坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連絡のみで

 えー……済みません、諸事情でちょっとこちらの更新が出来ずにいました。
 で、明日も更新出来るかどうか怪しいです……。
  1. 2007/03/30(金) 22:43:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちはこっちで大変な事に

 フィーナが参加した「【冬の女王】都会の影」のリプ感想を。

[こっちはこっちで大変な事に]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/27(火) 22:35:13|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凄い事に

 所用の為、明日も更新をお休みさせていただきます(挨拶)


 さて、4月1日に銀雨で戦闘リアイベが行われる様で。結構な間戦ってきた土蜘蛛との決戦で、相手はメガリスを破壊してきており、こっちも破壊して対抗するとか。
 いつになく派手な戦いになりそうですな。全面的な戦いなので当たり前でしょうけど。

 こちらはその日は大丈夫なので、出来ればフルに参加したいと思ってます。問題は、プレを書くのが大変そうな事ですかね……(ぁ)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/25(日) 23:22:15|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーマルクリア

 銀雨のリアイベの話はまた後日に。明日は所用で疲れると思うので、明後日になりそうですが。


 さて、AC4の方はどうにかエンディングまで行けました。それなりに慣れたとは言ってもまだ不慣れな部分も結構あるというのを考慮に入れて考えると、そこそこの難易度だったかと。LRのジナルートとどっちが難しかったかと言われると、ちょっと微妙でしたし。

 お次の目標はハードモード制覇、その後はミッションオールSです。結構大変そうですが、地道に頑張るとしましょうか。
  1. 2007/03/23(金) 23:08:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大体半分

 AC4を買ってきたので早速プレイしてます。現在は大体半分程度進んだ所で休憩してますけど。

 しかし、今回は操作感覚も操作方法も以前の作とはまるで違うので、慣れるまでは少し苦労しましたよ。初代シリーズから2へと移行した時以上の変化でしたし。
 それでも、2~3時間程度で慣れてしまいましたが(何)

 とりあえず、明日中にはストーリーモードを最後まで進めてしまおうかと。
  1. 2007/03/22(木) 21:54:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週の結果

 今週のプールの結果は、先週に比べると微妙でしたかね。恭哉のチームは先週より勝てたのですが、由紀のチームや美香のチームは先週ほどには勝てませんでしたし。美香の方はメンバーが全然違った上にジョブチェンジもしていたので、単純に比較する事は出来ませんけど。
 BCの方も先週よりは勝てなかった感じですね。やっぱり単純に比k(ry)

 今回も反省点はいくつかあったと思うので、来週はまたそれを考慮に入れてやってみましょうか。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/21(水) 23:13:51|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デカくて重い

 Xbox360を買ってきました。コアシステムの方ですけど。
 HDDが付いた方とどちらにしようか迷ったのですが、メモリーユニットを一緒に買ってもまだこっちの方が安かったので……。HDDは必要になった時に買い足そうかと。

 しかし、自転車で買いに行ったので帰りが大変でした。デカいだけならまだ良いのですが、重いのが。結構きつい上り坂があったので、えらく疲れましたよ。
 恐らく、今までで一番、買ってきて疲れたハードだと思います(何)
  1. 2007/03/19(月) 22:04:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

う゛あー

 ちょっと色々とテンパり中です。銀雨の方ではプールの受付が明日締め切りなので、そっちでも色々と……。
 しかし、プールに関して色々と決めるのはもっと早くにするか、何らかの方法で管理と言うかそんな感じの事をした方が良いと感じたので、うちのキャラが団長をやってる結社では今後はその様にしないとです。今回みたいに他の件もあってテンパってる時なんかは、ギリギリに決めようとすると大変ですしねぇ……。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/18(日) 20:15:00|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局ジョブチェンジ

 この前どうしようかと悩んでいた美香のジョブチェンジですが、結局バイトをヘリオンに変えました。これによってヒュプノとかは使えなくなりましたが、神秘関連の攻撃能力や防御能力は上がったので神秘系アタッカーとしての運用が可能になったかと。
 まだ試行錯誤の段階なので、色々と試してみようと思います。

 しかしまあ、とりあえずは幸運度を回復させないとですね。追撃が出易くなるまでは光の十字架が使えないですし。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/16(金) 21:52:37|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またしても

 本当に凄い勢いで更新されてますね。今日はヘリオンに続く新ジョブに加え、新GTが追加ですか。

 新ジョブの月のエアライダーには興味はありますが、ジョブチェンジはしないかと。由紀が一番合ってそうなんですけど、本業が水練忍者なのを考えると、バイトは魔弾術士のままの方が良いかな、と。
 しかし、スピードタイプのキャラは結構好んで使うので、使いたい気持ちもあるんですよねぇ。だからと言って、キャラを増やす余裕はありませんが。

 GTの方は開こうかどうか悩み中です。特に、恭哉と由紀は既に次のカンストであるレベル22が見えてきている為、依頼+プールでレベルを上げるか、GT+プールでレベルを上げるかで悩む事に……。

 さてどうしたものか、って感じです。色々と。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/15(木) 22:01:31|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡単にですが

 少々時間が経っていますが、岡山のオフ会のレポを。

[簡単にですが]の続きを読む
  1. 2007/03/14(水) 21:06:39|
  2. イベント関連(富)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凄い来ましたね

 今日はまた凄く更新が来ましたねぇ。レベル上限が上昇したのに加え、新ジョブ追加、本業能力が非イグニッション時でも使用可能になるとは。

 新ジョブのヘリオンは、美香をジョブチェンジさせるかどうかで悩んでいます。攻撃能力は高くなるのですが、ヒュプノが使えなくなるので援護能力は落ちそうですし。
 出来れば明日中に決めたい所ではありますが……。

 そして、レベルの上限が上がったので、プール参加の頻度も上がりそうです。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/13(火) 21:44:13|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うむぅ、残念

 今日はプールの話題で。

 うちの3人は参加してきたのですが、残念ながら誰も予選を突破する事は出来ませんでした。美香が参加させていただいたチームなんかは惜しい所までいけたんですけどね。
 恭哉と由紀はバトルカーニバルへの参加が確定していますので、今回の結果を踏まえつつ色々と考えてみようかと。どんなアビが有効か等の情報はそれなりに手に入った事ですし。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/12(月) 21:21:41|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番印象に残ったのは大仏様

 岡山オフ行ってきました。が、レポの方はまた後日に。今日は学園黙示録の方で色々とやる事がありますし。
 では、今日はこれだけで。
  1. 2007/03/11(日) 21:32:00|
  2. イベント関連(富)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また色々と

 ちょっと多いので、まず箇条書き。

・プールキター。
・恭哉の結社に久々に新規入団者が。ありがとうございます。
・「岡山オフじゃ。」が明日なので、準備をしておかねば。

 今回の学園黙示録には出来るだけ参加したいなと思っています。恭哉は既にチームを結成していますが、恐らく由紀も結成するのではないかと。
 せっかくの第1回大会というのもあって、積極的に楽しみたいです。


 最後に。岡山の方で会われたら、その時はよろしくです。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/10(土) 21:31:20|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そう言えば結局

 岡山のオフ会には行けそうです。
 で、当日来られるMSの方に何か聞いてきて欲しい事があれば代わりに聞いてきますよー、と言ってみます。人が集まりそうなので大変かもしれない方も居そうですけど。
 あるなら、コメントか銀雨の手紙辺りで連絡お願いします。
  1. 2007/03/08(木) 20:28:55|
  2. イベント関連(富)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危なかったです

 今日は崔那が参加した「【鏡雪の欠片】穢れなき悪魔」のリプ感想を。

[危なかったです]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/06(火) 21:10:29|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リビングデッドをタコ殴り

 美香が参加した「君の瞳に」のリプ感想を。リプが上がったのは2月の末だったのですが、色々あってこんな時分に。

[リビングデッドをタコ殴り]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/05(月) 20:10:02|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諸事情により

 こんな時間に更新。とは言え、時間が無い事には変わりないので、リプ感想は更に後回しにして、レベルアップ報告だけを簡単に。


 昨日冬どさに行っている間に崔那がLv10になったので、以下の様に成長しました。

体力:17 → 18
HP:43 → 44
腕力:2 → 3
基本格闘術:専門 Lv7 → 専門 Lv8
家事:専門 Lv5 → 専門 Lv6
猟師:専門 Lv3 → 専門 Lv4

 天分上昇があったので、そこそこ上がったのではないかと。攻撃力も上がりましたし。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/05(月) 02:50:12|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬どさ2007レポ

 行ってきましたので今回もレポを。

[冬どさ2007レポ]の続きを読む
  1. 2007/03/03(土) 22:27:44|
  2. イベント関連(寺)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

