坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイテム工房

 今日、ようやく実装する事が発表されたアイテム作成コンテンツは、どうやら素材を合成して作成するものの様で。最近出てきた金属の塊はやはりこれ用のアイテムだったっぽいですね。
 後、一般的に売っているアイテムでも合成が行えるのかが気になる所です。

 問題はどういうアイテムが作れるかでしょうか。役立たずだったり弱すぎなアイテムばかりだとコンテンツの価値が無くなりますが、強すぎたりするとそれはそれで問題ですし。
 まあ、後者は福袋でインフレが起こってる現状では、よほどのものでない限りはスルーされるかもしれませんが・・・(ぁ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/31(月) 21:35:11|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐突に表明

 本当に唐突ですが、お富さん関連の話題です。

[唐突に表明]の続きを読む
  1. 2006/07/30(日) 21:06:31|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良かった・・・

 女言葉を使う男の子の妖精が誕生しなくて(ぉぃ) という事で(?)、瑞紀が育てている地のエレメンタラーフェアリーは女の子になりました。
 そして、小さなローブとミニミニドレスを持ってはいるのですが・・・これらは今の所は使う予定は無いです。これで成長(=ステアップ)するなら話は別ですけど(ぁ)

 ただ、某所でエレメンタラーフェアリーも一般人には猛獣系ペットやモンスター系ペットと似た様な認識がされているという話が出てたので、こっちでも気を付けないとですね。瑞紀は滅多に依頼に参加出来ないので尚更。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/29(土) 20:41:45|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議

 竹馬駅伝で、成績ではTOP10に入っていなかったヴィグがリプでは上位っぽく書かれている件について(ぁ) 予想外だったので、ビックリしましたよ。
 後は表彰式と閉会式のみとなっていますが、個人での総合成績発表があったら、少しだけ期待してみる事にします。


 武神祭は結局決勝で負けました。まあ、決勝まで勝ち進めただけでも充分な結果だとも思えるのですが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/28(金) 21:07:34|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調理VS試食

 フィーナが参加した「【松之屋の台所】ジャパン探訪記~外伝?~」のリプが完成したので感想を。

[調理VS試食]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/27(木) 21:40:48|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベスト4

 瑞紀は今日もどうにか勝って、ベスト4に残れました。対戦相手の方の戦法が予想外のものだったのですが、上手く噛み合ったので。

 そして、またしても戦法をどうしようか悩んでます。何度か戦った事がある方なのですが、候補がいくつかあるんですよねぇ・・・。
 前の武神祭の決勝で負けた相手なので今度は勝ちたいのですが、さて。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/26(水) 21:48:30|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故に消える

 武神祭、勝ちましたが、流石にネームドNPCとなると装備や作戦の変更は行ってくるんですねぇ。次以降があれば、気を付けないとです。
 それでも、一応想定してた勝ちパターンの一つになってくれましたが。


 さて、本題。
 ユリアが飼育していた木の実の鉢植が突如消失しました。何事。寺には朝の内に報告したのですが、処理もされていなければメールも着てません。
 消えたままとなるとしても、理由だけは知りたいです。そうでないと、せっかく使った大理石の植木鉢が勿体無く感じられるのですが(ぉぃ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/25(火) 20:27:36|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて困った

 武神祭、瑞紀は勝ちましたがヴィグは負けました。
 まあ、負けたのは仕方ないのですが、シューティングPAで無傷連発だったのは何故(ぁ) 武闘大会ではPA系で魔法によるA効果でも無視出来た筈では・・・。
 正直な話、ただでさえ酷いバランスが更に酷くなるので、ここの所は修正しないで欲しいのですが、実際の所はどうなっているのやら。

 そして、勝った瑞紀ですが、戦法が決まりません。NPCなのもあって、相手のデータが全然足りてないです。せめて、明日の対戦相手が今日対戦した方のデータがあれば・・・。
 体力と敏捷については「いくら以上」だとか「いくら以下」だとかといった程度の事は推測出来、格闘特化っぽいという予想は立ち、戦法も恐らく今日のと同じだろうと思われるのですが、如何せんスキルのデータが殆ど無いのが大問題です。
 本当にどうしたものか・・・。


 そんな瑞紀ですが、今日、さり気なくLv23に上がってたりします。武神祭中なのもあって、スキルがどう上がったかについては伏せさせていただきますが(ぁ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/24(月) 21:47:46|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ってみました

 武神祭の作戦をどうしようか頭を悩ませています。当たり運が良くなかったですからねぇ(ぉ)
 後、富選はやらない事にしました。FF7のチョコボレース(賭ける方)で100回は連続で外したんじゃないかって位に外しまくった事があるのを思い出したので(ぇー)


 さて本題。
 福袋の販売が開始されたのでいくつか買ってみました。その内の一つから力たすきが出ました。力たすきが飽和しました(何) _| ̄|● 力たすきはこれ以上は要らないんですが・・・(ぉ) しかも、この前トレードしてもらって手に入れたばかりなので交換交渉用の品にする事も出来ません。
 暫く経ってから交換交渉用の品にしようかなぁ・・・とか。

 しかし、今回は天分上昇アイテムやら魔法武器やらがえらく出ている気が。今回はそこそこ買ったという程度なのですが、前者が3つ、後者が4つ出ました。前者の3つ中2つが必勝鉢巻きだというのは置いておくとして。

 後、瑞紀が2つ買って両方に魔法武器が入っていたのに対し、ユリアは5、6個買ってもろくな物が1つも出なかったという謎な引きの強さの差が発生してたりも(ぇ) まあ、ユリアで買う時は(何故か)大抵引き弱いんですけどね・・・。

 最後にもう一つ、ジャパンなのにプロテクションリングが出てくる件について。守護の指輪じゃないんですかい(ぁ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/23(日) 21:59:44|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

属性確定

 瑞紀が飼っている妖精コースの輝きが茶色の光になり、地属性である事が確定しました。後は性別がどちらになるかですねぇ。こちらは、エレメンタラーフェアリーの説明に「飼い主の言う事を理解し言葉尻を真似たりしますが~」というのがあるので、どちらかと言えば女の子希望でしょうか。女言葉を使う男の子の精霊はあまり見たくありません(ぁ)
 まあ、どっちになるかはその時になるまで分からないので、次の成長を待つとしますか。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/22(土) 21:35:04|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッと見た感想

 復興際が始まり、軽く見て回った感想を。
 とりあえず、結構楽しそうです。希望が出されていた屋台もありますし、競技も体力が高いキャラが上げ易いスキルがあると有利なのがそこそこありますが、魔法系の人でもどうにもならないという訳でもなさそうですし。
 しかし、競技の組分けでヴィグ・瑞紀・ユリアの3人が玄武組になった事に少し愕然としたり(ぇ) 今更ですが、偏ってるぞ、俺。

 尚、富選は武神祭の組み合わせが発表されてから賭けます(ぁ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/21(金) 21:36:49|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々と考えてみたら

 ウォーホースやモンゴルホースの使い勝手はかなり良いという結論に至りました(いきなり何)

 最近、特殊系ペットに関する話が色々とあるので、騎乗用ペット(犬や猛禽類等は除きます)に限って考えてみた場合、騎乗戦闘が可能で依頼を選ばずに連れて行けるのはこの二種位だろうなぁ・・・という事で。
 と、ペガサスを飼っているキャラが居る身なので、考えの整理を兼ねてこんな事書いてみました。良いネタが無かったというのもありますが(ぉぃ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/20(木) 22:00:46|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イワトビペンギン

 フィーナが飼ってる変った形の雛鳥?がイワトビペンギンに成長しました。そして、スーパーハードのCMの曲が再び頭の中を(ぁ) コウテイペンギンになってたら、多分流れなかったと思うんですけどね・・・(ぇー) まあ、流れても別にどうもないのですが。

 しかし、これ以上成長しなくなったので、新しいペットを飼い始めたら棲家行きになりそうです(ぉ) まあ、そんな急いで新しいのを飼うつもりは無いので、手に入ったらという事になると思いますが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/19(水) 21:19:46|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捜査進展

 明日菜が参加した「【五龍伝承歌】熱破とおりん」のリプが完成したので感想を。

[捜査進展]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/18(火) 21:53:22|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消えたー

 昨日の話ですが、依頼の結果反映でフィーナが持っていたある物がなくなりました。
 ネタバレちっくなので詳細は追記にて。

[消えたー]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/17(月) 21:49:16|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弓射の神事

 ヴィグが参加した「【東風西乱】弓射の神事」のリプが完成したので感想を。

[弓射の神事]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/16(日) 21:39:26|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロシア実装

 ロシアが実装されたので、PCを一人登録して色々と見てみました。

 まずはマップ。パリ・キャメロット・江戸と似た様な感じですねぇ。ヘンドリックさんが仰ってた様にガイドが分かりやすいので、それを何度か見れば配置は割と楽に覚えられそうですが。

 エチゴヤの品揃えも見てみました。なんか、品揃えが良いです。具体的には、他の都市には売ってない、これまでは福袋アイテムだった品がいくつか売ってます。パリーイングダガーとか軽量防寒具とか。シールドソードもありましたが、これはもう売り切れてますね。
 ペットはドンキー、ノーマルホース、ライディングホース、ウォーホース、キャット、ボルゾイ、ホークが売っていました。今の所は全部残っていますね。ウォーホース(ライディングホースもかもしれませんが)は明日に売り切れるでしょうけど(ぁ) ボルゾイはロシア原産の狩猟犬だそうです。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/15(土) 21:23:21|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二人選出

 ロシア実装とかリプ感想とかありますがとりあえずこっちで。


 武神祭のジャパン代表にヴィグと瑞紀が選ばれました。優勝する確率は低いでしょうけど、頑張ろうと思います。
 ヴィグは今回の大会で優勝出来たのが選ばれた理由でしょうね。と言うか、それ以外の理由が思い浮かびません(ぁ)

 そして、瑞紀は明日ちょうど月道が開くのでそれで移動しようかと。江戸行きの転移護符は持ってないので、これが最も手っ取り早い移動手段という事になりますし。
 尚、京都行きの転移護符は持ってるので、終わったら速攻で京都に戻る気満々です(ぉぃ)

 とりあえず、参加表明はしっかりしないと、ですね。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/14(金) 21:39:11|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陽動戦線

 フィーナが参加した「【水戸城解放】陽動戦線」のリプが完成したので感想を。

[陽動戦線]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/13(木) 22:03:07|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず一安心です

 「【五龍伝承歌】熱破とおりん」の結果が反映され、どうやら成功したようです。
 そして、名声値が経験値と同じだけ上がっていたので、活躍か何かをしたっぽいです。心当たりはあまりありませぬが。

 今回の依頼の目的が捜査の進展だったので、それなりに進展したと考えて良さそうです。具体的にどうなったかはリプ待ちですが。


 後、某所からリンクしていただいたので、こちらからもリンクさせていただきました。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/12(水) 21:43:40|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロシア情報追加

 新しく情報が追加されたロシアに関して。

 もう各所で何度も言われてますが、マジでMS大丈夫なのでしょうか。これだと、ロシアはそこそこ出てても他所(主にノルマン)が酷い事になると思われるのですが。
 ・・・まさかとは思うのですが、他の地域と兼任する方が居たりするのでしょうか。そうでもしないと無茶だと思うんですけど。

 ところで、予想してたとはいえロシア担当MSの中にやなぎMSの名前があるので、誰かを移動させる事に。誰を移動させるかはまだ未定ですが、恐らくフィーナかシルフィになると思われます。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/11(火) 19:38:36|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

厨房の達人

 達人の領域を超えた人も数名居ましたが(ぉ)
 ユリアが参加した「求む! 厨房の達人!」のリプが完成したの感想を。

[厨房の達人]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/10(月) 22:06:08|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近物がよく壊れます

 武闘大会でヴィグが一番当たりたくない相手に二回戦で当たる可能性が高いという、誰か仕組みましたか?と言いたくなる様な当たり運の悪さに嘆きつつ(ぉ)


 この前、時計が壊れたと言ってましたが、今度はパソで使ってるイヤホンが壊れました。なんでお金無い時に限って物が次々に壊れるのか_| ̄|●
 壊れたと言っても耳に引っ掛けるホックの部分が外れただけなので、使用不可能という訳ではないんですけどね。いつまた外れるか分からないというだけで(ぁ)

 とりあえず、これ以上物が壊れると本気で死活問題になりかねないので、物の扱いには気を付けないとですね・・・。
  1. 2006/07/09(日) 20:48:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかレアなシフ便が

 昨日(日付的には今日なのですが)、NPCからシフ便が届きました。
 当然ですが、身に覚えは全く無かったので何事かと思いましたよ、本文を見るまでは。送られたのがロクに動かしてないキャラだったというのもありまして。
 で、その本文ですが、これは伏せさせていただきます。内容的に、晒すのはちょっとアレなので。


 話変わりますが、武神祭は前に俺が予想してたのとは全然違ってますねぇ。参加者は各地から選抜された代表者が優先されるそうですし、武闘大会用でないNPCも参加する様ですし。
 さて、うちのキャラは果たして参加出来るでしょうか。瑞紀はともかくとして、ヴィグは現在参加受付中の大会で結果を残さないと難しいでしょうねぇ。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/08(土) 21:33:31|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュライク、ストライク

 七夕など関係ないと言わんばかりに書いてるCOコラム十一回目、今回はシュライクとストライクについてを。

[シュライク、ストライク]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/07(金) 21:49:37|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2つめの称号ゲット!

 今日の依頼結果反映でヴィグに2つめの称号が付きました。貰った称号は以下のものです。

『変幻の射手』

 今回のプレでは色々とやってみたのですが、その内の一つが元となったのでしょうか。良いなぁ、これ、って感じですね。
 シーダMSに感謝です。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/06(木) 21:06:22|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロシアの追加情報が

 どさイベ以降追加情報が全く出てなかったので昨日まで完璧に忘れてましたが、ロシアの追加情報が出てましたねぇ。14日実装予定ですか。
 ・・・MSは大丈夫なのでしょうか。現状のまま更に分散すると依頼不足が加速するでしょうし。そこの所が心配です。

 とりあえず暫くは様子見ですかね。色々と見てから決めるという事で。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/05(水) 21:44:07|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖精コース入りました

 瑞紀が飼ってる虹色の卵が妙な輝きになりました。影も見えてて、妖精になると思われますので、どの属性のになるかを楽しみにしながら育てる事にします。しかし、うちのキャラの中で妖精が最も似合わない瑞紀の所で妖精が出るというのは何の因果でしょうか。

 ところで、虹色の卵から輝きになる場合って変化早いんですねぇ。オークションで落札したものなのですが、出品者は引いた日の内に出したと言っていたので1週間程度で卵から輝きになった事になるのですが。どうりでペット卓で報告があった虹色からの輝きは絆値が低めなのが多い訳です。かく言うこっちも、変化直前の絆値は15(現在51)でしたし。
 1週間程度で卵から変化(孵化)ってこれまでの感覚で言えばかなりの早さなんですよねぇ。卵から孵化した???になる時は10日~2週間程度の筈ですし、輝きでも黄色い卵からのは9日位で変化しましたし。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/04(火) 19:50:51|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人命救助&夜刀神退治

 ユリアが参加した「霧雨に潜む」のリプが完成したので感想を。
 本人はまだパリに居ますが(ぁ)

[人命救助&夜刀神退治]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/03(月) 21:39:26|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐふぁ・・・

 ユリアがパリへ短期里帰り中に参加している「求む! 厨房の達人!」のプレ書くのにかなり苦戦しました(ぇ) なかなかイメージが思い浮かばなかった上に、思い付いても「材料があるのか」というのがあって、そりゃあもう調べまくりましたとも。
 ・・・やはり、具体的にどんなのを作るかとなると、俺の料理に関する知識ではなかなか思い浮かばないようです_| ̄|●

 知識だけでも、もうちょっとは増やした方が良いかなー・・・と思ったりも。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/02(日) 21:47:00|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

