坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々と大変です

 銀雨のリアシナのプレはどうにか提出完了。


 ちょっとした連絡なのですが、明日と明後日は所用によりこちらの更新は出来そうにありません。なので、次の更新は冬どさのレポになるかと。
 銀雨やAFOに顔を出すのは可能だと思うのですが……。
  1. 2007/02/28(水) 20:20:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来ましたよ

 始まりましたね、リアシナ。死亡者が出てしまった事もあり、追悼の意を表しつつも気合が入っております。

 うちのキャラも当然参加させるのですが、具体的にどうしようかはまだ考え中だったりします。今日リプが返ってきて美香もカンストしたので、レベルだけで見れば充分戦力となれるでしょうけど、具体的な行動が伴っていなければ、ですからねぇ。
 恭哉のは大体決まっているのですが、さてどうしたものか。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/27(火) 21:21:09|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指定型学園生活バトン

 昨日はちょっと諸事情で更新出来ませんでした(挨拶)


 さて、えりゅしおんesさんから回ってきたバトンへの回答を。
 尚、一緒に回ってきた猫バトンは一昨日言った様にバッサリ切り捨ててますので。

[指定型学園生活バトン]の続きを読む
  1. 2007/02/26(月) 19:17:53|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少々お待ちを

 えりゅしおんesさんからバトンが回ってきてるのですが、時間の都合の問題で回答はまた後日に。

 そして、どうも2本1セットで回ってきている様なのですが、片方はバッサリ切り捨てて回答しますので。あのルールは俺には厳しすぎです(ぁ)
  1. 2007/02/24(土) 22:22:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果は普通の成功でしょうか

 「【鏡雪の欠片】穢れなき悪魔」の結果が反映されたのですが、成功ボーナスは1でした。
 減ったアイテムはポーションと保存食程度の様なので、普通にこなせたかな?と言った所ですかね。後は、戦闘に参加させる様プレに書いたペガサスがどうなっているかでしょうか。どうも、ペット関連の結果反映は遅れる事があるみたいですし。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/23(金) 22:13:13|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連絡

 明日から帰省するので、当分の間は各所への出現率が低下気味になるものと思われます。メールチェックは出来る様にしますけど。
 また、今回は長めの予定になっている為、その分出現率低下の期間も長くなるかと。
  1. 2007/02/22(木) 21:52:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバかった

 ついさっき思い出したのですが、名札まだ作ってませんでした。もう少ししたら帰省すると言うのに……。
 まあ、元となる画像は突貫で作ってきたので、後は印刷してサイズを合わせるだけなんですけどね。

 しかし、今日思い出してなかったら、下手すると忘れたままだったかもと考えると、実は結構危うかった気が……。
  1. 2007/02/21(水) 22:08:55|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜘蛛退治

 由紀が参加した「寂れたままで」のリプが完成したので感想を。

[蜘蛛退治]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/20(火) 22:17:03|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2人目

 昨日リプが完成した蜘蛛依頼が成功したので、由紀もレベル20になってカンストしました。
 リプの感想は明日に回すとして、こちらも武器防具の強化は行ったのでステータスは結構上がりましたが、逆に詠唱銀は結構減ってしまったんですよねぇ。恭哉と違い、属性無しの物から強化したので尚更。それでも3万ほど残ってはいましたが、また貯めねば……。

 しかし、これでようやく由紀でテツオやVIPを開けられる様になりましたよ。ゴーストカードを全部集める位の事はしておかないとですね。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/19(月) 22:11:02|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も今日とて

 プレ書きです。昨日はAFO、今日は銀雨の分を。
 銀雨の依頼はまだ後一日の猶予があるのですが、もう大体の行動が決まったので早めに書いておこうかと。余裕が出来ますし。

 ではでは、少ししたら書いてきましょうかね。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/18(日) 22:08:41|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬああー

 時間が足りなければネタもありません(ぁ)

 という訳で今日の更新はお休み気味ですが、ここ最近はこんな状況が続いてるので、その内本当に更新しない日が出そうです。特に、実家に帰っている間は。
  1. 2007/02/17(土) 22:12:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そう言えば……

 結局、冬どさは大阪に行けそうなのですが、名札を作り直さなくちゃいけないんですよねぇ。去年使ったのはもう使えないですから。
 しかし、来週末から実家に帰るので、名札作成は今週と来週の間にしてしまわねばなりません。どんなのにするかさえ決まれば後は大した手間ではないのですが、色々とやらねばならない事があるので、結構時間が厳しかったり……。

 それでも、名札無しという訳にはいかないので、どうにかして作りますけど。
  1. 2007/02/16(金) 22:02:37|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たな領域

 GTの新しいシナリオが実装されたので早速開けてプレイしました。由紀と美香は開けてなかったりしますけどね。って言うか、由紀はまだテツオすら開けてないんですが(ぁ)

 で、実際やってみた所、一回ボス戦でやられました。何故か、敵の攻撃の命中率が異常なほどに高かったんですよ……。凶暴鎧讐少女からの攻撃の命中率(ガードも出来てない)が50%はいってて、ほぼ全ての敵がそんな感じだったと言えばどんな状況だったか分かっていただけるでしょうか。
 まあ、その時は一回リセットした後、旋剣+ダークハンドでボスを速攻で沈めてリベンジしましたけど。
 しかし、本当に何だったんでしょうかアレは……。さっき潜ってみた限りでは、今は通常の命中率になっている気もしますが。

 それにしても、今回は仕掛けらしい仕掛けが無かったので、そういった点では分かりやすかったです。残留思念は多めでしたし。
 しかしそれでも、実入りや攻略し易さを考えると、詠唱兵器や詠唱銀を稼ぐならやっぱりアザレアのB棟が良いかな、と言った所でしょうか。個人的な感想としては。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/15(木) 22:10:54|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりスルー状態

 銀雨では現在リアイベ中です……が、俺は今回もスルーしております(ぁ) 入っていこうかなぁという気持ちが無い訳ではないのですが、それでもと言った所なので。
 深夜辺りになったらどうかは分からないですけどね。結局の所、その時の気分次第です。

 それでは、またROMしてきますかね。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/14(水) 22:17:19|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片方だけですかねぇ……

 やなぎMSのシナリオが2本出ていますが、中レベルの方にだけ参加しようかと。多分、両方は無理です(ぁ)
 そして、中レベルの方は受付開始が朝なので、今回も予約しておきました。朝受付開始の依頼は予約で入ろうと考える様になってるんですよねぇ。最近、起きるのが遅くなってる所為なんでしょうけど。

 ……生活習慣にも少しは気を遣わないとですな。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/13(火) 22:13:44|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

固すぎる

 昨日の話ですが、崔那が武闘大会の無差別級で優勝しました。決勝の相手の方はこちらより明らかに格上だった為、装備で勝った様なものですけどね。
 で、その勝った装備は追記に。

[固すぎる]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/12(月) 21:47:15|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し早かったです

 以前頼んだ本物のイグニッションカードが届きました。予定では15日頃だったので、それより少し早かったです。
 見た目としては画像のイグカとほぼ変わりないので、ひとまずアップはなしの方向で。希望があれば、裏面のアップならしますけど(ぇ)

 後、一枚一枚が別々にスリーブに入れられていたのですが、これは個人的にはかなりのプラス評価となる所でした。硬めのしっかりしたタイプのでしたから尚更。

 オフ会に行けるなら、その時には持って行きたいです。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/11(日) 21:36:55|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちはどうでしょう

 3月11日に岡山で公式オフがあるとの事ですが、こっちは微妙です。その頃には実家にまだ居るのか、それとも戻ってきてるかをまだ決めてなく、どっちに居るかで全然違いますし、実家に居たとしても、予定が入ると結局は行けません。
 どさイベに行った場合は資金面でも心配になりますしねぇ。どさイベより岡山オフの方が安上がりだったりしますが(ぁ)

 とりあえず、こちらはギリギリまで保留という事になるのではないかと。
  1. 2007/02/10(土) 22:06:08|
  2. イベント関連(富)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラスの意義が

 今日実装された「一言雑談」機能、個人的には面白そうだとは思うのですが、何をどう書いたものかと頭を悩ませる事に。まあ、書く事が無ければ無理に書かなくて良いとは思うんですけどね。

 しかし、これのおかげで、今まではフレーバー的なものに過ぎなかったクラスの意味と言うか意義と言うか、そういうのが出てきたのが地味に大きい気がします。クラスメイトとの交流も簡単に出来る様になりましたしね。
 とりあえず、適当なコメントを思い付いた時には利用しようかと。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/09(金) 21:48:38|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回は遅いんですなぁ

 どさイベの日程が告知されましたが、今回は3月ですか。3月なのに冬どさって名称はどうよと思わなくもないです。

 とりあえず、その日に予定が入らなければ大阪に行けるかと。ちょうど実家に帰省してる頃なので、今回はネカフェで徹夜する必要はなさそうです。最終的に必要な資金も普段の半分以下になりそうなのもあり、個人的には時期が遅くなってラッキーだったりします。
 まあ、前述の通り、予定が入らなければの話ですけどね。今年は一身上の都合で忙しい日が多いと思われますので。
  1. 2007/02/08(木) 20:56:59|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

儀式と戦闘

 美香が参加した「バレンタインさま」のリプが完成したので感想を。

[儀式と戦闘]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/07(水) 21:45:40|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撲殺敢行

 以前、やろうかと言っていた条件付ソロですが、恭哉で武器&遠距離攻撃アビ無しをプレイしてみました。
 経過報告は追記にて。

[撲殺敢行]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/06(火) 21:37:18|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大分まともに

 崔那がLv9になり、以下の様に成長しました。

オーラエリベイション修得
騎乗:初級 Lv8 → 専門 Lv2

 オーラエリベイションを修得したので、色々と底上げされました。特に、武闘大会の時の様に尖らせなくても、魔法への抵抗力が多少なりとも上げられるのがオイシイです。
 騎乗に関しても、騎乗戦闘をするにはまだ心許ないですが、やる気はあんまりないですし、普通に乗る分にはこの程度あればまあ大丈夫でしょう。

 今回のレベルアップで、結構強くなったと思われます。地味にと言えば地味にですが。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/05(月) 21:52:27|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 崔那が参加した「【Silent Voice】冒険者の声」のリプが完成しましたので感想を。

[歪]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/04(日) 21:52:08|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故だ、何故なんだ

 レベル20属性は精霊、流星、無音と言った、必要な数が少なめなのばかり集まるのは(ぁ) 防具のレベル20属性も全然集まってません。
 強化の事を考えると詠唱兵器のレベルが20でなければならないので早々出ないのは分かるのですが、何故こんなに偏っているのかが不思議です。

 しかしまあ、やはり足りない分はGTに潜って集めるしかない訳で。由紀と美香がレベル20になるまでにもうちょっと数がないと厳しいので、頑張らないとなんですよねぇ。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/03(土) 21:04:26|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

計画中

 普通にGTに潜るのに少々飽きてきたので、また条件付きソロをやろうかなと考えている今日この頃。
 現在その条件として考えているのが

1:アビ無し+ボス戦時全敵撃破
2:武器&遠距離攻撃アビ無し
3:AI任せ

 の3つです。1は以前やったののリベンジみたいなものですな。当時とはレベルも詠唱兵器の性能も全然違うので、余裕でいけそうですが(ぁ)
 誰が何処でやるかがまだ決まっていないので、後はその辺を考えないとです。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/02(金) 21:56:35|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水を求めて

 崔那が参加した「呪われた水を探して」のリプが完成しましたので感想を。

[水を求めて]の続きを読む
  1. 2007/02/01(木) 20:24:41|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

