坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷子捜索

 崔那が参加した「迷子のシフールと赤い宝石」のリプが完成したので感想を。

[迷子捜索]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/31(木) 21:51:34|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局何なんだろう

 ユリアが育てていた木の実の鉢植が変化してまた無くなってました。それでもって、何になったかサッパリ分かりません。ソルフの実は増えてないですしねぇ・・・。
 とりあえず、これ以上茶色の木の実から育てる事は無いと思います。2回連続で同じ状況になってるので、今後同じ事をしても望み薄でしょうし。

 しかし、プランターシステムってやはり手間の割に得られるものが少ないなぁ・・・とつくづく思ってしまいます(ぁ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/30(水) 22:00:55|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2人目のリクスタート

 資金に余裕が出来てきたので、2ndのBUのリクも出し始めました。絵師さんの自己紹介の欄を見た限りでは、今回受理される可能性が限りなく低そうではありますが(ぁ) それならそれで、失効するたびにリクを出すだけなんですけどね。2ndは現在リクを出してる絵師さんにしか出す気がないので。

 あえて懸念を言うとするなら、完成は一体いつになるだろうという事でしょうか。デフォっぽい懸念ですけど(ぁ)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/29(火) 20:28:21|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戻ってきました

 長期の帰省から戻ってきたので、今日からペースやらが以前のものに戻ります。依頼の相談等に割ける時間も増えるのではないかと。

 しかし、体中が微妙にだるいのは疲れてるからなのでしょうか。今日はまだやらないといけない事があるので、明日ゆっくり休む事にします。
 本音を言うと、明日には復調してないと軽く鬱に入れそうですが(ぁ)
  1. 2006/08/28(月) 21:55:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き時だろうか・・・

 明日菜が参加した「【五龍伝承歌】攻撃の意図」のリプが完成しました。

[引き時だろうか・・・]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/27(日) 23:18:58|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 恭哉のBUの2度目のリクも失効したので、今回はこれまでにもリクを出してた絵師さん以外にも、受けてもらえそうな絵師さんにリクを出してみました。そうしたら、後者の絵師さんが9分で受理してくれました。たまたまチェックされたのと重なったのか、早かったです。噴くほどに(何)
 ともあれ、後はBUの完成を楽しみに待つ事にします。完成は来月になる可能性が高いらしいですが。

 尚、これまでリクを出してた絵師さんにも、現在出してるのが失効しても引き続きリクを出す気でいます。最終的には、良いと思う方を基本画像にという形になるかと。不定期的に気分次第で入れ替えるという風にする可能性もそれなりにありますが。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/26(土) 18:54:50|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴツイのが出た

 えー、パリでも福袋が売ってたので少し買ったら、フィーナがこんなの引きました。

ゴーレムデター!?

 ビックリですよ、本当に。
 ちなみに、データは以下の通りです。

●スモールストーンゴーレム 絆値:51 成長:△
人型の石像に魔法で擬似的な生命を与えた、重量感のあるゴーレムです。電撃系の魔法に対して4倍のA効果を持ちます。対となる魔法のメダルを手に持ち、念じて5MPを消費することで、合計で10字までの命令を与えられます。命令は声に出さなければならず、固有名詞や曖昧な単語は理解できません。命令を与えられたゴーレムは命令を達成するか1日たつまで、絆に従い命令を果たそうとします。メダルが壊れたりなくなると主人を判別できなくなり、ゴーレムはどこかへと去ってしまいます。[岩扱い]岩に相当する物体として扱います。ハンマー(鎚)類などの岩を砕くのに適した武器なら100%のダメージを与えられます。それ以外の武器ではダメージを与える事ができません。CO「バーストアタック」を使用することにより通常の威力を与えることができます。

1.5m 200 EP
戦闘:普通/知性:鳥
AP1/歩4
HP:40 魔法A効果0
素材/無傷0 カス5 軽傷10 中傷20 重傷40 瀕死80
MP:0
攻撃:殴 13/初級9
防御:-
魔抵:5
闘抵:7
岩扱い

 石(岩)なのに無傷HP0って・・・(ぁ) 特性があるからなんでしょうかねぇ。

 しかし、これは金属の塊与えたら進化したりするんでしょうか。フィーナは1つも持ってないので試せませんが。
 後1日早く手に入っていれば、ヴィグが持っているのを渡せたんですけどね。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/25(金) 17:55:34|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり落ちました

 βシナリオの抽選は落選しました。競争率が高かったというのもあって、予想はしてましたけどね。
 落ちたものは仕方がないので、正式稼動を待つ事とします。正式稼動は9月中旬の予定と書かれているので、それまでですな。

 しかし、どうも恭哉で参加希望を出した依頼は競争率が高い方だった様で。尚更厳しかった訳ですか(ぁ)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/24(木) 19:04:27|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと厳しい

 遅いなぁと思っていたリアイベの告知がされましたが、今回は諸都合により始まって暫くの間は人の多い時間帯(夜)には行けそうにありません。何日か経てば夜にも行ける様にはなるのですが、その頃には既に来る人がかなり減っている可能性もある訳で。
 なので、もしかしたら今回は一度も行かないかもしれません(ぁ)

 しかし、これは一体何日まで続くのでしょうか。何処にも書かれていないのですが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/23(水) 18:59:56|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

β版公開

 昨日公開されたβシナリオの「喰らう部屋」という依頼に恭哉で参加希望を出してきました。
 一方、2ndは見送りするつもりです。(確率的にあり得ないとは思いますが)もし2人とも参加とかになったらちょっと笑えないので。

 さて、これで参加出来るかどうかは運次第ですね。運が良いとは言い難いので期待せずに待つ事にします(ぇー)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/22(火) 19:18:09|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移動準備移動準備・・・っと

 今出てるのがやなぎMSのノルマンでの最終シナリオだそうで。
 ・・・。
 ・・・さ、フィーナをキエフに移動させる準備をしないと(ぁ) 今出てる依頼は狙っているので、それに参加出来たらそこで準備出来るんですけどね。

 尚、シルフィはそのままキエフにいさせようかと思っていたりも。理由はなんとなくです(ぉぃ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/21(月) 18:36:44|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待つか頼むか

 明日、資金に多少の余裕が出来そうなので銀雨の2ndPCのBUを発注しようかどうかで悩んでます。月末になれば更に余裕が出来るので、イラスト発注以外で☆を消費するコンテンツが実装されるのに備えてそれまで待った方が良いかとも思いますし・・・。
 今の所は待つ方にするつもりではいますが。

 尚、発注する場合は恭哉と同じくリクエストを出す事にすると思います。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/20(日) 18:39:17|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり失効しました

 リクエストは予想通り失効しました。まあ、発注文に手直しをして再リクエストを既に出していますが。
 内容は今回ので決定稿にする可能性が比較的高いです。手直しした方が良いという箇所がまだ残っている可能性が無いとは言い切れないでしょうけど。

 さて、それでは、今回の結果が出るまで待つ事にしましょうか。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/19(土) 23:36:21|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ある意味)えらい事になっている

20060818192307.jpg
 えー、↑はフィーナのここ最近のスケジュールです。毎日ピクニックに行ってたらこんなになってました(ぁ)
 おまけに、これと同じ様な状況に既に何度かなっていたりします。スケジュールが見難いです(ぉぃ)

 最初の頃みたいに、連続して同じ行動した時は一纏めにしてくれる様にしてもらえないかなぁ・・・とか思ってたりします。やってもらえるとしても、またバグが発生しそうなので言わないでおきますが(ぁ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/18(金) 20:04:55|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リクエストが明後日失効な訳ですが

 今回は失効させてくれないかと思ってるのが此処に一人(ぇ) いや、発注文を見直してみると、手直ししたい箇所が結構あるのですよ・・・。
 受理されたらされたで嬉しいので、どちらでも良いというのが本音ではありますが。

 ちなみに、まだ紹介していない2ndのBUですが、こちらは資金不足によりリクエストをまだ出していません(ぁ) 月末になればそちらに回す余裕も出来るのでそれからでしょうか。

 どちらのPCも、希望の絵師さんに描いてもらえる様にボチボチやっていこうかと。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/17(木) 19:00:57|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虎柄猫

 いつ頃手に入れたかもう忘れてしまった虎柄の猫ですが、現在、崔那が飼っており、大人の猫になっています。
 で、アイテムは不思議なマタタビと聖なる干し肉を与えたのですが、どちらも条件が合っていないと言われました。スキルが原因かと思われるのですが、やはり最も怪しい動物知識を上げなければならないのでしょうか。初級で済むなら良いとしても、専門までとなるとかなり厳しいのですが(ぁ)

 とりあえず、次のレベルアップまでに成長しなかったら、動物知識を修得させて様子を見ようと思います。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/16(水) 18:21:05|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蚊帳の外

 久条MSのシリーズに参加出来なかったらヴィグはジャパンに戻した方が良いだろうかとか考えてます(ぁ) パリは依頼そのものが少ない訳ですが、レベルが24なおかげでフリー以外に参加出来る依頼が無いのですよ・・・。まあ、何処行ったってフリーしか入れなさそうな気もしますが(ぉ)
 しかし、本当にいつまで放置なんだろうか、この問題・・・。結局最後まで放置、とかになりそうな気も・・・(ぁ)


 ちょいと銀雨関連の話。
 どうやら、イラストのリクエストは2回失効した程度で諦めるのは早いようです。こちらの場合、同じ絵師に続けてという条件が付くのでそれが当て嵌まるのかどうかはよく分かりませんが、もし2回目以降が失効してもまだリクエスト出してみようかと。しつこすぎという事にならない様気を付けねばならないですけど。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/15(火) 18:25:40|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんな所で宣伝してみる

 登録した際にどうしようかと言っていた恭哉の所属結社ですが、結局、影溜まりという所を設立したのでよろしければ遊びに来てください。系統は前に言った通り純粋結社です。
 ただ、暗いです。物理的な意味で(ぇ) 閲覧制限入れてない所は明るくしてるんですけどね。


 もう一つ銀雨関連の話。
 現在、恭哉のBUをリクエスト中です。が、その絵師さんへのリクエストは他にも多くいっている様なので、失効してしまってももう一度だけ同じ絵師さんにリクエスト出そうかな、とか考えています。・・・発注文を若干修正して(ぁ)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/14(月) 18:19:07|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロシアのメイン紹介

 こちらのロシアでの活動のメインになりそうなキャラの紹介でも。

[ロシアのメイン紹介]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/13(日) 18:18:00|
  2. キャラステ(AFO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連絡のみ

 今日は時間&ネタが無いので一応の業務連絡のみで(ぉ)

 既に数日前の事なのですが、以前のブログは削除しました。既に完全に停止させたのをずっと残しとくのもなぁ、と思いましたので。
  1. 2006/08/12(土) 23:41:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都での依頼終了

 現在、実家に帰省中なので更新時間が不確定&記事が短めになってます(ぇ)


 さて、シルフィの京都での最後の依頼となる予定の「【戦慄の裏八卦】裏八卦の挽歌」のリプが完成したので感想を。

[京都での依頼終了]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/11(金) 22:09:16|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登録完了

 シルバーレインにPCをを登録してきました。
 もう二人登録してたりするのですが、二人目の方はひとまず置いておいて一人目の方を。

 一人目は前にも名前を出した高碕 恭哉。IDナンバーはb00274でした。
 ジョブは本業は魔剣士、バイトは青龍拳士にしました。その結果、最初構想してたのとは違うタイプのキャラに(ぁ) まあ、別に良いんですけどね。元々考えてた詠唱兵器は使えないっぽいですし。水練忍者が似た様な武器使えますけど。
 詠唱兵器は手に入り次第鎖剣にしようと考えています。他に良いのが手に入ればそっちにする可能性が高いですが(ぉ)

 結社はどうしましょうかねぇ・・・。純粋結社にしようとは思っているのですが、自分で作るか、それとも何処かに入らせてもらうかで悩んでおります。さてどうしよう。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/10(木) 21:46:24|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOPリニューアル

 が唐突にされた訳ですが。

 フラッシュが使われなくなって軽量化されたっぽいのと、情報が幾ばくか見易くなったであろうというのは良いと思うのですよ。
 が、

ログイン方法が解せません。

 何故に分かり難い上に複雑化させるのか。パソの電源を落とすたびにログオフさせるこちらとしては、ログインまでの手順がえらく増えたんですけど。
 本当に、今回のリニューアルにおいて、この部分だけが個人的にマイナス評価です。かなりの。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/09(水) 20:45:43|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捜査続行中

 明日菜が参加した「【五龍伝承歌】新たな判断材料」のリプが完成したので感想を。

[捜査続行中]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/08(火) 21:34:07|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のレベルアップ

 複数のスキルが上がったのではないので2人纏めて。
 数日前に明日菜がLv13に、今日、ヴィグがLv24になり、明日菜は格闘を、ヴィグは回避をそれぞれレベルアップさせました。一般スキルはどちらもSP不足により上げてません(ぇー) そして、格闘を上げた後で、明日菜は暫くオーラ関係を中心にするんじゃなかったのかとか思い出したりもしましたが。
 ヴィグは今回のレベルアップで天分上昇アイテム一切無しでも射撃超越、回避達人を維持出来る様になりました。まあ、流石に回避のランクレベル自体は落ちますが。

 しかし、前にも言った様にヴィグは現在パリに居る訳ですが、依頼を受けられるかどうかが果てしなく疑問です(ぁ) 一応、久条MSの新シリーズが超高レベル対応との事なのでそれに期待しているのですが・・・。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/07(月) 21:40:21|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収穫

 ユリアが育てていた、追儺豆+素焼きの植木鉢の組み合わせで出来た大豆の苗から↓のアイテムが3つ採れました。

●満腹豆
タイプ:食料品
EP:0
解説:
たった1粒食べるだけで満腹になる不思議な豆。1粒で1日分の保存食の代りになる。

 満腹になる期間が長くて傷が全快する様になればせn(ry)(ぉぃ) というのは置いておくとして、アイテムを2つ消費して尚且つ数ヶ月掛けた結果がこれかと思わなくもないのですが(ぁ)
 確かに、使えないという訳ではなく、それなりに珍しいでしょうけど、有用さという点で見てみると、つぎ込んだ労力に見合ってない気が・・・。まあ、内容的に、もっと有用化しろと言われても難しいものがありそうなので、仕方ないのかもしれませんが。

 ちなみに、収穫直前の絆値は339でした。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/06(日) 21:26:25|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暫しの休み

 集中講義も終了して、ようやく本格的に夏季休業に入りました。これで暫くの間は時間に余裕が。
 まあ、実際はレポートやら何やらでやらないとならない事が色々とあったりするのですが(ぁ) 面倒そうな内容のもあるので頑張らないとですよ(ぉ)


 追記にリンク関連のお知らせをば。

[暫しの休み]の続きを読む
  1. 2006/08/05(土) 21:44:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

民族大移動(違)

 江戸に居たPCの移動を開始しました。具体的には、ヴィグとフィーナが既にパリに居ます。ユリアも、アイテム交換が終了したら完全に停滞してしまっている酒場の卓を終了させてパリに移動させようかと。
 しかし、これでまた江戸からPCが居なくなるなぁ(ぁ)

 キエフにも何人か行かせるつもりですが、誰を行かせるかは一部はまだ未定って言うかラクスさんがロシアに行くならフィーナを、パリに戻ってくるならシルフィを行かせます(ぉ) そして、ロシアに行かない方がパリに、とするつもりです。
 キエフ行きの転移護符はあまり持ってないので、月道での移動となるでしょうね。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/04(金) 21:40:29|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC詳細設定(暫定)

 登録開始まであと一週間なのもあって、登録予定のPCの詳細設定を考えてみました。

[PC詳細設定(暫定)]の続きを読む
  1. 2006/08/03(木) 20:30:43|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタッキング、スタッキングPA

 COコラム十二回目、今回はスタッキングとスタックキングPAに関してを。

[スタッキング、スタッキングPA]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/02(水) 22:08:05|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

