドキワクしながら育てられるんですけどねぇ・・・。

 どうでもいい事ですが、この鳥が鷲に育つと猛禽類三種が揃います。隼は二羽居ますけど(何)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/17(月) 17:36:02|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ーちーたー

 「【水戸城解放】戦局之壱」の予約、見事に落ちました。まあ、倍率が4.5倍とかになってたので期待はしてませんでしたが(ぁ)
 という事で、旗取りに全てをかけます。

(22:53追記)
 久々の旗取り失敗_| ̄|●||| なんか、ユリアは旗取り成功率が微妙に低い気が・・・(ぇ)

 追記はどうでもいい話です。

[落ーちーたー]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/16(日) 21:28:51|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しずつ準備中

 どさイベの準備、少しずつ進めているので後は地図を用意する位に。
 ちなみに、今日調達したのが以下の3点です。

・方位磁石
ピンセット(切手用の、先が幅広になっているタイプ)
フィルムケース

 ・・・で、なんでこんなのを調達したのかと言うと。

方位磁石:大阪は方角がマジで分かり難いので。去年行った時は大通りに出るまで地図が役に立ちませんでした(ぁ)
ピンセット:アイテムくじは正方形の紙を三角形に四つ折にしてホチキスで留めた物となっているので、そのホチキスの針を取る為に。去年のどさや冬どさの時は手で取ってたんですが、途中から手が痛くなりましたし・・・(ぉ) ホチキス自体にも針を簡単に取れる様にする部分があるのですが、とりあえずこちらで。
フィルムケース:ピンセットで取った針を入れる物

 まあ、こんな感じの理由で。

余談:新大阪までの高速バスの乗車券も往復で買ったのですが、往復だと片道のをそれぞれ買うよりも安くなる事を忘れてて、買った時に「あれ、思ってたより安いぞ」と思ったとか何とか(何)
  1. 2006/04/15(土) 21:40:01|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被ってますねぇ

 やなぎMSの予定表を見てみた所、「ジャパン探訪記」と「【水戸城解放】」が期間被ってますねぇ。
 「【水戸城解放】」もフィーナで狙いたかったのですが、被ってしまったものは仕方がないのでユリアで狙います(ぉ) フィーナは「ジャパン探訪記」最優先ですし。「ジャパン探訪記」は対応レベルが?になっていますが、大丈夫でしょう。多分(ぁ)

 こんな時はキャラのレベルが近いのを「ラッキー」と思ってみたり(うぉい)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/14(金) 19:44:24|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうやらお次はチャットの様で

 告知されていた京都のリアイベ、どうやら今回は大ホール開放によるチャットだそうで。戦闘か戦争ものか?とか思ってましたが、違いました。
 で、もちろん参加しますが、瑞紀と明日菜のどちらで参加しようかはまだ決めかねてます。まあ、今回は出られる日は一日ではないので、様子を見てどちらで行くか決めるつもりではありますが。

 しかし、瑞紀がリアイベに参加するのって久し振りな気が(ぁ) 去年末~今年初めにかけての大ホール開放は(確か)不参加、神剣争奪の時は京都に居て、京都決戦の時は江戸に居て・・・。悪いのは間か、それとも運か。・・・どっちだって良いんですけど(ぁ)

 その辺の事はとりあえず置いておいて、まったり楽しもうかと思います。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/13(木) 21:47:34|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漢字バトン

 紅葉焼きさんから漢字バトンが回ってきたので、それへの回答を。

[漢字バトン]の続きを読む
  1. 2006/04/12(水) 22:31:27|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒天料理(菓子)作成

 回ってきたバトンはまた後日にでも。
 ユリアが参加した「【看板息子】其々の見据えるものとその先に」のリプ感想です。

[寒天料理(菓子)作成]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/11(火) 22:10:05|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは一体・・・

 ヴィグが飼っている黄色い卵が進化(変化?)しました。が、何コレ? いずれはボール・ライトニングになったりするんでしょうか(それは無い)
 データは↓の通りとなっています。

●妙な輝き 絆値:70 成長:○
淡く輝く妙な球。質感は不確かでつかみ所がない。不定期に明滅を繰り返す。明るさは、昼間は良くわからないが暗闇の中でぼんやりと浮かび上がる程度。

0.1m 0.2 EP
戦闘:不可/知性:草
AP0/-
HP:2 魔法A効果0
皮膚/無傷0 カス0 軽傷0 中傷1 重傷2 瀕死4
MP:1
攻撃:- -/-
防御:-
魔抵:0
闘抵:1
CO:-
魔法:-

 本当に何に成長するんでしょうかねぇ、これは・・・。エレメントか何かでこんな感じの居ましたっけ・・・?

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/10(月) 19:55:59|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

中休み中

 ネタが無いです(ぉ)
 一時、集中的に依頼に入ったおかげか、現在、中休みっぽい状況になってます。そして、コラム書く気力も残ってません(ぁ) 二日連続でバイトが一日中あった直後に書くのなんて無理です。

 と言う事で、残った気力は毎度の如くAFOとかでの行動に回します。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/09(日) 22:24:07|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危なかったです

 今日もリプ感想を。明日菜が参加した「【五行龍復活】その名、水の牙」です。

[危なかったです]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/08(土) 21:16:08|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対死霊侍の群れ

 微妙に久々っぽいリプ感想。フィーナが参加した「屍 ─かばね─」です。

[対死霊侍の群れ]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/07(金) 21:37:12|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

称号「食の探究者」

 「【看板息子】其々の見据えるものとその先に」の結果が反映され、ユリアに「食の探究者」という称号がつきました。
 言の羽MS、ありがとうございます。やはり、こういう称号をもらえると嬉しいです。ユリアにピッタリですし。
 今までのプレ内容とかも吟味してくれた結果ではないかな、と思います。前回もその前も和菓子の勉強をするというプレをかけていましたし。

 ちなみに、この結果反映でLv14になったのですが、スキルランクアップは精霊魔法[月]が専門8に上がっただけでした(ぁ) 調理はSPが足りなかったので。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/06(木) 20:30:38|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凄いギリギリ

 昨日言っていた黄色い卵の絆値は無事に修正してもらえました。
 とりあえず一安心です。


 さて、「屍 ─かばね─」の結果が反映され、フィーナがLv11になりました。凄くギリギリで(ぇ) フィーナの現在の経験値が4783。対して、Lv11になるのに必要な経験値は4782。成功ボーナスが1.05だったのでなんとかレベルが上がった、という感じです。

[凄いギリギリ]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/05(水) 20:57:08|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何事

 ヴィグが飼っている黄色い卵の絆値が突然0になりました。つい先程まで9あった筈なのですが・・・。
 バグっぽいので、既に寺にメールを出しましたが、どうでしょうねぇ・・・。最低でも、減らされた分の絆値は元に戻して欲しい所なのですが。4日間+サポ1回分の努力を無駄にされない為にも(微妙)

 黄色い卵は今回の福袋で初めて出た種なので、その辺りも原因の一つだったりするんですかねぇ・・・。ピンクの卵の方は何とも無かったですし。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/04(火) 20:43:46|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見なかった事にしたいのですが

 どさイベの情報が更新されてましたねぇ。大阪は去年と同じ会場みたいなので、今回は行くのが去年より楽そうです。まあ、地図は捨ててしまったっぽいのでまたプリントせねばなりませぬが(何) 大阪の道は分かり難いので、一度行ったとは言え、地図無しで行くのは少し不安なので。

 そして、「どさイベとは?」のページを見てたら・・・

なんか下の写真に俺が写ってるんですが(汗)(ぁ)

 ・・・見なかった事にして良いですか?(無理) 俺は写真に写るのがあまり好きではない、というのもありまして・・・。
  1. 2006/04/03(月) 20:32:03|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイクアウト、ポイントアタック

 COコラム七回目、今回はブレイクアウトとポイントアタックに関してを。

[ブレイクアウト、ポイントアタック]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/02(日) 20:24:29|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エイプリルフールシナリオは・・・

 まだ悩み中です。参加するとしたら、やなぎMSの「ちまっとサバイバル!」を狙うつもりですが、さてどうしたものか。

 尚、狙うとしても予約はしないと思います。旗取りです。どうも、特別シナリオはあまり予約する気がしなくて・・・(ぉ)
 まあ、先にも言った様に、狙うかどうか自体をまだ悩んでいるのですが。

 ギリギリまで考えて決めます。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/01(土) 21:10:33|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

