坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カード完成

 恭哉のイグニッションカードが完成しました。大きいので追記に置いておきます。

[カード完成]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/31(火) 21:57:24|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連絡

 これからゼミの集まりがありますので、今日の更新は実質的にお休みさせていただきます。
  1. 2006/10/30(月) 16:57:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運が悪い所の話ではない

 嘆き入ってるので追記に置いておきます。

[運が悪い所の話ではない]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/29(日) 22:06:00|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとまず到達

 崔那がLv7になり、以下の様に成長しました。

体力:14 → 15
HP:38 → 39
オーラパワー修得
騎乗:ノンスキル → 初級 Lv7

 さて、これで後は武闘大会には参加せず、依頼にのみ参加していこうと思います。オーラパワーを早めに習得させておきたかったからという理由で武闘大会に参加してたのですから、これ以上は急いでレベル上げる必要はないですし。と言うか、それ以上に、レベル上げたら依頼に参加し難くなるからなのですが(ぁ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/28(土) 20:50:13|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

願掛けとか

 由紀が参加した「A witch of an alley」のリプが完成したので感想を。

[願掛けとか]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/27(金) 22:51:08|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう何週してる事やら

 引き続きGTをプレイしまくっております。
 とりあえず、恭哉がダークハンドを、由紀が雷の魔弾を修得しました。ええ、取りましたよ、必要詠唱銀が凄まじく多いアレを(ぁ) もちろん、その分苦労した訳ですが……。何回潜ったかなんて、由紀だけでも10回は軽く超えてる筈としか言えませんし(何)

 もちろん、詠唱兵器も大量に手に入りました。同行してもらった方に渡した分もそれなりにあり、強化属性を持っていなくて使用予定が無いのは片っ端から潰していったのですが、それでもまだまだ残っています。
 また、現在使っている物やレベルが上がれば使うであろう強力な品もいくつか手に入りました。中には、数字だけで見れば凄く強いのに、装備させようという気には全くなれない困り者も存在しますが(ぇ)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/26(木) 21:49:20|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GT色々

 今日も今日とてプレイし、恭哉が黒影剣奥義と旋剣の構えを修得しました。ダークハンドはGTでは使い難そうなので後回しです。まあ、どれにしてもCP不足で活性化出来ないのであんまり関係なかったりしますが(ぁ)
 ちなみに、黒影剣奥義×8はしっかり修得可能アビリティに入っていました。CPが202も要るので、今修得させても意味ないですが……。

 しかし、恭哉にしても由紀にしても2周目までは回復無しでいけてたのですが、3周目以降(凶暴化した敵が出てきてから)は回復手段無しだと流石に辛くなりましたよ……。大体は途中で2~3回回復が要る様になりましたし。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/25(水) 21:40:42|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GT実装

 されたのでガンガンプレイ中、と言うか今戦闘の合間のインターバル中にこれ書いてます(何)

 とりあえず、恭哉で2周し、現在由紀の1周目をプレイ中です。まあ、由紀でプレイしてる途中に4階の半ばまで進んでたのに、固まったおかげで2階の初めまで戻されたりもしましたが(ぁ)
 セーブは小まめにしておきましょう_| ̄|●

 恭哉は2周した結果、レベルが14に上がり、気魄攻撃力30の長剣を装備出来る様になったので、一気に強くなりました。HPが160弱になってますし。

 それでは、引き続きプレイしてきます。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/24(火) 21:59:06|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミノ退治

 ラルヴァさんから投げられたバトンですが、指定されたとおりにしようとすると吐血しそうになるので勘弁してください_| ̄|●
 と言うか、元々恋愛系得意じゃないんですよ、俺……。アクスのは俺の中では半ば黒歴史と化してますし……(ぁ)


 さて、それはさておき。
 フィーナが参加した「冒険者って便利屋さん?-解放-」のリプが完成したので感想を。

[ミノ退治]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/23(月) 22:08:17|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うーん……

 恭哉が参加した「屋根裏の声」のリプが完成したのですが……

[うーん……]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/22(日) 21:53:36|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイテム関係の業務連絡

 アイテム受け渡しに関して、こちらが渡すアイテムを複数のPCに分配させたい方は何処に居るキャラにどれを渡して欲しいかの連絡をしてください。何希望してたか覚えてなかったら、知らせてくれればリスト送ります。
 連絡が無かった場合、キエフに居るPC(キエフにPCが居ない場合、メインの(と思われる)PC)に一纏めにして渡してしまいますので。
 ただし、渡せるのは、お一人につき各都市で1PCずつまでとさせていただきます。そうしないと、俺が破産しそうなので(ぁ)

 後、他の方の希望とで調整した結果、希望された品全部をというのが無理になったというのが少数ありますが、予めご了承ください。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/21(土) 21:59:09|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なまこかたらこか

 他にネタがあると後回しにしがち(ぉ)なリプ感想を。恭哉が参加した「♪♪こ ~黒~」です。

[なまこかたらこか]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/20(金) 21:50:42|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アビリティ修得

 アビリティを習得出来る様になったので、恭哉が黒影剣改を、由紀が魔弾の射手を修得しました。

 恭哉の方はダークハンドとどちらにしようか迷ったのですが、とりあえず改の方を。命中率が高いので使い易そうですし。CPは90要りますけどね。
 ダークハンドは次に修得させようと思っています。旋剣の構えはダークハンドを修得した後か、黒影剣奥義を修得した後になるかと。尚、青龍拳士のアビリティは今の所修得させるつもりは無いd(ry)(何)

 由紀はこれか水刃手裏剣改位しか習得出来るものがなかったですし、回復と術式攻撃力アップを同時に行える魔弾の射手は早めに修得しておいて損は無いだろうと判断し修得しました。
 しかし、修得可能なアビリティの必要詠唱銀を見てみると爆水掌が2920雷の魔弾が3400って何ですか_| ̄|●(ぁ) いくら強力とは言え、修得しようかと思っていたのがどちらもメチャクチャ高いというのはちと辛いものが……(ちなみに、黒影剣改やダークハンドが1100、炎の魔弾改で2020) 次は雷の魔弾を修得させたいのですが、一体何時になるでしょうねぇ……(遠い目) ゴーストタウンやらが実装されれば修得し易くなるでしょうから、それ前提のバランスなんでしょうけど。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/19(木) 21:55:16|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カード実装

 イグニッションカードが実装されたので、早速発注しようと思います。まだ受付してない絵師さんにリク出してしまったというポカもやらかしてしまいましたが_| ̄|● 絵師さん済みませんでした。

 とりあえず、恭哉の分は早めに発注しようと思っているのですが、由紀の分はどうしましょうかねぇ。イメージ自体は大体固まってはいるのですが、早く発注しようという気がそんなにしないのです(ぁ) BUを描いていただいた絵師さんが現在リクを受け付けてないので、今頼もうと思ったら、また絵師さんを探す所から始めないとですし。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/18(水) 21:39:41|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一瞬で無くなりそう

 フィーナの依頼結果反映でバックパックの中に聖なるパンが入っていました。
 食料だったり、いざと言う時には回復薬になったり(MP消費しますが)するのですが、フィーナの場合間食としてペロッと食べてそうな気が(ぁ) 「乳と蜜を混ぜたような味がする」って書いてますし。

 次の依頼辺りで無くなりそうな予感がひしひしと(ぇー) まあ、プレに書かない限りはなかなかそうはならないでしょうけど……。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/17(火) 21:56:01|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「声」その1

 昨日言ってた「月道が利用出来ないぞコンチクショー事件」(何)ですが、先程見てみたら瑞紀だけが再度月道を利用出来る様になっていました。
 こういう処置を取ってくれたのは妥当かなとは思うのですが、

知らせてくれないと駄目でしょ。

 俺が気付かなかったらどうするつもりだったのやら……。

 ともあれ、これでどうにか予定通りに調整が行えそうです。


 さて、前置きが長くなりましたが、崔那が参加した「【Silent Voice】子供達の声」のリプが完成したので感想を。

[「声」その1]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/16(月) 22:16:45|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクソダス

 最も記憶に残っているのは《ドルイドの誓い/Oath of Druids(EXO)》(ぇ)


 というのは置いておきまして。
 今日は月道が開く日なので、ロシアに持って行かねばならないアイテムを持ってるキャラは全員、キエフ行きの月道使用登録をしておきました。
 後は、一度アイテムを一箇所(崔那)に集めて調整したら受け渡しの為に散らばると言った所ですね。

 しかし、瑞紀で使用登録をした際にエラーが起こったらしく、スケジュールには何処から何処へ移動するというのが表示されてないのですが・・・。もしこれで移動出来なかったりしたら、寺にメールして移動させてもらわないとですよ。転移護符を持ってないので、この月道で移動出来なかったりしたらかなり面倒くさい事になりますし。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/15(日) 22:00:45|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずクリア

 まだまだやってます、FF5A。つい先程、ネオエクスデスを撃破しました。残るはエクストラダンジョンとフェニックスの塔、オメガです。
 クリア前に使用可能になるジョブを全てマスターさせてから挑んだので、ネオエクスデスは苦も無く撃破。ラグナロクを盗んでおいたら、エンディング後のセーブによってしっかり残っていて、2本使える様になりました。

 ティンカーベルもちゃんと手に入れているので、結構上手い事いってるんじゃないかと思っています。ゴゴも撃破しましたし。ギリギリでしたが(ぁ)

 それでは、残る箇所をやってきます。
  1. 2006/10/14(土) 21:55:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

途中経過?

 ネタが無いので昨日に引き続きFF5A話を。

 現在は3つ目の石版を入手した所です。昨日、第2世界に入ってからシールドドラゴンや石像を狩ってたのでかなり余裕で進めてます。
 とりあえず、明日の昼位にはラスボス手前まで行きたいですね。AFOの依頼の〆切が明日なのでそちらもやらないとなんですが(ぇ)

 嗚呼、本当に体が3つ位欲しい・・・(ぁ)
  1. 2006/10/13(金) 21:36:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンガンプレイ中

 FF5Aを買ってきて、プレイ中です。現在、ソル カノンを倒した所まで進めました。全員Lv28になっていますが(ぇ) プロトタイプを狩っていたおかげ(所為?)でしょう。かなり余裕でした。
 とりあえず、第一世界で全員が2つ以上のジョブをマスターする事を目標としてやっていたり。

 と言う訳で、これから数日の間(クリアするまで)は他での反応が少々鈍くなるかと思われます(ぉぃ)


 追記にはリンク報告を。

[ガンガンプレイ中]の続きを読む
  1. 2006/10/12(木) 21:33:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜂退治

 リプ感想の前に昨日書いた件について少し。
 よくよく考えてみると、明日菜だけは少々事情が違いました。明日菜の場合、燃え尽きてたと言った方が適切だったっぽいです。
 ようやく自分自身に納得がいきましたよ、うん(ぇ)


 さて、今日の本題。
 恭哉が参加した「重低音の飛翔」のリプが完成したので感想を。

[蜂退治]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/11(水) 20:51:32|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表明

 AFOでの今後の活動に関する事を。

[表明]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/10(火) 21:37:45|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

リアイベ楽しんでました

 今日は銀雨のリアイベだったので、楽しんでいました。まあ、まだ後夜祭が残っているのですが。

 うちのキャラの競技の成績はと言うと、恭哉は棒倒しの第1ターンで4D椿攻撃組の中で一番の功績になった位で、後は大体が平均よりやや上だったと言った所でしょうか。
 一方、由紀は徒競走の第19レースで1位になったのですが、それ以外はイマイチパッとしない結果でしたねぇ。最後の最後で自爆やらかしてしまいましたし_| ̄|●(ぁ)

 いつもより早めに起きましたが、それだけの価値はあったと思える位に楽しめたかと。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/09(月) 21:32:14|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間に

 ロシアの依頼を見ていたら、ある事を発見。

ラクスさんがNPC登録されてます。

 前回の依頼(冒険者って便利屋さん?-調停-)の時は登録されてなかったと思うので、それからという事になりますね。
 どさで話を聞いていた限りでは登録させる事を考えている様には思えなかったので、少々驚きましたよ。まあ、既にどさの時から5ヶ月経っている訳ですが(ぁ)

 しかし、ラクスさんの流派はやっぱりレオンなんですねぇ。西洋流派でスタッキングが修得可能なのがこれしかないので、当然なのかもしれませんが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/08(日) 20:03:40|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サザエを倒せ

 間違っても某アニメのキャラの事ではありません(ぁ)

 由紀が参加した「海底の下克上」のリプが完成したので感想を。
 しかし、この依頼、昨日出発だったんですけど・・・。ビックリな位に早かったですよ。

[サザエを倒せ]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/07(土) 21:21:27|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザイン考え中

 恭哉の詠唱兵器のデザインを実際に描いてみながら考えてます。イグニッションカードで描いてもらいたいので、実際に描いておいた方が文による説明もし易そうですし。
 大体はもう決まっているので、後は微調整を、って感じなんですけどね。

 問題は、剣一本描き上げるのにどれだけの時間が掛かるか分からないという所です(ぇー) 今日描き始めたのですが、既に没になったのが3つか4つ・・・。結構シンプルなデザインにしているつもりなんですけどね・・・。
 自分の絵心のなさをつくづく実感している今日この頃。


 ちなみに、由紀の詠唱兵器のデザインはあまり考えていません(ぉ) 描いてもらう事があれば、その際に絵師さんにデザインされたのに、という感じですかね。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/06(金) 21:36:14|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SDイラスト

 銀雨で新しく発注出来る様になったSDイラストですが、これは要するに寺で言うミニミニ全身図と見てよろしいですね?(ぉ) まあ、こちらはステシートに貼り付ける事が出来たり、絵師さん方有志の企画物があったりするので寺のよりも色々と出来そうですが。
 ただ、俺が発注するかどうかは微妙ですねぇ。イグニッションカードが10月中旬の予定となっているので、とりあえずはそちらを優先するつもりですし。

 お金に余裕が出来たら、という形になると思うので、年内にはというのはちょっとどうだろうなぁ・・・といった所でしょうか。由紀には結構欲しいとは思うんですけどね。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/05(木) 21:11:32|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロップアウト

 応援歌作成からです。
 一日目のには出したのですが、その時も考えるのに相当苦労したので、やっぱりこういうのは向いてないかな、と。まあ、昔から自覚していた事ではあるんですけど(ぇ)

 と言う訳で、どの様な歌になるかを楽しみに見させてもらう事にします。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/04(水) 21:32:40|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙に時間がありません

 今週から大学の後期が始まったからなんですが。
 まあ、それでもまだマシなんですよね。FF5Aが出たら更に時間がなくなると思いますし。もしこれで銀雨のGT実装も重なったりしたら、体が3つ位欲しくなりそうです。

 とりあえず、やらないといけない事は今の内にやっておかないとですよ。あんまりないんですけど(ぇー)
  1. 2006/10/03(火) 21:51:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょくちょく発注してます

 アイコンがいくつか完成しました。とりあえず、こっちで出してない分を完成順に列挙。

yukiicon3.jpg  kyoyaicon3.jpg  kyoyaicon4.jpg  yukiicon4.jpg  yukiicon5.jpg

 以前にアイコンが完成したと書いた時の翌日に完成したのが一番左の由紀の分、恭哉の分2つは一昨日完成し、右側の由紀の分2つが今日完成しました。
 しかし、こうやって並べて見ると、被ってるのが結構あるのがよく分かります(ぁ) 使い時がありそうなのから頼んでいっているので、ある意味必然かもしれませんが・・・。
 尚、うちのキャラが邪笑アイコンで発光眼になるのは仕様です(何)

 どれもとても良い感じです。絵師さん方に感謝。


 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、谷竜が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は谷竜に、著作権はかりん絵師及びR-OZ絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/02(月) 21:07:37|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

