坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末です

 やる事はあまりありませぬが(何)


 それはさておき、大晦日特別福袋なるものが出ていたので、崔那でちょっとだけ買ってみました。

・満腹豆
・ダーク
・毛糸の靴下
・空飛ぶ絨毯

 使わないのや既に持っているのばかりです(ぉぃ) 空飛ぶ絨毯はフライングブルームがありますからねぇ……。
 他は置いておくとして、やはりアイテム交換に出すなりするのが無難でしょうか。フィーナに渡しても良いのですが……。


 さて、今年の更新はこれが最後となります。
 それでは、良いお年を。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/31(日) 18:13:07|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずレベルアップ

 「【Silent Voice】聖夜を喚ぶ声」の結果反映で崔那のレベルが8になり、以下の様に成長しました。

基本回避術:専門 Lv4 → 専門 Lv5
騎乗:初級 Lv7 → 初級 Lv8

 次のレベルアップでオーラエリベイションを修得させる為に回避を一段階上げるだけにしておきました。やはり、エリベイションは覚えられる内に覚えておいた方が良いでしょうから。
 騎乗も次のレベルアップで専門になる筈なのですが、こちらはその後はどうしましょうかねぇ……。専門後半辺りまで上げておいた方が安全そうではありますけど。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/30(土) 23:30:58|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖夜を喚ぶ声

 昨日はリプが複数完成していたので、今日は崔那が参加した「【Silent Voice】聖夜を喚ぶ声」の感想を。

[聖夜を喚ぶ声]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/29(金) 19:22:33|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

階段で戦え

 恭哉が参加した「だんだん段々」のリプが完成したので感想を。

[階段で戦え]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/28(木) 18:45:50|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新GT

 の話の前に、ちょっと連絡。
 明日から一週間ほど帰省しますので、その間は各所の反応が鈍くなりがちだと思われます。


 さて、本題。
 GTの新エリアが実装されたので一度潜ってみたのですが、敵が全体的に強くなってると言うか鬱陶しくなってる感じが。特に、凶暴響女の回復が厄介でした。
 仕掛けも色々増えていたり、フェイクがあったりとマップ自体のややこしさも増している気がします。今回の隠し部屋のスイッチは鉢植除けたら出てきたりしましたし。

 ゴーストカードも100%にしないとなので、此処も頑張って各キャラで数回ずつ潜らないとですね。由紀と美香はレベルが上がるので、またメンバーを調整しないとならなくなりますが。

 ところで、今回のボスがFF8のイデアに見えたのは俺だけでしょうか(何) いや、アイコン見たらそっくりな気が……。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/27(水) 19:08:19|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

龍飛翔、蛇毒手

 COコラム十二形意拳編三回目、今回は龍飛翔と蛇毒手についてを。

[龍飛翔、蛇毒手]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/26(火) 22:28:43|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何と

 キエフのリアイベの結果が発表されました。ビックリするほど好成績でした(ぉ)
 崔那が国王救出1位、フィーナが合流阻止2位というのは少々出来すぎな気が。崔那はペットのおかげな気もしますが、ここは素直に喜んでおきましょう。

 ところで、今回はこれで終わりなんでしょうかね? 見た限りでは一応の一区切りはついている様に思えなくもないですが、イベントのTOPページではまだ何かがありそうだというのを示唆する事も言われてますし……。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/25(月) 21:57:24|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょうど良い日に完成

 恭哉のイグニッションカード(冬服ver.)が完成しました。今回からサムネを作っていますが、やっぱり追記に置いておきます。

[ちょうど良い日に完成]の続きを読む
  1. 2006/12/24(日) 22:02:38|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行動を提出してきました

 昨日、突発的に始まったキエフのリアイベはしっかりと行動内容を提出しました。
 言っていたのから変更させる事はなく、崔那は国王救出に、フィーナは合流阻止に行かせる事に。また、キエフ実装時に覗き用として登録したキャラを渡河地点確保に向かわせていたりもします(何)

 後は結果待ちという事になりますけど、発表はいつ頃になるんでしょうかねぇ。早くても明日だろうとは思いますけど。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/23(土) 22:05:17|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アビコンプ完了

 ようやく、由紀が水練忍者と魔弾術士のアビをコンプリートしました。魔弾の射手や霧影分身術は改や奥義を修得する必要があったかは自分でもかなり疑問ではありますが、とりあえずという事で(何)
 なかなかに大変でしたが、これで由紀も詠唱銀を貯めに入れます。

 暫くの間は、詠唱兵器の強化が詠唱銀の主な使用用途となるでしょうか。と言っても、メインの武器防具は既に強化し終えているので、纏めて使うのはレベル20になってからか、何か別に強化する物が出来たらのどちらかでしょうけど(ぁ)
 とりあえず、30000位は貯めておきたいものです。


 追記にはAFOの話題を。

[アビコンプ完了]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/22(金) 21:54:52|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アビコンプ完了

 ようやく、由紀が水練忍者と魔弾術士のアビをコンプリートしました。魔弾の射手や霧影分身術は改や奥義を修得する必要があったかは自分でもかなり疑問ではありますが、とりあえずという事で(何)
 なかなかに大変でしたが、これで由紀も詠唱銀を貯めに入れます。

 暫くの間は、詠唱兵器の強化が詠唱銀の主な使用用途となるでしょうか。と言っても、メインの武器防具は既に強化し終えているので、纏めて使うのはレベル20になってからか、何か別に強化する物が出来たらのどちらかでしょうけど(ぁ)
 とりあえず、30000位は貯めておきたいものです。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/22(金) 21:54:21|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアイベ色々

 キエフの福袋卓で出ているミニプリンススーツが一瞬ミニプリンスーツに見えて「どんなだ」と思ったのは俺だけでいいです(挨拶) プリン食べたかったんだろうか……。


 それはさておき。
 AFOでは現在大ホールが開放されており、銀雨では24日にリアイベがある様ですが。

 AFOの方は暇を見て崔那で顔を出すと思いますので、一緒になられたらよろしくです。
 キエフでは他にもリアイベの気配がしていますが、こちらは情報待ちという事で。

 銀雨の方はどうでしょうねぇ。ピンナップの方は端から除外しているので、参加するとすればパーティー会場に、となるのですが、ちょっと色々とありまして。
 参加したいと思ってはいるのですけど、その時になるまで分からなさそうです。
  1. 2006/12/21(木) 20:04:33|
  2. 銀雨&AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インキュバスでしたか……

 フィーナが参加した「Russian Labyrinth~序~」のリプが完成したので感想を。

[インキュバスでしたか……]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/20(水) 21:57:14|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2枚目

 美香のイグニッションカードが完成しました。追記に置いておきます。

[2枚目]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/19(火) 22:19:08|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少なくとも、今月は無理です

 銀雨でピンナップの発注が可能になりました。が、お金がありません(ぁ) 少なくとも、来年になるまでは無理っぽいです。
 まあ、それ以前に、リク受理率やら競争率やらの関係で発注自体がかなり難しいようですが。

 しかし、やはりGTのカットインは欲しいので、じっくりと機会を窺って発注していこうかと。うちのキャラ全員分を一通り揃えようとするだけでも結構大変そうですけど。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/18(月) 21:45:02|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わりが見えてきました

 由紀が爆水掌系も全て修得し、ようやくアビコンプが見えてきました。詠唱銀が後9000弱でアビコンプです。
 しかし、これまでに使用した詠唱銀は80000を突破していました。よくぞまあここまで稼いだもんだと自分で思います(ぉ)

 アビコンプさえしてしまえば残りの詠唱銀のやりくりが楽になる筈なので、頑張って早めにアビコンプをしてしまおうかと。まあ、現在は各キャラに順番に詠唱銀を稼がせていっており、由紀に詠唱銀が入るのはGTに三回潜るごとに一回だけなので、まだ少々時間が掛かりそうですが(ぁ)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/17(日) 22:10:10|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝くじですか……

 どう見ても福袋販売促進目的としか思えn(ry)

 しかし、その賞品がまた拙い気が。依頼同伴許可証の時もそうだったのですが、福袋をシステム的なものにまで干渉させるのは正直どうかと。特賞に至っては、少なくないリアルマネーが関係してくるものですし。
 購買意欲が増したりする事はないですね、個人的には。
 ただ、冒険者街に建っている様を想像するとかなりシュールな城は少し興味があったりします(ぇ) 建てようと思えるのは、福袋以外の手段で建てられる様になった時でしょうけど。

 ところで、販売期間が今年いっぱいになってるのは、やはり年末決算の為でもあるのでしょうか。どうでもいいと言えばどうでもいい事ではありますが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/16(土) 22:10:36|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆虎掌、兎跳姿

 COコラム十二形意拳編二回目、今回は爆虎掌と兎跳姿についてを。

[爆虎掌、兎跳姿]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/15(金) 22:19:24|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてどうしたものか

 美香の称号が決まりません(ぁ)

 やはりキャラ性に合ったものにしたいのですが、それがなかなか思い付かず……。と言うか、ネタっぽいのしか出てこないのです(何)
 由紀の様に職業、アビ、戦法から考えてみるのが妥当ですかねぇ……。それはそれでやっぱり難航しそうな気がしなくもないですが。由紀のだって、結構考えた末に思い付いたものですし。

 称号が決まらないとそれ以外の変えたい箇所も変えられないので、出来る限り早めに決めたいものなのですが……。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/14(木) 22:07:42|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不参加確定

 色々と情報が公開されたクエストシナリオですが、21,800SCという値段を見て全てが確定。

うん、無理。

 AFOに回している資金の2ヶ月分より高いので、とても払える額ではないです。10回位に分割しないと無理っぽいかと(何)
 最初の情報が出た辺りから既に無理っぽいとは思っていましたが、これはもう即決レベルでしたよ(ぉ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/13(水) 22:01:49|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブシナ追加

 GTのサブシナリオが追加されてましたので、再び潜りまくっております。
 恭哉と由紀がレベル17になり、美香も後一回潜ればレベル15になる筈なので、今日中にレベル15にしてしまおうかと思っていたり。

 しかし、またしてもメンバー編成に四苦八苦する事となりましたよ(ぁ) ALL凶暴化はやはり避けたいので、同行してもらう方を探し直さなければならなくなってしまいましたし。
 まあ、そうしててもいつかはALL凶暴化を避けられなくなるんでしょうけどね……。

 さて、ではまた潜って頑張ってきます。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/12(火) 22:01:40|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃亡者捕縛

 鯖落ちも大体直ったっぽいので、フィーナが参加した「反逆の逃亡者」の感想をば。

[逃亡者捕縛]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/11(月) 22:20:58|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼠撃拳、牛角拳

 今日は本当はリプ感想を書くつもりだったのですが、AFOに入れないのでこっちを(ぁ)


 今回からCOコラムは十二形意拳に入ります。これらは紅葉焼きさん簡単に解説されてますので、こちらは掘り下げていこうかと。
 尚、1R中に1度しか使用出来ない、合成不可能という点は十二形意拳の奥義全てに共通する事項である為、中身では言及しませんのであしからず。

[鼠撃拳、牛角拳]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/10(日) 22:23:03|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超重装備

 現在、崔那で武闘大会のLv8以下部門に参加中で、今日の準決勝も勝利したのですが、その時の装備はAP1、無傷HP20の超重装備。相手からの攻撃は全て無傷でしたよ(ぁ)
 瑞紀から防具を受け取っていたから可能になった数字なのですが、相手の方はまさか武道家がAP1の超重装備をしてくるとは思わなかったでしょうねぇ。武闘大会は相手の裏かいてナンボだと思っているので、俺は普通にやったりするんですけど。

 明日の決勝も頑張りますよー。相手の方の戦法が戦法なので、こちらの装備や作戦はもう決定していますが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/09(土) 22:15:57|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀雨キャラ紹介(美香)

 唐突に、最近ちょくちょく動かしてる銀雨3rdの紹介を。

[銀雨キャラ紹介(美香)]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/08(金) 22:22:15|
  2. キャラ紹介(銀雨)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕様を逆手に?

 GTに潜ってたら、なにやら珍しい事が起こりました。

[仕様を逆手に?]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/07(木) 22:11:24|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完璧に記憶から消えてました(何)

 ようやくと言いますか何と言いますか、マスターファンクラブが実装ですか。タイトルの通り、俺は綺麗さっぱり忘れてた訳ですが(ぁ)
 で、やなぎMSのファンクラブに入会してみた所、会員番号が00001になりました。予想外の数字が出たので、少しビックリしましたよ。
 しかし、後は色々と実装されるのを待たないとですねぇ……。


 ああ、OMCの例の件に関しては一言だけ。
 もうOMCは頼みません。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/06(水) 22:04:56|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衣替え完了

 恭哉の冬服ver.のBUが完成しました。

[衣替え完了]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/05(火) 22:08:24|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元バトン

 えりゅしおんesさんから回ってきた地元バトンへの回答をば。

[地元バトン]の続きを読む
  1. 2006/12/04(月) 21:37:07|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指す所は遠く

 由紀もアビがそれなりに揃ってきたので、なんとなく今までアビ修得に使用した詠唱銀の量を計算してみました。
 で、その結果出てきた数字が62720

何この数字。

 恭哉のジョブなら、コンプしても10000以上のお釣りが来る数字なんですが。しかも、コンプしようとした場合、後27240要るとか出てきました。つくづく、水練忍者×魔弾術士の必要詠唱銀の多さは半端ではありません(ぁ)
 後、これまでに使用した詠唱銀の内、約半分は雷の魔弾系(コンプ済み)が、コンプまでに必要な詠唱銀の内、6割以上は爆水掌系(無印・改・奥義全て×4のみ修得済み)が占めているという素敵な数字も出ております。この2つ、本当高いです。


 追記にはリンク報告を。

[目指す所は遠く]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/03(日) 22:14:42|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

