坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

置き時計が逝きました

 恐らく、何度も机から落としてたのでダメージが溜まってたものと思われます(何) 作動はしている様なのですが、液晶時計の液晶部分が死ぬというちょっとどうにもならなさそうな事に。
 しかし、正直な話、使用頻度はそれほど高くなかった時計なので即断で買い直すぞと言うほどには痛くなかったりします(ぉ) それでも、気温表示という地味に便利な機能もあったのでやはりちょっと痛いですけどね。

 さて、目下の問題は新しい時計を買うか否か。今までどういう風に使ってたかを考えるとすぐに買い直す必要は無い様に思えるのですが・・・。
 ・・・近くの店で安売りしてるのを見掛けたら買う事にしましょうかねぇ。こういう不測の事態に対応出来るだけのお金はあんまり無いですし。
  1. 2006/06/30(金) 21:23:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己紹介バトン

 であであ、紅葉焼きさんから回されてきた「自己紹介バトン」への回答を。
 しかし、同じ匂いですか。なんとなくそんな感じはします(ぇ)

[自己紹介バトン]の続きを読む
  1. 2006/06/29(木) 21:57:45|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベピン完成

 パスされたバトンへの回答はまた後日にでも。


 もう一つ関係ない話。
 ペットを譲渡すると絆値がデフォ(だと思われる値)になるという普通に考えると当たり前だよなぁ、とも思える処理がいつの間にかされていた訳ですが、ペガサスを譲渡したら絆値が50になりました。予想以上に低かったです。
 100あって欲しかった気も・・・(ぉ) まあ、絆値を上げ難い訳ではないので頑張ってあげますかね・・・。


 さて、ようやく本題。
 5月のどさイベで発注した遠足ピンナップが納品されました。とても良い出来だと思います。夏野絵師、ありがとうございました。
 そして、同意者の方は本当にサプライズでした。一瞬、本気で「誰ですか」と言いたくなりましたともさ(何)
 しかし、此処では載せませんので、どんな風になっているかというのはOMCマガジンの更新をお待ちください。更新されるまでかなりの時間が掛かると思われますが。
 ただ、どさイベのピンは同意者の方には直接は届かないみたいなので、そちらにはメールで送らないとですね。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/28(水) 21:36:02|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨中戦

 ユリアが参加した「雨闇の向こう側」のリプが完成したので感想を。

[雨中戦]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/27(火) 21:46:35|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごそごそ発掘

 適当な所から「MTGバトン」を引っ張り出してきて回答を。
 現在休止中ですが、好きなんですわ、マジック。

[ごそごそ発掘]の続きを読む
  1. 2006/06/26(月) 22:16:53|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロー?

 シルフィが参加した「【戦慄の裏八卦】いざ、最終決戦?」のリプが完成しました。

[ドロー?]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/25(日) 20:42:42|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満員御礼?

 江戸の武闘大会がえらい事になってますねぇ。全会場が完全に埋まってるのですが。
 ただ、各会場の参加者(特に無差別級)を見てみると、参加しようとしてた会場が既に定員になってたので上のレベルの会場に参加したのではと思える方がチラホラと・・・。
 とりあえず、最低でもレベル区分けは増やした方が良いのではないかと思われます。この様子なら、Lv16以下かLv18以下にまで増やしても大丈夫でしょうし。

 しかし、全会場が完全に埋まるのって武神祭以来なのでは? えらく懐かしい話な気がしますが(ぁ) あの頃は戦法とかがムチャクチャだったなぁ・・・と思ったりも。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/24(土) 21:08:18|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく余裕が

 昨日の怒りがまだ僅かに尾を引いてます(何)
 そして、色々と考えてみた結果、縄ひょうなどを手に入れ易くするよりも、射撃武器は武闘大会においてのみ異常なほどに頑丈に(壊れ難く)するか、そもそもバーストによる破壊対象から外してもらう方が良い気がしてきました。
 部門分けをしてもらえるなら全く必要ない事ではありますが。


 それは置いておいて。
 ここ最近で色々とやっていた事にようやく一区切りがつきました。暫くしたらまたやる事が増えると思うのですが、当面は余裕があるのでゆっくりしようと思います。
 とりあえず、明日明後日くらいはゆっくりしたいものです。割と切実に(ぇ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/23(金) 21:25:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

■■■■■■■■■□←ただ今の怒りゲージ

 毒要注意

[■■■■■■■■■□←ただ今の怒りゲージ]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/22(木) 19:46:47|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱破強いなぁ

 タイトルは正直な心境です(ぇ)
 明日菜が参加した「【五龍伝承歌】熱破の実力」のリプが完成したので感想を。

[熱破強いなぁ]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/21(水) 22:00:46|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2人がレベルアップ

 瑞紀がLv22に、シルフィがLv11になって以下の様に成長しました。
 しかし、2人が同日にレベルアップしたのは久し振りです(ぇ)

瑞紀
体力:21 → 22
HP:44 → 45
闘気抵抗:7 → 8
基本格闘術:達人 Lv4 → 達人 Lv6
武士万能:専門 Lv4 → 専門 Lv5

シルフィ
コアギュレイト修得
植物知識:初級 Lv8 → 専門 Lv3

 瑞紀は体力が上がって格闘ベースが上がったので2ランクアップしました。武士万能もベース値上昇によるものです。
 闘気抵抗も更に高くなったのでオーラや忍術は結構効き難くなったかと。

 シルフィは前々から修得しようかと考えていたコアギュレイトを。専門レベルでもそこそこの確率で成功させられるので、(効きさえすれば)かなり使えそうです。
 そして、現在の残りBSPが4なので、この後はホーリー以外の必要BSP6の魔法のどれかを修得→達人に到達するまで神聖魔法レベルアップという流れにすると思います。これなら効率が比較的良いと思うので。魔法をどれにするかは・・・かなり悩んでます。安定して使えるグットラックにするか、それとも使える時には効果が大きいレジストデビルorデティクトアンデットにするか・・・。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/20(火) 22:09:00|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無料ですか~・・・

 次回から、武闘大会の参加費が無料になる様で。他にやる事があまり無いのでしょっちゅう参加してる身としては良い面もあるのですが、やはり某巨大掲示板で言われている様に格闘特化に対する優遇っぷりが上がった面が大きいと思えるんですよねぇ。

 一応、俺の意見としては、部門別に分けてしまうのが良いのではないかとは思います。一纏めにしてるのが、バランス型が勝てなくなる最大の原因でしょうからねぇ。
 とりあえず、格闘特化・バランス型&回避特化・射撃系・魔法特化・魔法戦士ぐらいに分けてみるのはどうでしょう、と言ってみます。大会がえらく細分化しそうですが、多少なりともバランスが良くなって参加費が無料なら参加者は増えるでしょう。きっと。
 尚、バランス型と回避特化を一緒くたにした理由ですが、回避特化を独立させるとお互い攻撃が全く当たらないという事になりそうで、となると何処かに混ぜるのが良いだろうと考えた所、バランス型の所に混ぜるのが一番良さそうだったからです。射撃系の所でも良さそうだとも思いますが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/19(月) 21:47:27|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小ネタ色々

 タイトルの通り、色々あってちと長いので追記にて。

[小ネタ色々]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/18(日) 20:54:49|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聞いてみました

 昨日、ヘンドリックさんの所に「大人には聞こえない音」聞こえます?というのがあったので聞いてみました。

 で、俺は一応聞こえたのですが、年齢的に全然不思議じゃないだろというツッコミは要りません(ぁ)
 しかし、これってずっと聞いてると頭痛くなってきそうですねぇ。うちのパソはメディアプレイヤーの設定を連続再生にしていて、ファイルを開いたらすぐに他のページ見たおかげで無駄に長い時間聞いてしまったのですが(ぇー)


 ちと短めですが、昨日言ってた個人的な用事やレポートが片付いてないのでそっちやっときます。
  1. 2006/06/17(土) 20:42:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアイベ(ジューンブライド)、始まりましたね

 しかし、うちのキャラには全く関係ありません(ぉ)

 まだ欧州にキャラ戻してないですし、それ以前の問題としてそもそも関係ありそうなのが居ません(ぁ) 独り身オンリーです(ぉぃ)
 よって(?)参加する可能性はほぼ無いと言って良いでしょう。パリだけは密かに見る可能性もありますが(ぇ)


 それはともかくとして、なんか急に暇になってしまいました(何) ユリアもシルフィも今日、依頼に出発しましたし、他のキャラは現在受けてる依頼が無いですし。
 まあ、レポートとかその他個人的な事情とかで、実際にはそんな言うほど暇ではないんですけどね。本当に暇になるのは、大学が休みになる8月に入ってからでしょう。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/16(金) 21:04:11|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく到達

 今日の依頼結果反映でヴィグがLv23になり、回避が達人2になりました。他は何も上がりませんでしたが(ぇ) まあ、一般スキルは現在専門8の隠密万能を達人にしようと頑張ってる所ですからねぇ・・・。

 しかし、今日、器用は学習が[やや高い]になる15に止め、そこからは敏捷を伸ばしていってたら、今頃は射撃ランクそのままで回避が今以上になってたというちょっと悲しい事態に気付いてしまいました_| ̄|●(ぁ) ヴィグは器用のみで判定するスキルを1つも修得してませんしねぇ・・・。
 学習が[高い]になってるとはいえ、リカバリーするにはかなりレベルを上げなければならないので、リカバリー出来る前にAFOが終わってしまう可能性も結構ありそうですし・・・。
 一応、一般スキルは敏捷伸ばしてた場合よりもレベルを上げられはするんですけど。

 とりあえず、少しでもリカバリー出来る様に頑張ってみますかね・・・。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/15(木) 21:22:53|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OMC発注を増やしそうな予感

 最近、福袋を買おうという気が流石に減ってきておりまして。最大の理由は、やはりペガサスを手に入れた事ですかねぇ(ぇ) これにより、何と言うか、ある程度の目的が達成されたので買う気が無くなったと言いますか・・・。
 まあ、元々最近は「これは欲しい」と思う物が出ない限りは、買う数はかなり減ってたのですが。

 で、その代わりにOMCの発注を増やそうかなぁ・・・とか思ってるわけでして。フィーナの全身図とか、頼みたかったものは結構前々からあったりしますからねぇ。
 それでも、ジャンキーと呼ばれそうな位には頼まないと思いますが(ぉ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/14(水) 21:55:52|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

な、なんだってー!!

 なんか、やなぎMSのマスター挨拶がノルマンの所に戻ってるんですが。
 ・・・さて、最低でもフィーナはパリに戻る準備をしないとですね。転移護符渡せば良いと言えばそうなのですが(ぉ)

 しかし、何故このタイミングなのだろうと思わなくもないです。以後ジャパンでは出さないとかになったら、色々と中途半端なままで終わってしまうのですが。まあ、中途半端なままで・・・というのはないだろうと思いますけど。

 実際に移動するのはやっぱり様子見てからですね。先にも言った様に、転移護符を渡すつもりなのですぐに戻れますし。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/13(火) 21:29:48|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ペガサスキター

 通常馬の一斉成長はやっぱりバグだったので修正された訳ですが、それによって通常馬に進化の人参を与えるとペガサスになる可能性があるという情報があったけど試せなくなってたというのが試せる様になりました。
 で、まずうちのキャラのペットの状況を見てみた所、瑞紀とシルフィが絆値が充分と言えそうな通常馬を飼っていて尚且つ進化の人参を持っていたので試してみる事に。

 その結果、瑞紀の方は優れた通常馬になって終わりましたが、シルフィの方はペガサスになりました。
 白のクレリックだからもしかしたらいけるかもなぁとは思ってましたが、本当になったよって感じでしたね。棲家に待機させっ放しだったのに(ぇー)
 これにより、シルフィは今後ペガサス狙いで通常馬を大量に育てる事になりそうです(マテ)

 そして、このペガサスはヴィグの所に行きます(うぉい)
 ペガサスに騎乗するには絆値がかなり高くないとちと難しいかもしれませんが、戦闘能力だけで見てもかなりのものですし、リカバーとレジストデビルが使えるというのはかなりありがたいです。

 ちなみに、ペガサスが通常馬だった時の絆値は310弱でした。いつの間にこんなに絆値上がってたんだろうと思ったとか思わなかったとか(何)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/12(月) 21:08:58|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度こそ終了っぽいです

 なんか、各所で通常馬が優れた通常馬になったという報告がありますが、うちのキャラが飼ってる通常馬も軒並み優れた通常馬になっていました。
 飼い始めた時期はバラバラだったので、やっぱりバグなんでしょうかねぇ。


 さて、ヴィグが参加した「【鳳凰翔ぶ!】勇気を胸に進もうよ」のリプが完成したので感想を。

[今度こそ終了っぽいです]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/11(日) 21:43:05|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワーチャージ、バーストアタック

 ようやく二桁に到達したものの、実はまだ半分に到達していないCOコラム十回目、今回はパワーチャージとバーストアタックに関してを。
 ちなみに、通常のCOが終わったら十二形意拳の奥義もやるつもりだからまだ半分に到達していないのです。

[パワーチャージ、バーストアタック]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/10(土) 21:42:32|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

色々修正やらされたっぽい

 昨日言ってたエシュロンの移動力ですが、寺にメールしたら飛10に直されました。本当に誤植でしたよ(ぉ)
 しかし、「魔法系エレメントなのに魔法抵抗0ってマジなのだろうか」と思って、ついでに一緒に書いておいたのですがこちらは変化無しで、寺からの返答でも一言も触れられてなかったのでどうやらマジなようです。低いなぁ、ハハハ(ぉぃ)

 どうでもいいのですが、エシュロンがアイスコフィン喰らったら氷づけの炎というなんともシュールな事になるのだろうかと思ったりも(何)


 それと、前に見れないと言っていた携帯版ですが、今日見たら見られる様になっていました。
 加えて、Myページも見られる様になっていたので、結構ちょくちょく改良してるみたいですねぇ。現状ではえらく中途半端なMyページになっていますが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/09(金) 20:55:26|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エシュロン(鬼火)に成長

 ヘンドリックさんの予想が的中した事に驚いています。
 エシュロンの情報自体は数日前からありはしましたが(ぁ)

 という事で、ヴィグが飼ってる不思議な輝きがエシュロン(鬼火)に成長しました。見た目はこんなので、データは↓の通りです。

●エシュロン(鬼火)
ファレム
 絆値:258 成長:△
空中に浮かぶ炎の固まりです。火系のエレメンタルビ-ストで、火を悪事に使う者を攻撃する性質があります。深い思考はなく、刹那的で激しやすい性質をしています。絆100以上の飼い主の敵には激しく攻撃を行います。

0.5m 0.3 EP
戦闘:普通/知性:獣
AP2/飛1
HP:20 魔法A効果0
魔力/無傷3 カス5 軽傷8 中傷13 重傷23 瀕死43
MP:20
攻撃:体当り 10/初級7
防御:回避 初級5
魔抵:0
闘抵:3
CO:-
魔法:火初級7:ファイヤーウォール

 名前は変えました。以前の「レイディス」はradiance(「輝き」の意)をもじったものだったので似合わないだろうという事で。そして、今の名前も一応ある基準によって決めました。

 で、能力の方は・・・凄い微妙(ぉ) まだ成長する様なのでそちらに期待出来ない事もないのですが、全体的に能力が低いです。それなのに性格が攻撃的って・・・。
 ヴィグのレベルの戦闘系でこいつが戦ったら非常に高確率で死ぬんですが(ぁ) 後一週間でLv23になるのに、この能力値で戦おうとするのは無謀でしょう。
 後、個人的に凄く解せないと言うか誤植じゃないのかこれって思えるのが移動力。飛1ってなんですか、1って。お、遅すぎる・・・。本当にこんな移動速度なんでしょうか・・・。

 まだ暫くは育ててみるつもりではいますが、果たしてどうなるでしょうねぇ。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/08(木) 21:33:31|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運悪!

 携帯でAFOが見られません。ちゃんとモバイル版で、ログイン画面までは進めるのに、そこから進めないのは何故だろう・・・。
 どうも、使ってる携帯の方が原因っぽいのですが、具体的にどういう原因なのかは不明です。機種の問題である気がしなくもないですが。


 さて、シルフィが参加した「【戦慄の裏八卦】反乱の余波」のリプが完成したので感想を。

[運悪!]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/07(水) 21:39:31|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてどうしよう

 【五龍伝承歌】の続きが出ました。熱破と戦うという内容になってます。
 難です、色々な意味で。マスターよりにもある「違和感」は確かに感じているのですが、それをハッキリさせる為には、実際に依頼中で動いてみないといけないでしょうし。

 そして、もう一つの問題が以前にも言った明日菜の戦闘能力の低さ。ストライク一撃で瀕死になりかねないのに加え、現在装備してる武器が霞刀と霞小太刀なのでバーストにも弱いです。
 今回ばかりは普段のスタイルである二刀流を崩さないと本気で死ねそうですね・・・。AFOでは二刀流が冷遇されてるのもあって。

 とりあえず、ただ戦って終わりとはしたくないのですが、その辺りの事は他の方とも話し合わないとですねぇ・・・。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/06(火) 20:45:17|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アースソウル説得

 最近、リプ感想の出だしが大抵一緒なのをどうにかしたいのですが、良いのを思い付きません(ぇ)

 それはさておき、ユリアが参加した「茶畑の声」のリプが完成したので感想を。

[アースソウル説得]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/05(月) 21:47:58|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これで一体何匹目なのだろう_| ̄|●

 赤い斑点のある卵が孵りました。孵化したトカゲ?でした。

_| ̄|●

 また爬虫類ですか・・・。そろそろ10匹目いきそうなんですけど(何) ハチュウルイハモウイイデス、ホントニ(ぁ)
 合成獣は今までに1体しかなってないのに・・・。

 ちなみに絆値ですが、孵化直前では39だったものの、上げすぎたのでわざと下げて調節したというのもあって、仮定に関してはノーカウントとします。

 さて、またピンクか赤斑点を手に入れないとですねぇ・・・。今売ってる福袋は、他に欲しいのが無いので買う気しませんが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/04(日) 21:36:41|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偽志士退治

 久し振りの瑞紀のリプ感想を。京都ってレベルが20前後になると受けられる依頼がかなり減りますからねぇ・・・(ぁ)
 それはともかくとして、参加した依頼は「【五条の布令】 偽志士退治」です。

[偽志士退治]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/03(土) 21:06:51|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そう言えば書いてなかったので

 欧州復活に際してのうちのキャラの身の振り方でも。

[そう言えば書いてなかったので]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/02(金) 21:22:49|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフシフト、カウンターアタック

 毎度毎度間が空いて久し振りになってしまうCOコラム九回目、今回はオフシフトとカウンターアタックに関してを。

[オフシフト、カウンターアタック]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/01(木) 22:05:30|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

