坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアイベアイテム入手

 京都リアイベでのアイテムが配布されたのでそれに関してを。
 けどまあ、天護酒の方は多くの方がデータ持ってるので功績者に配られた物を。↓のを貰いました。

●天護扇子
タイプ:服飾品
EP:0.5
解説:
五条の乱で活躍した冒険者に対して神皇家から贈られた扇子。漆塗りで重厚感のある黒。

 今回のは普通に記念品と言える物ですね。扇子にしては少々重い気がしなくもない(ぉ)ですが、その辺は漆器だからとか説明に「重厚感のある」とあるからという事なのでしょう、きっと。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/31(水) 21:25:50|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうなってんでしょうか、これは

 明日菜が参加した「【五龍伝承歌】人さらい、熱破!?」のリプが完成したので感想をば。

[どうなってんでしょうか、これは]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/30(火) 21:26:20|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何か変な事が

 今日、お金を引出しに行ったのですが、その際に何故か全部千円札で出てきました。

何処のコントですかこれは(ぉ)

 結構な金額を引き出したので、こんな予期せぬ事態によって札束の(物理的な)厚みというものを実感したのですが(ぇー) まあ、郵便局で引き出したのですぐに窓口に持って行って両替してもらいましたけど。そのままだと確実に財布に入りきらなかったですし。
 そして、原因は結局不明です。


 AFOの京都リアイベの話。
 防衛には成功したようですが、瑞紀は二度目の功績者とはなりませんでした。残念。
 と言うか、甲の功績者は敵将(ラルフ)と戦った人が殆どな気が(ぁ) 瑞紀は思いっ切り雑兵を相手にするプレにしてましたからねぇ・・・。代わりに(?)明日菜がリプに出てましたが。〆切少し前にプレを変更したのが功を奏したようです。
  1. 2006/05/29(月) 21:26:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーラ専門到達

 今日の依頼結果反映で明日菜がLv12に。そして以下の様に成長しました。

オーラ:初級 Lv8 → 専門 Lv2
武士万能:初級 Lv8 → 専門 Lv2

 ようやくオーラが専門になりましたよ。後は現在4のオーラのスキルレベルを更に1上げてから《オーラテレパス》と《オーラセンサー》の修得ですな。戦闘能力はもう半ば捨てます(ぇぇー)
 しかし、今日のオーラ修得でBSPが0になってしまったので、この目標に到達するのはLv16。遠いです。

 そして、武士万能が専門になったのも地味ですが大きいです。戦闘馬を飼っているので、いざという時には騎乗しての行動もそれなりに出来る様になりましたので。まあ、大概は韋駄天の草履を使えば事足りるんですが(ぁ) 二天一流は《チャージング》を修得出来ないので、騎乗戦闘の旨みが活かされ難い部分がありますしねぇ・・・。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/28(日) 21:46:12|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心中志願者成敗?

 あら、なにやらペット卓に絆値37で孵化して???になり、孵化後は絆値70になったという報告がありますねぇ・・・。???になる場合って孵化時の絆値上昇が40ではないのでしたっけ・・・?
 とりあえず、今飼ってる赤斑点の卵が???になれば、その時に確認しようかと。


 さて、今まで何だかんだとあったので延びに延びていたリプ感想。ユリアが参加した「心中志願」です。

[心中志願者成敗?]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/27(土) 21:56:12|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、どうしよう

 どさイベで発注したパラピンの注文メールが着たので発注文を書いて出したのですが、文字数がかなりの余裕を残して終わってしまったのはどうしたものでしょうか(ぁ) まだ色々と入れられそうなのですが。
 まだ時間には余裕があるので、もっと色々と考えてみますかね。


 AFOの京都リアイベに関して。
 清滝川城の戦いでの功績者が発表されてましたが、甲と丙の功労者はそれぞれそれぞれ共通点がありますねぇ。甲は全員格闘・回避のバランス型ですし、丙は全員隠密系のクラスですし。丙の功労者の方は加えて隠密万能か工作[戦場]が高いのでしょうか。
 他の作戦の功労者の方々も共通点はあるのでしょうけど、この2つが目立ってる様な。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/26(金) 21:14:32|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一歩手前

 怒りモード突入寸前なので追記にて。
 閲覧は自己責任でお願いします。

[一歩手前]の続きを読む
  1. 2006/05/25(木) 19:53:07|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

何なんですか一体

 既に各所で言われてる事ですが・・・

[何なんですか一体]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/24(水) 21:21:31|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何ですかその人数は

 京都リアイベの情報が更新されてました。敵軍の数が約4.5倍になってました。3500人なんて大人数、何処から出てきたんですか。
 現実では、数において4.5倍の差をつけられている場合、まともに戦って勝つには質において20倍以上の差をつける必要があるんでしたっけか。ムチャクチャですな。

 甲案が良いか乙案が良いかはまだちと決めかねています。現在は微妙に甲案よりではあるのですが、もうちょっと作戦掲示板を見てから決めようかと。

 しかし、これ、勝てるんでしょうかねぇ?マジで。今の所WT時代のアクスの序盤~中盤の頃と同程度かそれ以上に不利だと思われるのですが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/23(火) 19:44:40|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮説修正

 なにやら、孵化した???になったという報告例で絆値76なのがあったので、もしかしたら30台半ばでも???になるのかなぁ、と思ったり。
 瑞紀が赤い斑点のある卵を入手したので、絆値34程度で孵化する様に調節してみるつもりです。まあ、育成の関係上卵のうちに他のキャラに渡してると思いますが(ぁ) 武闘大会はペット育成(絆値)面においては非常に不適当ですからねぇ・・・。

 それと、瑞紀のピンクの卵は結局鳥になったのですが、ヴィグの鷲が孵った時とほぼ同じ位の絆値(両方とも60近く)で孵ったので、もしかしたら卵の段階でどこまで絆値を上げるかで何になるかが決まったりするのかなぁ、と思ったりも。例えば、ピンクの卵なら30近く~30台半ば辺りが???、60近くが鳥(鷲)、それ以外がトカゲ(蛇)だったりするんだろうか・・・とか。例によって確証は全く無い訳ですが。

 とりあえず、各所のペット卓見てデータ収集に励むとします。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/22(月) 21:42:50|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃走失敗

 シルフィが参加した「元祖、サバイバル鬼ごっこ!」のリプが完成したので感想を。

[逃走失敗]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/21(日) 22:04:39|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか更に妙なものに

 少し強くなった妙な輝きが成長してこんなのになりました。データは以下の通りです。

●不思議な輝き
レイディス 絆値:200 成長:○
ふわふわと宙を舞う輝く球。松明程度の明るさがあり、周囲を照らす事ができる。主人の後を着いて回る。

0.1m 0.2 EP
戦闘:不可/知性:虫
AP1/飛4
HP:6 魔法A効果0
皮膚/無傷0 カス0 軽傷1 中傷3 重傷6 瀕死12
MP:10
攻撃:- -/-
防御:回避 初級2
魔抵:0
闘抵:1
CO:-
魔法:-

 なんか空飛ぶようになったんですが。光量もアップしていて照明代わりにも出来るようになったり、さり気なく知性が草から虫になってたり。
 ますますもってエレメントの可能性やどさイベでやなぎMSが言っていた「表面の玉部分は実は殻」説も微妙に現実味が高まってきた気が。って言うかもうどういう風に成長しても不思議じゃない気も(何)

 探索系では役に立つでしょうが、戦闘系には連れて行き難そうだなー、とは思います。メチャクチャ目立ちますって、これ。特に夜。光量調節が出来ればまだ何とかなるかもしれませんが、その辺りに関する事は特に何も書かれてないですしねぇ・・・。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/20(土) 20:37:28|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sneak Attack

 タイトルは今月の京都リアイベの内容を見て思い浮かべたものです(何) 別に五条軍は赤1マナで何ぞ出してきたりはしないでしょうけど(当たり前だ) ちなみに、日本語カード名は《騙し討ち(US)》。これから《火口の乱暴者/Crater Hellion(US)》が出てきてクリーチャー全滅→殴られるなんて事が頻繁にあったのも今では良い思い出です。

 話が逸れましたが。今回のリアイベの内容は本当に意表を突かれたと言うか、予想だにしなかったと言うか、そんな感じですな。
 とりあえず、俺なりに頑張らせてもらうとしましょうか。流石に参加させるキャラを現在の予定以上に増やすつもりはありませぬが。既にかなりの数居ますし(ぉぃ) ちょっと移動させすぎたかという気がしなくもないほどに(うぉい)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/19(金) 19:49:38|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな仮説を立ててみる

 色々と見て回ってて思った事なのですが、孵化した???って孵化する直前の絆値が30前後の時になり易い様な気が。各所のペット卓での孵化した???になったという報告を見ると、今の所見られる3つの例全ての孵化直後の絆値が70前後で、確か孵化する際に絆値が40位上がる筈なので。
 例が少ないので仮説としては微妙極まりないって言うか自分でも半信半疑なのでとりあえず試してみないとなぁ、という所ではありますが。その為にはまずピンクか赤斑点の卵を手に入れなければならないんですけどね(ぁ) 流石に、今瑞紀が飼っている絆値50に達しているピンクの卵の絆値を落としまくって30近くにするなんてのはちょっとやりたくないですしねぇ。

 ちなみに、孵化した???の状態で絆値120以上に上げられればグリフォンになるという話もありますが、それに基づくならば大体2週間前後だった筈の???である期間中に絆値を50位上げれば良いという話になるので一応ギリギリで間に合う計算になります。ペットの世話(依頼参加等でスケジュールが埋まる直前以外の時は毎日ピクニックが最も効率が良い筈)or依頼参加(サポートでも大丈夫でしょう)+酒場で有料メニュー注文+シフ便出し+都市施設めぐりをフル活用すれば。絆値はOMC発注だか納品だかでも上がるらしいですけど。


 追記は遠距離レスです。

[こんな仮説を立ててみる]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/18(木) 21:37:36|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しキツイかもです

 複数キャラが同時に依頼相談中という事態に陥るかもしれません。それ自体は割と良くある事なのですが、大学のゼミで「何かパワポの作品一つ」と言われてるのの〆切が今月末だったりするのですよ。そっちもやらないとですからねぇ・・・。
 まあ、それでも多少忙しい程度で済んでしまうんでしょうけど(何) パワポの作品はそんな大層なもの作れとは言われてませんし。
 ただ、俺がパワポ使うのは確か3年半位ぶりな所為(?)か、何も見ずに少しずつ思い出しながら作ってるというなんとも効率の悪いやり方でやっているのですが(ぉぃ) 無駄に時間が掛かりそうです。成績とかには影響しそうにないので形だけ整えとけば良いかなー、と思わなくもないですが。
  1. 2006/05/17(水) 21:46:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どさイベくじアイテムステ

 どさイベのアイテムくじで入手したアイテムで、初出だったりレアだったりで持ってる物のステを。
 まあ、まだ受け取ってないのもあるので、該当する物でもステが分かってないのもありますが(ぁ)

[どさイベくじアイテムステ]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/16(火) 19:59:25|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイテム関連で更新が

 また密かに更新が行われてましたねぇ。今回はアイテム関連ので、所持しているアイテムのオートソートと、Myページでデータを見た際に武器や盾の受け修正が見られる様に。
 オートソート機能は置いておくとして、受け修正が見られる様になったのは少しありがたいですね。非売品の盾の性能が分かる様になりましたし。まあ、うちのキャラは滅多に盾使わないんですけど(ぉぃ)
 ただ、欲を言えば防具のA効果・魔法A効果も見られる様にして欲しかったですし、これよりも先にどさイベのアイテムパス反映をして欲しかったとも言いたいですが(ぁ)


 ちょっとした余談。
 くろやぎ帽子の性能を調べてみた所、A効果が0.4ありました。数字だけで見た場合、護法の冠の立場がありませんな(ぉ)(護法の冠はEPがくろやぎ帽子より0.1重くてA効果が一緒) 護法の冠は魔法防具ではありますが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/15(月) 21:26:25|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にか書き直されている件について

 AFOのトップより抜粋。

「謁見の間」コンテンツのお知らせ
 春の公式オフ会どさイベ2006の参加特典パスワードの反映を行いました。
 なお、AFOくじの反映は5/15を予定しております。


 あれ?少なくとも昨日までは5/22って書いてませんでしたっけ? こっそり書き直したのでしょうか・・・。
 まあ、早くなるに越した事はないんですけどね。持って行ける依頼とかが増えるのはもちろんの事、なんだか良く分からないアイテムの詳細が早く見られたりもしますし(ぁ) と言うか前に書いてたのは遅すぎだろという話でもあるのですが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/14(日) 20:43:26|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしかして延長?

 今日もリプ感想を。ヴィグが参加した「【鳳凰翔ぶ】信じよう真心を?」です。

[もしかして延長?]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/13(土) 21:31:25|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬうう・・・

 シルフィが参加した「【戦慄の裏八卦】真意の在処」のリプが完成したので感想を。

 他にも上がったのやそろそろ上がりそうなのがあるので少しの間は再びリプ感想が続くかもです。

[ぬうう・・・]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/12(金) 20:43:24|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルアタック、ダブルブロック

 実に一ヶ月以上も間が空いてしまったCOコラム八回目、今回はダブルアタックとダブルブロックに関してを。

[ダブルアタック、ダブルブロック]の続きを読む
  1. 2006/05/11(木) 22:19:26|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2連チャン

 どうやら次のリアイベも京都でやる様で。タイトルやトップのバナーを見る限りでは政治・戦闘・戦争のいずれかでしょうかねぇ・・・。戦争っぽくはありますが。

 今回は稼働中のキャラの出張は無しになりそうです。と言っても、稼働中のキャラで出張しそうなのはヴィグだけですが(ぁ) ただ、さり気なく江戸に移動させておいた凍結キャラを揃って京都に向かわせてたりします。リアイベの結果次第では凍結を一時解除するかもしれません。
 まあ、元々江戸と京都で3人ずつ動かしているので参加させるキャラが居ないなんて事は起こらないのですが(ぉ)

 ところで、なんか開始時期が早いですね、今回。普段は大抵下旬半ば~月末にかけての頃に開始していた筈ですし。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/10(水) 21:55:05|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか凄い称号が

 昨日の依頼結果反映でシルフィがLv10になり、↓の称号を貰いました。

『エンジェリック・ウォール』

 なんか仰々しいと言うか何と言うか(何) 恐らく《ホーリーフィールド》連発のプレをかけていたからなのでしょうけど、使ってたのは初級ばっかりだったのですが・・・(ぁ)
 それでも、こういう称号を貰えたというのは素直に嬉しいので、西川MS、ありがとうございます。

 尚、スキルアップの方は以下の通りです。

知力:15 → 16
MP:44 → 45
神聖抵抗:7 → 8
神聖魔法[白]:専門 Lv5 → 専門 Lv8
植物知識:初級 Lv7 → 初級 Lv8
言語(ジャパン語):初級 Lv7 → 初級 Lv8
言語(イギリス語):専門 Lv7 → 専門 Lv8
言語(ゲルマン語):初級 Lv7 → 初級 Lv8
言語(ラテン語):専門 Lv7 → 専門 Lv8
雑学:専門 Lv2 → 専門 Lv3

 なんか凄い上がってます。まあ、大半が知力を上げた事によるものではありますが。
 神聖魔法が専門8になって高速詠唱でもそれなりの確率で専門魔法を成功させられる様になったので、次辺りは何か新しい魔法を覚えさせようかなー、とか考えていたり。一応、現在の最有力候補は《コアギュレイト》ですが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/09(火) 20:11:01|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文化が違えば常識も違う

 3連続でリプ感想を。今日はフィーナが参加した「ジャパン探訪記~其の参~」です。

[文化が違えば常識も違う]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/08(月) 21:40:24|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

役者活動本格化?

 連日でリプ感想。瑞紀が参加した「女が強くて何が悪いのっ!? IN京都」です。
 尚、記事のタイトルが「本格化?」になっているのは、これ以前にも一度劇に出演(正確には乱入ですが)した事があり、尚且つこの依頼の結果によって生業を「剣劇役者」に変えたからです。

[役者活動本格化?]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/07(日) 21:45:06|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子ども達の救出

 どさイベで「あんなにコンスタントに依頼感想が出来るくらいに依頼受けてるのは結構凄い」と言われました。別段、無理して依頼受けてる訳でもないので言われた方も少し驚いたり(何)


 それはともかく、どさイベ関連で延ばし延ばしになっていたシルフィが参加した「闇に遊ぶな子供たち」のリプ感想を。

[子ども達の救出]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/06(土) 21:40:17|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どさイベ情報・追記っぽいもの

 どさイベでの情報で昨日言い忘れていたのとか、他所で出た情報の捕捉っぽいものを。

[どさイベ情報・追記っぽいもの]の続きを読む
  1. 2006/05/05(金) 21:47:03|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のどさイベ2006レポ

 行ってきましたのでレポをば。ちょっと記憶が曖昧な所もあるかもしれませんが・・・。

[春のどさイベ2006レポ]の続きを読む
  1. 2006/05/04(木) 23:36:38|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一足早く行ってきます

 俺はもう今日の内に大阪に向けて出発します。まあ、着いた後はネカフェに居るので深夜はAFOとかに入れますけど。って言うか、明日〆切りの依頼が2つあるので入れなきゃヤバイです(ぁ)
 レポは今回も書くつもりですが、帰ってくる時間が遅いので書き終わるのは日付を越えてからになってしまう可能性も・・・。

 現地での格好は以前にも言った様に、黒地に赤の小さめの模様が入ったシャツの上にグレーの前開きのシャツ、白のズボンに黒い帽子(帽子は被ったり外したりですが)、白と黒の靴に黒のウェストポーチと白と黒のショルダーバッグとなります。

 ではでは、大阪会場に来られる方はよろしくです。
  1. 2006/05/03(水) 14:17:04|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンダント捜索

 ユリアが参加した「【人の想い】転げ落ちた想い」のリプが完成したので感想を。

[ペンダント捜索]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/02(火) 20:00:29|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

