坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調停

 フィーナが参加した「冒険者って便利屋さん?-調停-」のリプが完成したので感想を。

[調停]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/30(土) 21:53:26|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蛇退治と芋掘りと

 恭哉が参加した「マイ・スイート・ポテト」のリプが完成したので感想を。

[蛇退治と芋掘りと]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/29(金) 21:10:14|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会には参加します

 10月9日に行われるリアイベにはしっかり参加するつもりです。
 とりあえず、AFOの妖狐襲来の時の様なミス(第一回行動入力を寝過ごした)をやらかさない様にしないとですね(ぁ) 早めに起きねば。

 恭哉と由紀は別チームですが、気にしない事にして楽しもうと思います。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/28(木) 21:11:47|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラントのお菓子とお茶会

 崔那が参加した「冒険者って便利屋さん?-お菓子作り-」のリプが完成したので感想を。

[カラントのお菓子とお茶会]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/27(水) 21:06:04|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイコン2つ完成

 発注していたアイコンが完成しました。以下の2つです。

yukiicon2.jpg

kyoyaicon2.jpg

 どちらもとても良い感じだと思います。描いていただいた絵師さん方に感謝。

 そして、由紀はもう一つ発注してたりします。全身図やイグニッションカード、ピンナップが発注出来る様になる前に表情バリエーションを増やしておきたいので、結構ちょくちょくとアイコンを発注しようと思ってたりも。イグニッションカードが全身図も兼ねられるのなら全身図は頼まない可能性が高いんですけど(ぁ)
 という事で、来月始め辺りにまた二人ともアイコンが増える可能性があります。★はまだ残ってるので、その前に増える可能性もありますが(何)


 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、谷竜が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は谷竜に、著作権はかりん絵師及びR-OZ絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/26(火) 21:06:26|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀雨キャラ紹介(由紀)

 銀雨の2ndキャラの紹介を。

[銀雨キャラ紹介(由紀)]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/25(月) 21:50:24|
  2. キャラ紹介(銀雨)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

組織壊滅

 明日菜が参加した「【五龍伝承歌】暴かれる闇」のリプが完成したので感想を。

[組織壊滅]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/24(日) 21:35:27|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lv6

 今日はちょい疲れてるので依頼感想はまた後日に。


 「冒険者って便利屋さん?-お菓子作り-」の結果が反映され、崔那がLv6になりました。上がったスキルは以下の通りです。

オーラ:ノンスキル → 初級 Lv6
猟師:初級 Lv8 → 専門 Lv2

 とりあえずオーラは使える様になっておいた方が良いだろうという事でオーラを修得しておきました。魔法はまだ一つも使えませんけど(ぁ) 次のレベルアップでオーラパワーを修得させます。
 一般は専門間近まで行っていた猟師を専門に。次は、騎乗を専門まで上げるのが目標でしょうか。グリフォンが居るので、騎乗戦闘は崔那の戦闘スタイルとは噛み合ってない気がするのでやらないにしても、乗れる様にしておけばいつか何処かで役に立つかもしれないですし。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/23(土) 21:48:39|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀雨キャラ紹介(恭哉)

 恭哉のBUが完成したので、改めてキャラの紹介を。

[銀雨キャラ紹介(恭哉)]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/22(金) 21:54:31|
  2. キャラ紹介(銀雨)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撃退と目覚め

 恭哉のBUが完成しましたが、今日はとりあえずこちらで。


 崔那が参加した「運命ノ呪」のリプが完成したので感想を。

[撃退と目覚め]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/21(木) 21:16:34|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早めに書いときました

 恭哉の初依頼のプレは昨日の内に書いてしまいました。後は、相談の状況次第で微調整していく位ですね。
 相談が大体纏まり、昨日は時間がやや空いていたので可能だったといった所でしょうか。

 どうでも良いのですが、AFOでの相談期間に慣れている所為か、銀雨の相談期間が長く感じられるのですが(何) まあ、長すぎとかでなければ、余裕を持って相談出来るので長いに越した事はないんですけど。


 追記は遠距離レス。

[早めに書いときました]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/20(水) 21:25:04|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火龍招

 本日、明日菜が4つ目の称号を貰いました。貰った称号は

『五龍召喚・火龍招』

 シリーズに皆勤したからでしょうね。西川MS、ありがとうございます。

 しかし、西川MSの依頼で『~招』という称号を貰った場合、これまでのパターンでは、西川MSの依頼に限り対応した相手を応援に呼べる様になるのですが、

まさか熱破を呼べる様にならないでしょうね?

 呼べる様になったりしたら色々な意味でえらい事になりそうって言うかビックリなのですが(ぁ)

 まあ、そういうのを抜きにしても、やはり嬉しいものです。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/19(火) 21:23:51|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょい疑問

 銀雨の依頼の出発タイミングに関して、現時点で確認可能なのは出発日のみな訳ですが、これは午前0時出発という認識で良いのでしょうか。それとも、〆切が近付いてくると細かい出発時間が分かる様になるのでしょうか。
 まあ、どっちにしても、その時になれば分かる事なんですけど。

 とりあえず、恭哉のプレは0時出発になっても大丈夫なタイミングで書く事にします。フィーナのと連続で書かないといけなくなりますが(ぁ) 恭哉の方は相談が纏まってきだしたので、早めに書ける可能性も結構ありそうなんですけどね。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/18(月) 19:30:24|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サバイバル鬼ごっこ

 ヴィグが参加した「サバイバル鬼ごっこ、バーサス!」の文章のリプが完成したので感想を。

[サバイバル鬼ごっこ]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/17(日) 21:42:44|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうにか参加出来ました

 恭哉は無事に依頼に参加する事が出来ました。昨日言っていた依頼にではありませんが(ぁ) 予約状況を見てこりゃ無理だと判断したので、「マイ・スイート・ポテト」という依頼にしました。
 割とお気楽な依頼っぽいですが、戦闘もあるので気を抜かずに頑張ろうかと。


 追記にはAFO話を。

[どうにか参加出来ました]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/16(土) 20:39:07|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正式稼動

 教室が正式に動き出しましたねぇ。という訳で、恭哉で「廃屋に佇む女」という依頼に予約してきました。
 恭哉の現在の幸運度は豪運ですが、中間程度なので微妙かもしれません。

 2ndも参加させたいと思ってはいるのですが、プレの〆切日が重なると大変になるので明日以降に出る依頼に参加させようかと。
 ただ、2ndの現在の幸運度はギリギリ豪運。凄い微妙です。まあ、百葉箱で幸運度を使い切ってしまった人達よりはマシでしょうけど・・・(ぁ)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/15(金) 21:15:12|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか疲れた・・・

 昨日、ヴィグの棲家に置いてあるアイテムを整理し、使い道がなさそうな物を売り払っていました。40分以上掛けて(ぇ) まあ、なんですか。アイテムの整理は小まめにしましょうという事で。イヤ、ホントウタイヘンデシタヨ・・・_| ̄|●(ぁ)
 今まで碌にアイテムを整理してなかったツケが溜まっていたって所でしょうかねぇ。売り払った結果、500G位所持金増えましたし(何)

 銀雨ももうそろそろ本格稼動する頃ですし、これからはアイテム増加速度はかなり落ちるとは思うんですけど。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/14(木) 21:50:17|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありゃー・・・

 崔那が飼っている虎柄の猫は優れた猫になって成長が止まってしまいました。やっぱり、動物知識が要るんでしょうかねぇ・・・。それも専門レベルで。動物知識を専門3にしたらチーターになったという話もありますし。
 で、こちらでもモンスター知識なり動物知識なりを修得したキャラが居た方がペットを育てる上では良いかなぁ、と思うのですが、それらを上げる余裕があり尚且つ知力が高いのはシルフィのみ。さてどうしよう・・・(ぁ) 一応、Lv14か15で両方専門まであげれそうではあるのですが、それならそれでまた頑張らないとですし、他の都市に行って依頼を受けるか、ロシアに居て武闘大会メインで頑張るかも決めないとですし。

 まあ、転移護符持ってて移動するのは簡単なので、これもじっくりと考えてみますかね・・・。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/13(水) 22:05:42|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えー、あー、おー・・・

 ちょいと微妙な事書いてるので追記にて。

[えー、あー、おー・・・]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/12(火) 19:32:23|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

便利屋さん?の虫退治

 銀雨の2ndのBUが完成しました。が、恭哉のBUがまだなのでキャラ紹介が出来ません(ぇー) 恭哉のBUが完成し、そちらの分が終わってからですな。
 尚、アイコンは既に発注済です。基本的にそんなに日数が掛からないと書かれている絵師さんに頼んだので、その内出来るかと。


 前振りが長くなりましたが、シルフィが参加した「冒険者って便利屋さん? -虫退治-」のリプが完成したので感想を。

[便利屋さん?の虫退治]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/11(月) 20:14:27|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガード、クイックシューティング

 銀雨が始まってもまだまだ続けます、COコラム十三回目、今回はガードとクイックシューティングに関してを。

[ガード、クイックシューティング]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/10(日) 21:13:26|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早起きは三文の損?

 今朝、やなぎMSの依頼の旗取りに挑みました。結果、無事に参加出来たのですが、その依頼の参加枠は夕方過ぎ頃まで空いてました(ぁ) _| ̄|●ハヤネハヤオキシタイミアマリナカッタヨ・・・(ぉ)
 まあ、参加出来なかったとなるよりは良いので、別に良いやとは思うんですけど。

 しかし、今回の相手がデビル系というのもあってつくづく思ったのですが、やはり通常攻撃が効かない相手への対処法は早い内に使える様にしておきたいものです。
 崔那ならオーラパワーになる(魔法武器は相性が良いのがヌァザの銀の腕+1しかないので除外)のですが、それを修得するにはレベルを7まで上げねばなりません。頑張らないと時間が掛かりそうです。


 少し銀雨関連の話。
 今日も今日とてゴーストタウンをプレイしていて、同じキャラが毒撃を2連続で喰らい、2回とも毒を受けた所、毒のダメージが増えました。
 同じステータス異常でも重複するものなんですねぇ。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/09(土) 20:39:12|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百葉箱+α

 百葉箱が実装され、色々とやった結果、以下の物を入手しました。

恭哉
レベル2布槍
レベル2鎖剣
レベル10日本刀
レベル6斬馬刀
高校男子冬服×2
男子体操服

2nd
レベル9鎖鎌
女子体操服

 2ndは高校女子夏服も手に入れたのですが、これは他の方にあげました。
 恭哉は夏服が出てない事に軽く凹んでたり(ぇ) いや、これから寒くなっていくので冬服でも良いんですけど。しかし、出てきた防具は大抵は性能的に相性が微妙なんですよねぇ・・・。回避ボーナス神秘でHPがやや高い制服は出ないものか・・・(ぉ)
 後、日本刀は、数字上では長剣の気魄攻撃力と術式攻撃力が入れ替わっているという性能なので、恭哉は長剣を選びました。アビリティも含め、長剣の方が相性が良かったので。


 別の話。
 美術室を見て回ってたら良さ気な絵師さんを発見したので2ndのBUのリクを出したら受理してもらえました。完成が楽しみです。

 そして、そんな2ndを某結社に突撃(ぇ)させました。向こうでも言いましたが、一緒の方はよろしくお願いします。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/08(金) 20:02:16|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

灼熱地獄(厨房側)

 フィーナが参加してた我慢大会のリンク依頼でもある、ユリアが参加した「残暑のパリ我慢大会―厨房で我慢」のリプが完成しました。

[灼熱地獄(厨房側)]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/07(木) 21:21:25|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体験版

 ゴーストタウンの体験版が開始されたのでやってみました。既に40回以上プレイしたと思います(何)

 で、感想。
 結構楽しいです。難易度は低めですが、あんまり難しくするとシミュレーション系が苦手な人が厳しくなるのであの位で良いんじゃないかと。正規版では高難易度のシナリオもあるかもしれないですし。

 ただ一つ難に思った点を挙げるとするなら、味方NPCの動きの不可解さでしょうか。分散してしまったり、ゴーストが残っていない所に留まっている事がチラホラと・・・。
 正規版では作戦設定が出来る様なので、それでなんとかなりそうだとは思いますが。

 正式実装が楽しみです。

 しかし、たまに、読み込んでも画面が真っ白のままという現象が起こるのは俺だけなんでしょうか・・・。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/06(水) 21:40:39|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

灼熱地獄

 フィーナが参加した「残暑のパリ我慢大会―密室の死闘」のリプが完成しました。

[灼熱地獄]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/05(火) 19:58:36|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激動

 間違っても全てのパーマネントをオーナーの手札に戻すアレの事ではありません(ぉ)


 今日まで開いていた大ホールですが、パリではイベントと言っていいのか、とにかく騒ぎ等が連日発生していた訳ですが。
 どうやら、また何か色々と動き出している様で。久条MSの依頼にも興味があるのですが、そもそも関われるんだろうかという問題が(ぁ) なんと言っても、ヴィグの現在のレベルは24、経験値が後700ちょっとで25です(微妙) レベル制限に引っ掛かる可能性大。予定されてるシリーズになら参加出来る可能性はありますが、ヴィグは明日から京都に行く予定なので、その間に出たら軽く悶絶出来そうです(何) まあ、超高レベルと書かれてるのは2つあるので、両方京都に行ってる間に出るなんて事はないと思いますが。

 ユリアはPC情報が皆無なので遠慮するつもりだったり。人手不足に陥っているなら、とある流れへの協力に向かおうとは思っていますが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/04(月) 21:35:30|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣言してみる

 今日、ロシアの大ホールに顔を出します。
 ただし、何時頃になるかは未定、誰で顔を出すかは秘密です(ぉ) 後、明日から大学の集中講義があるので抜ける時間もいつもより少し早いです。
 こんな状況ですが、お会いしたらよろしくお願いします。


 追記には別の話を。

[宣言してみる]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/03(日) 21:35:48|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれまぁ

 恭哉のBUのリクを出している絵師さんが一時的にとはいえリク受付を休止する様で。数日前に出したリクはまだ結果が出てませんが、今回も無理っぽいですね、こうなると。
 という事で、リク受付が再開されるまでは待とうと思います。ついでに、発注文もじっくりと見直してみようかと。

 ちなみに、アイコンは現在納品待ち中のBUが完成したら一つ頼もうと思っています。こっちはその時に窓が開いてる絵師さんに発注するのではないかと。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/02(土) 20:50:15|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出費がかさむ

 最近、マウスを使っていると、一回しかクリックしていないのに勝手にダブルクリックになる事があるので軽く調べてみました。その結果、どうやらマウスにガタがきている模様という事が分かったので買い替え決定。
 _| ̄|●勘弁してください・・・。ここ最近、以前壊れたと言っていた置き時計とイヤホンを買い直し、マウスパッドを買い換えたばかりなんですけど。タイミング悪いです。
 だからと言って買い換えない訳にはいかないのが・・・。このままだと不便ですし。

 また安くなる時に買い換えるとしましょうかね・・・。
  1. 2006/09/01(金) 21:21:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

