坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全体依頼が

 来ましたね、全体の動きっぽいのが。
 うちのキャラは予約優先度の点でかなり厳しく、更に複数出るなら由紀が参加出来るかもと言った所なのですが、由紀は普通依頼に入らせたいと思ってるので多分パスするかと。
 と言う訳で、今回は参加は無理っぽいです。少しずつ進むみたいなので、その内美香辺りで参加出来るかもしれませんけど。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/31(水) 21:39:41|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョブチェンジ

 恭哉のバイトを符術士に変更しました。青龍拳士のアビは初期修得の龍顎拳×4しか修得してませんでしたし、武器も普段は長剣ばかり使っている為、補助系のアビが使えるジョブにした方が良いだろうなと判断しましたので。
 それで選んだのが符術士で、導眠符と治癒符はどちらも全て修得済みです。呪殺符は使いそうにないので無印×4すら修得してませんが(ぁ)

 しかし、これでまた詠唱銀が吹っ飛んでしまいましたよ。詠唱兵器の強化も済んでいるので、暫くの間は詠唱銀をそれほど必要としなさそうなのが救いですけど。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/30(火) 22:03:32|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また色々とネタがある訳ですが

 ネタは小出しで。最近はネタ不足にしょっちゅう陥っていますので(ぁ)


 さて、銀雨ではバレンタイン関連のイベシナが公開された訳ですが、今回は不参加かなぁ、と考えております。
 恭哉と美香はほぼ論外ですし、由紀は画策している事をやるのに適当なシナリオが無かったので、それならわざわざ参加しないでも結社内だけで済ませれば良いかな、と。そんな大それた事でもないので。

 リアイベの方も、設置される掲示板とかには、誘われでもしない限りは顔を出す予定は無いので、今回は結社内だけでやると思います。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/29(月) 22:00:13|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃坑戦

 昨日、武器防具を両方レベル20属性×3にするには詠唱銀が50000近く要りそうと書きましたが、実際は72000強要りました。全然違うじゃん、俺_| ̄|●
 しかもこれ、武器も防具もレベル15属性が3つ付いたのから強化した結果なので、そうでないのから強化した場合もっと要るんじゃないかと。レベル10の属性無しから強化した場合、12000弱ほど追加されそうです。


 それはさておき、恭哉が参加した「廃坑」のリプが完成したので感想を。

[廃坑戦]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/28(日) 22:18:06|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンスト

 今日返ってきた依頼が無事に成功したので、恭哉がレベル20に到達しました。
 依頼の感想はまた後日とさせていただき、現在はメインの武器防具の強化を行っているのですが、両方をレベル20属性×3とするには詠唱銀が50000近く要りそうな予感。いや、足りてはいるのですが、複数のキャラを動かしているが故に詠唱銀も分散されているので、50000稼いで数値を元に戻すのは結構時間掛かったりするんですよねぇ。暫くの間は恭哉に集中的に稼がせた方が良いかもと思ったりも。

 しかしまあ、これでレベル上限が上がるまでは比較的まったりと出来ますので、その分をイラストに回すなり何なりしようかと。とは言っても、元々依頼にはなかなか参加出来ないので、影響はあんまりなさそうですけど。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/27(土) 22:11:13|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ですが

 本物のイグニッションカードを注文しました。全員分。頼むなら一気に、という感じで。
 しかしまあ、これで資金面の余裕が結構なくなってしまいましたけどね(ぁ) もうじき補充するので大丈夫だろうと判断しての事ではありますが。

 発送は2月15日頃の予定となっていますので、それまで楽しみに待つ事とします。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/26(金) 22:08:07|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故こんな物が

 お金が余っていたので少しだけ買ってみたキエフの福袋。出ちゃいましたよ、小型大仏像「鎌倉」が。
 とりあえずアレです、なんでキエフの福袋からこんな物が出てくるんでしょうか。地理的に江戸が妥当じゃないのかと思うのですが……。

 ちなみに、装備したら精神が+1されましたがEPは10です。
 ……コレ、使い道あるんでしょうかね?(ぁ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/25(木) 21:49:08|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少々余裕がありません

 と言っても、大した事はないので、出現率や依頼の相談等に支障は出ないとは思いますが。
 原因は明後日が期限の課題です。既に8割近く済んではいるのですが、手書きでなければならないというのが……(ぁ)

 しかし、これさえ済めば多少は余裕が増えますので、頑張って早めに済ませてしまおうかと。
  1. 2007/01/24(水) 22:06:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また色々と更新された訳ですが

 昨日色々と更新された銀雨に関して。


 新しく出てきた敵はリアイベの伏線か何かでしょうかねぇ、と思ったりもしているのですが、とりあえずは新しいシナリオが追加されたGTの方についてを。後、バレンタイン関連は大概スルーの方向で(ぁ)

 恭哉と由紀はカンストが近いので開けていないのですが、美香は開けたので潜ってはいます。
 で、今回はこちら側で弄る仕掛けは少ないなー、と思いながらちょくちょく出てくる霧の事も多少は気になりつつ進んでいき、ボスが居る部屋に到着してビックリ。

ボス、でか!

 マップ中の表示で見ても美香の倍以上の高さ(美香の身長が約140cmなので、実際は5~7倍程度)なんですけど。ジャイアントカルシウムという別の意味でインパクトがある名前も相俟って、インパクト強すぎです。しかも、それでいて生前との関連性がまた……。
 とりあえず、このシナリオの感想は全てボスに持っていかれました。前回のイデアなんて目じゃない程に。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/23(火) 21:29:07|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎の数字が

 銀雨が色々と更新されていましたが、とりあえず今日はこっちで。


 フィーナにキエフとキャメの転移護符を持たせて福袋を買いに行ったら、見事に目当ての品だった真実のサークレットを手に入れました。……のですが、その後、整理をする為要らない物をエチゴヤに売ろうとした所で変なものを発見。


(ウイングドラゴンヘルムの所に注目)

 威力8って何ですか、威力8って。

もしかして頭突き用のデータですか?

 いや、寺の事なので多分誤植なんだろうなぁとは思いますが。新しく出たアイテムのデータが変な事になってるのなんてこれまでにもちょくちょくありましたし。ヘクトルの鎧とかヘクトルの鎧とかヘクトルの鎧とか(ぉ)
 やはり、問い合わせして聞いてみるのが良いでしょうかねぇ。しかし、微妙にこのままであって欲しいかもと思っていたりも。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/22(月) 20:27:54|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず一通り終えて

 昨日で終了したCOコラムについて少しつらつらと。

 まず、全て書くのに一年掛かったのもあって、初期の頃に書いたCOには評価や状況が多少なりとも変わってるのがチラホラとあります。分かり易い例で言うと、戦闘可能騎乗ペットの種類が当時より増えたのでチャージングが幾らかは使い易くなっていそう、とか。
 しかし、だからと言って書き直す気には流石になれないんですよねぇ。変わるたびに書き直してると多分きりがないですし。

 後、今後についてですが、テーマを変えて新しいのを始めたりする事は恐らくないと思われます。気力がある時になら、まとめ位はやるかもしれませんが。
  1. 2007/01/21(日) 21:52:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬嗅拳、猪突拳

 気が付けば始めてからほぼ丸一年が経っていましたが、これで遂に最後です。
 COコラム十二形意拳編六回目、今回は犬嗅拳と猪突拳についてを。

[犬嗅拳、猪突拳]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/20(土) 22:07:09|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀雨シークレット☆バトン

 羽鳥さんから内容を送ってもらいましたので回答を。美香の視点で行きます。

[銀雨シークレット☆バトン]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/19(金) 22:25:30|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーライオンもどきとの戦い

 由紀が参加した「zodiac-磨羯宮-」のリプが完成したので感想を。

[マーライオンもどきとの戦い]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/18(木) 22:05:15|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオスになってきました

 崔那が飼っている合成獣がヒポカンプスになり、崔那のペットが↓の様になりました。

pet.jpg

 普通の動物(って言うか犬)も多いですが、置いているアイテムが多いのも相俟って崔那の棲家は結構カオスな状態になっているのではないかと。尚、犬が多いのは俺の趣味です(ぁ) これで後ダッケルが居れば犬種コンプリートでしたっけ? 狼類は除くとして。
 しかし、今現在は戦闘馬が微妙に欲しかったりもするんですよねぇ。人前で乗り回すのには一番でしょうから。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/17(水) 21:57:44|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凄く久し振りに

 依頼の予約をしました。キエフに移ってから殆どやっていなかったので、前にやったのがいつなのかはもう自分でも分かりません(何)
 で、理由は旗取りの為に朝起きるのが大変だk(ry)(ぁ) 今月は少しだけ資金に余裕があるからというのもあるんですけどね。

 人数的に余裕があるので大丈夫でしょうけど、予約で参加しておきたいものです。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/16(火) 21:53:11|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれと関連してましたか

 フィーナが参加した「【冬の女王】雪棺の地で」のリプが完成したので感想を。

[あれと関連してましたか]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/15(月) 22:04:33|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無駄にパワーアップ

 美香が参加したイベシナの「あけたなら渋く決めてみる?」が完成しましたので軽く感想を。

 抹茶を飲むというものだったので、頑張って飲む→しかしやっぱり渋かったという流れにしてみたところ、しっかりとその様に描写していただきました。
 他の方と絡めてもらったり、細かい部分も書いてくれたりしてもらえましたので、結構良い感じだったのではないかと。


 そして、このシナリオでレベルが上がってたりするので、詠唱兵器をいくつか強化しました。

[無駄にパワーアップ]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/14(日) 22:13:28|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猿惑拳、鳥爪撃

 遂に後二回となったCOコラム十二形意拳編五回目、今回は猿惑拳と鳥爪撃についてを。

[猿惑拳、鳥爪撃]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/13(土) 22:26:21|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1周目クリア

 この間買ってきたと言ってたサモンナイト4ですが、今日、ようやく1周目をクリアしました。プレイ時間を見たら、80時間弱とかになってましたよ(何)
 で、現在は2周目に入ってはいますが、各所への出現率は多少なりとも上がると言うか戻るのではないかと。2周目からの追加要素もあるので、出現率低下気味な日々はまだ続きそうではありますが(ぁ)

 では、引き続きプレイしてきます。
  1. 2007/01/12(金) 22:11:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外や意外

 相変わらずネタも無い事ですし、各所で見かける人生オワタ\(^o^)/指数チェックをやってみました。
 以下、結果。

[意外や意外]の続きを読む
  1. 2007/01/11(木) 21:47:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ゛ー

 別に何かあった訳ではありませんが、今週から本格的に年末年始の休みが明けた為か微妙にお疲れモードです。ネタも無いですし。
 COコラムも後少しなのでそっちをやろうかとも思ったのですが、今日は微妙に気力不足。由紀が参加してる、明日出発の依頼のプレ修正とかもありそうだというのも考えると、書けませんでした。無念。

 そして、明日は大学が朝からあるので、ちょっと気力は回復しそうにありません(ぁ) 回復するとしたら土日ですかねぇ、やっぱり。
  1. 2007/01/10(水) 22:00:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛やっちまったぁぁ

 昨日気付いた事なんですが、フィーナの保存食が0になっていました。そして、依頼に出発したのは一昨日……_| ̄|●
 欠食冒険者の称号を貰うだけならまだ良いのですが、迷惑かけてしまってたりしたらもう本気で凹めます。今になってこんな事やらかしてしまう時点で既に凹んでますが……。

 ちなみに、出発時点でフィーナが持っていた食料と言えば、聖なるパンが1つとペット進化用の餌がいくつか。依頼で向かう村へは片道で2日掛かるので、まあまず足りないでしょうね……。餌を換算に入れないなら尚更。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/09(火) 22:01:57|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これで一通り、でしょうか

 由紀のイグニッションカードが完成しました。やっぱり追記に置いておきます。

[これで一通り、でしょうか]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/08(月) 22:08:21|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐突に買ってきて

 サモンナイト4を一昨日からプレイしてたりします。
 まだ1周目なのでとりあえずクリア優先のプレイをしているのですが、じっくりレベルを上げてから進んでいるのでなかなか先に進みません(ぁ) 後3日程度で1周目は終わらせたい所ではありますが……。

 最低でも1周目が終わるまでは、各所への出現率が落ちそうです(ぉ) 流石に、依頼は疎かにならない様にしようとは思っていますが。
  1. 2007/01/07(日) 22:08:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬走拳、羊守防

 COコラム十二形意拳編四回目、今回は馬走拳と羊守防についてを。

[馬走拳、羊守防]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/06(土) 22:04:14|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして私は風になった

 フィーナが参加した「【最速の騎士】開拓民の娯楽」のリプが完成したので感想を。

[そして私は風になった]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/05(金) 21:47:47|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、やっぱり

 告知はされてませんが宝くじの結果が発表されていて、くじは3つ出ていたので見てみましたが、全部外れてました。
 まあ、こんなものだろう、と言った所でしょうか。元々くじ運は良くないって言うか多分悪い方なので、あんまり期待はしてませんでしたし(ぁ)

 しかしこれ、ハズレくじってもう何も無いのでしょうか? それならそれで、棲家の片隅にしまうなり破棄するなりするのですが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/04(木) 22:09:45|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石と共に

 実家から戻ってきたので、今日からまたペースが元に戻ります。


 さて、美香が参加した「石と共に」のリプが返ってきたので感想を。

[石と共に]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/03(水) 22:05:41|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年のお参り

 初詣に行ってきました。買った物はありませんし、そんなに混んでもいなかったので特に何もありませんでしたが(何)

 それ以外の時は、正月からGTに潜りまくってる位ですね。かなりまったりと過ごしております。後数日で大学が始まるので、それからはまた多少は忙しくなったりするでしょうけど。
  1. 2007/01/02(火) 18:56:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

