坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クエストとな

 えらく遅い気がしますが気にしない気にしない(ぉ)

 クエストシナリオの実装が発表されてましたが、10ヶ月とはまたえらい長丁場ですね……。
 新クラス等の要素には興味があるものの、スケジュールが拘束される可能性もある事を考えると、こちらは不参加の方向で(ぁ) まあ、それ以前に、AFOに回す資金が減ってるので、資金的に無理かもしれませんが……。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/30(木) 22:11:19|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレムリン退治in修道院

 崔那が参加した「【Silent Voice】修道院の声」のリプが完成したので感想を。

[グレムリン退治in修道院]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/29(水) 21:54:55|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ゛ー

 パリでのリアイベが始まってましたが、内容への言及は避けておきます。
 で、参加はしないものの、一応ざっと見てみたのですが、イベントのTOPページでは音楽が流れるのがデフォになってたり、同ページ左下のBackがBackになってない等、なんだか変な所にツッコミ所がある気が(ぇ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/28(火) 22:15:55|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釣り橋上の戦い

 由紀が参加した「吊り橋を渡ろうとした時のことです」のリプが完成したので感想を。

[釣り橋上の戦い]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/27(月) 22:01:32|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラインドアタック

 昨日抜かしてしまったのでもう今日やっておきます、と言う訳でCOコラム十六回目、ブラインドアタックに関してを。

[ブラインドアタック]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/26(日) 22:09:14|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソードボンバー、デッドorライブ

 通常COの終わりが見えてきたCOコラム十五回目。今回はソードボンバーとデッドorライブに関してを。

 書いてから気付きました。ブラインドを抜かしてしまいました(ぁ)_| ̄|● ブラインドは次回書きます……。

[ソードボンバー、デッドorライブ]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/25(土) 22:33:10|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンネリ解消?

 突然ですが、俺はGTに結構な回数潜っています。で、もう半分作業と化している面もあり、多少はテンション上げてやれないものかと考え、各種設定でBGMをOFFにし、代わりにFF5Aのミュージックプレイヤーで「ビッグブリッヂの死闘」を流しつつプレイしてみた所、

テンション↑

 いや、本当、テンションが全然違います。雰囲気が合ってないとかGBAがSPでイヤホン付けられないので近所迷惑にならない様気を付けないとならないといったのはありますが、それがどうにかなればまるで違う感覚でプレイ出来ます。
 GTに潜るのがマンネリ化している方は一度BGMを変えてプレイしてみてはどうでしょうか。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/24(金) 21:56:11|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬服ver.一つ完成

 由紀の冬服ver.のBUが完成しました。

[冬服ver.一つ完成]の続きを読む
  1. 2006/11/23(木) 21:35:42|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森の探索

 フィーナが参加した「【冬の女王】先触れ」のリプが完成したので感想を。

[森の探索]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/22(水) 22:11:38|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お疲れ中

 今日は休みだったのですが、やる事が色々あったので少々疲れております。多分、合間を縫ってGTに潜ってた所為でもあるのではないかと思いますが(何)
 しかし、実はまだやる事が終わってなかったりします。寝る前には終わらせないといけないので、頑張らねば……。
  1. 2006/11/21(火) 22:16:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加速

 今日も銀雨は色々と仕様変更が。その中で個人的に最も大きかったのは強化属性持ちを潰した際に得られる詠唱銀が増えた事ですね。
 今日はGTにはまだ2回しか潜っていないのですが、これにより一度潜った際に得られる詠唱銀が1.5~2倍近くになった気が。レベルが16、15、15のメンバーでメインシナリオの方に潜り、1200ちょっとと1400ちょっと得られました。
 詠唱兵器の強化だ何だで詠唱銀が不足気味なので、この仕様変更はありがたいです。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/20(月) 21:48:52|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血の結婚式

 恭哉が参加した「Bloody wedding」のリプが完成したので感想を。

[血の結婚式]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/19(日) 22:06:57|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えらい事になってます

 崔那へのアイテム集中を開始させました。が、昨日の夜に始めてまだ終わってません。少しずつやっていっているのですが、やっと半分行ったかどうかと言った所でしょうか。最初は多分400はあったと思います(何)
 まあ、使う予定があったり、使うかもしれない物を先に選んで受け取っていって、それらは受け取り終わったので後は結構サクサクと進められるとは思いますが。

 で、アイテムの受け渡しを予定されている方々に連絡。キエフ以外は21日に各都市に担当を移動させますので、依頼に参加したら連絡してくださる様お願いします。
 各都市の担当は↓の通りです。

キエフ:崔那
パリ:ヴィグ
キャメ:シルフィ
京都:瑞紀
江戸:明日菜


 そして、今の気分。

物渡すっていうレベルじゃねぇぞ!

 ごめんなさい、言ってみたかっただけです(ぁ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/18(土) 22:04:08|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結社アイテムは……

 今日は結社アイテムが実装されましたが、正直★がヤバイです(ぁ) まあ、それ以前に案自体が全く無いんですけど。由紀の方は結社の人達に聞けば何かしら出てくるとは思いますが。しかし、きっとアレは出てくるんだろうなぁ、と思ったりも(ぉ)
 とりあえず、結社で訊いてみますかね……。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/17(金) 21:38:45|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブシナリオ頑張ってます

 GTのサブシナリオが公開されたのでちょくちょくやっております。
 サブシナリオ公開によって恭哉も由紀もレベルが上がったので、結構強くなりました。恭哉なんて防具がHP130の物になりましたし。
 そして、潜る際は同行してもらう方で合計レベルを調整し、一部のみが凶暴化した状態に止めております。こうした方が詠唱銀獲得効率は良さそうなので。


 後、二人とも武器の強化を始め、恭哉のダブルブレードが現在レベル15無銘強打で、由紀の忍者刀がレベル14鋭刃強靭幻影になっております。
 恭哉のダブルブレードを無銘から無銘強打にする際には詠唱銀が6006要ると言われ、現時点での最終強化である無銘強打魔性にする際にも6006要るとありました。足りません(ぁ)
 ついでに、無銘から無銘強打にする際に無銘強打幻影にする事も可能だったので、いくらになるだろうと思って見てみたら11111要るとありました。その内これ位は普通に要る様になるんでしょうけどねぇ、きっと……。
 ……頑張って詠唱銀稼がないとですよ。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/16(木) 22:05:39|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作ってみた

 オリジナルアイテムの作成と詠唱兵器の強化が出来る様になったので、恭哉用の武器を一つ作ってみました。

名称 :ダブルブレード
種別 :武器(大事なもの)
分類 :長剣 (刀身の長い西洋剣です。)
設定 :通常のメインブレードの他に、ナックルガードになっているサブブレードが付いた長剣。

装備部位 :片手
レベル :10
イニシアチブ :10
攻撃力 :20/18/10
装備可能ジョブ :魔剣士

 イグカで持ってるアレです。凝った名称にしようとすると多分変になるので単純なものにしてみました。強化の際に変えられるので、良いのが思い浮かんだらそれに変えられますし。
 現在リプ待ち中の依頼のリプが上がったらレベルが上がる筈なので、強化はその後で行い、以降はこれを強化して使っていこうと思っています。

 ……さて、また詠唱銀が大量に必要になりそうです。主に防具で(ぁ)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/15(水) 21:53:21|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロ&アビ無しクリア

 GTでのソロプレイはこの前やったのでもうちょっと条件付けてみよう、という事で考えたのがソロに加えアビ無しでのプレイ。
 で、やってみました。

[ソロ&アビ無しクリア]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/14(火) 21:55:54|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局頼みました

 一昨日言ってた冬服ver.のBUですが、現在恭哉の分はリクが受理されて完成待ち、由紀の分はリクは出していて受理されるかどうか、と言った所です。

 しかし、銀雨ではイラストにかけるお金が目に見えて多いです。AFOとかに比べて。
 まだ全部が実装されてはいないからだとは思うんですけどね。で、お金が余り気味になるのでイラストの方に回すと。まあ、今の内に必要な分を揃えておけば後々余裕が出来るので、むしろ今の内に揃えてしまった方が良いんじゃないかと思ってたりもしますが(ぁ)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/13(月) 22:06:47|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベシナどうしましょうかねぇ

 今日出たイベシナですが、参加しようかどうかは悩み中です。今回は様子見という事で参加しない可能性の方が高そうですが。
 もし入るとしたら由紀ででしょうかね。恭哉でも良いと言えば良いのですが、由紀の方が雰囲気に合ってますし、いくら枠が無限でも2人とも入れるというのは現時点では考えていませんし。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/12(日) 22:10:27|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラスト関連でちょくちょくと

 由紀のイグニッションカードのリクが受理されました。完成までじっくりまったりと待たせてもらおうと思います。


 最近、恭哉も由紀も冬服ver.のBUを頼もうかなぁと考えていたり。2人とも今あるのは夏服ver.ですからねぇ。特に、由紀は「見ていて寒い」と言われかねませんし(ぁ)
 ただ、由紀の冬服のイメージがなかなか固まらないという問題が。上の服の色を暖色系にするとペンダントが目立ち難くなりがちだから何色にしようかというのだけなのですけど(ぇ)

 そして恐らく、冬服ver.のBUが完成したらそちらのイグニッションカードも欲しくなりそうですが……それは時間掛けてお金貯めれば無問題ですな。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/11(土) 21:48:20|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥義まで修得

 由紀が水刃手裏剣奥義、炎の魔弾奥義、雷の魔弾奥義、爆水掌(全て×4)を修得という所まで行きました。
 爆水掌の改と奥義はどうしようか考え中です。基本的にアビは遠距離攻撃+魔弾の射手を出来るだけという形なので、修得させても活性化させるかは怪しいですし。威力は高いので、修得させておくに越した事はないのかもしれませんが。

 アビ全習得までは遠いです。よくよく考えると、修得したいアビだけで考えてもまだ半分にも達してなかったりするのですが。これまでに消費した詠唱銀は2万近くにまで達しているんですけどね……高いです(ぁ)
 まだまだGTに潜って詠唱銀稼がないとですよ。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/10(金) 22:12:06|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首が痛い

 首の左側が痛いです。大した痛みではありませんが、何もしてなくても痛むのがまた……。
 昼頃から痛くなってきたのですが、原因が今一つ分かっていません。寝違えたのでしょうか(ぇ)


 それはさておき、AFO。明日、フィーナで旗取り予定なのですが、開始時間が絶妙すぎるので自分のパソでやろうか大学のパソでやろうか少々迷っています。多分、大事を取って大学のでやると思いますけど。
 携帯でという手もありますが、速度やら何やらが不安ですからねぇ。機種古いですし。

 予約してればこんな事気にしなくて良かったのにというのは秘密です(ぁ)
  1. 2006/11/09(木) 21:50:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上限解除依頼?

 どうも、レベル制限の上限の無い依頼レベルが追加された様で。
 これは素直にGJと言えそうな事ですね。レベル制限に悩まされている人は多いのですし。

 俺には直接はあまり関係ない事だったりはしますが、この様にちゃんとした要望を取り入れてくれたのは素直に喜べる所だと思います。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/08(水) 21:59:19|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜜蝋作り

 フィーナが参加した「冒険者って便利屋さん?-蜜蝋大作戦-」のリプが完成したので感想を。

[蜜蝋作り]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/07(火) 21:53:36|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーマルアイコン2

kyoyaicon5.jpg

 恭哉のアイコンが完成しました。これも良い感じです。R-OZ絵師に感謝。

 やはりと言いますか、俺はある程度絵師さんを統一した方がなんとなくしっくりくるんですよねぇ。アイコンに限った事で、その上で特定の絵師さん特有(主体)のアイコン(AFOのちまとか)やネタアイコンは気にならないのですが。
 しかし、前のアイコンも全然使わないという事にはならない様にしようと思っていますよ。


 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、谷竜が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は谷竜に、著作権はR-OZ絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/06(月) 21:39:56|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何だコレは・2

 タイトルがそこはかとなく手抜き気味なのは置いておきまして(ぉ)、今日はAFOの方です。
 キエフの福袋からこんなの↓が出ました。

●六枚羽根の槌矛+1
タイプ:格闘武器
EP:6
威力:9
受:-2
解説:
長さ60cm位の木棍に6枚の羽根状の金属塊をつけた魔法の武器。硬い物にも十分な効果があり、威力と命中力が増している。全体が黄金に輝き、振れば光のごとく相手を粉砕するという。

 これはアレでしょうか、攻撃の際に「光になれえぇぇぇぇっ!!」と叫ぶのを推sy(ry)(マテ) 形状は全然違いますけど。
 ネタとしては使えそうですが、うちのキャラには上手く使えるのが居ないので、交換やらで手放す可能性が高そうです(ぁ)

 しかし、この台詞を聞くと元ネタよりも先に《Mana Flare/ほとばしる魔力(5ED)》《魔力奪取/Drain Power(5ED)》《ケアヴェクの火吹き/Kaervek's Torch(MIR)》《ボガーダンの鎚/Hammer of Bogardan(8ED)》の方を思い浮かべてしまう俺(ぇ) こっちの方が知ったの早かったんですよ……。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/05(日) 21:48:23|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何だコレは

 GTをプレイしていたら、↓の詠唱兵器を入手しました。

名称 :フリースパジャマ
種別 :防具
分類 :上質祝福パジャマ (就寝時に身につける、ゆったりとした衣服です。)
設定 :近頃はペットボトル再生品が多いです。

レベル :11
HP/CP :49/67
回避ボーナス :神秘
入手場所 :ゴーストタウン「アザレア国際交流センター」

 再生品って何。

 詠唱兵器もリサイクルの時代なのでしょうか……(ぇー)
 しかし、詠唱兵器を潰して詠唱銀を得て、その詠唱銀で詠唱兵器を作成したり強化したり出来る様になる事を考えると、実際リサイクルしまくるんだよなぁと思う訳ですが。↑のとは少し違いますけど。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/04(土) 21:55:24|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーストシューティング、ソニックブーム

 とんでもなく間が空いてしまいましたが、COコラムの十四回目を。今回はバーストシューティングとソニックブームに関してです。

 しかし、これ、十二形意拳出来るか怪しくなってきましたよ……(ぁ)

[バーストシューティング、ソニックブーム]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/03(金) 22:11:03|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使う予定がありません(ぉ)

 結社ジョブが実装され、ジョブチェンジもその内実装されそうな気配ですが、うちのPCでは利用する予定はありません(ぁ) 恭哉は本業を変える気は無く、バイトを変えても大して変わらなさそうですし、由紀は本業・バイト共に変える気はないですしで。
 追加要素があればそれ次第ではあるので、現時点ではという条件が付いてはいますが。

 しかし、恭哉の場合はまずサクリファイスが足りなさそうです。結社ジョブを獲得するには結構居るんですねぇ。サクリファイスを稼ぐ手段は他にも実装される予定みたいなので、それでどの程度稼げるかにもよるでしょうけど、利用方法を見る限りではあまり期待出来ない気も……(ぁ)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/02(木) 21:35:07|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜る日々

 相も変わらずGTに潜ってばかりな日々なのですが、由紀よりも恭哉で潜った方がレベルが高い品が出る可能性が高く、詠唱兵器も詠唱銀も効率良く稼げるという事で恭哉でばかり潜ってます。
 由紀は同行メンバーの中に入れているので、詠唱銀は恭哉で潜る→潰す分を由紀に回すというやり方で稼いでいたり(ぁ) 恭哉で一回潜ると大体300後半~600程度稼げるんですよねぇ。◎が2つ以上付いているのや、レベル15以上で付くようになる属性が付いているのを残していっても。由紀の場合、多くて300後半程度だった様な……。レベルが1違うだけでこんなにも違うものなのでしょうか。メンバー全員の合計レベルは変わらないのですが。


 ついでに。一度だけですが、恭哉でソロプレイもやり、戦闘回数最少、最上階以外では見敵必殺で進めた結果、4階のデラルテが居る戦闘で残りHPを100ちょっとにされた所以外は特に危なげもなくクリア出来ました。
 ビバ、防具HP92(ぇ)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/01(水) 22:27:46|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

