坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀雨キャラ紹介(彩香)

 これまでシークレットとして動かしてきたキャラの紹介を。

[銀雨キャラ紹介(彩香)]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/29(日) 22:19:42|
  2. キャラ紹介(銀雨)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやく2枚目とか言わない

mikaicon2.jpg

 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、谷竜が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は谷竜に、著作権は東原史真絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


 美香のアイコンが完成しました。驚き顔のアイコンです。
 結構長い間表情パターンが全くなかった美香ですが、これで多少は変化をつける事が出来る様になりましたよ。まだ全然足りてないですけど(ぁ)

 それはともかくとして、東原絵師には感謝です。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/27(金) 22:31:27|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何と言うか、面倒な所です

 GTに新シナリオの「<公団住宅ヨンロク号>電送世界に竜は眠る」が追加されていたので、早速潜りました。

 感想。AIには任せられない。
 ファックスを破壊しないと次から次へと敵増援が現れる戦闘が殆どなのに、AIは目の前の敵に攻撃する事に集中するので2人では攻撃の手が足りず、一度泥沼に陥りかけました。手動にしてどうにかしましたけど……。
 結局、現在ではまず手動でファックスを全力で壊しに行き、壊した後に敵がそれなり以上に残っていればAI任せという手法になっています。戦闘はほぼAIに任せっ放しにしてる他のGTに比べるとかなり面倒です(ぁ)
 実入りも良くはないので、ここもカードを集め終わったら潜らなくなると思います。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/26(木) 22:11:17|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず決めました

 5月5日は昼頃までは富のオフ会、午後はどさに行きます。
 行けるのが大阪だけで、どちらにも行きたいので結局こうなりました。富のオフ会の会場の最寄駅からどさの会場の最寄駅まで行くのにはそんなに時間がかからないですしね。

 という訳で、大阪に行かれる方はお会いしたらよろしくお願いします。
  1. 2007/04/24(火) 22:10:58|
  2. イベント関係(混合)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛を止めろ

 崔那が参加した「【美食行進曲】コーイヌールの主」のリプ感想を。
 これで、溜まってた分のリプ感想は最後ですな。

[牛を止めろ]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/23(月) 23:34:29|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武器密輸とな

 フィーナが参加した「冒険者って便利屋さん?-荷物運び-」のリプ感想を。

[武器密輸とな]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/22(日) 23:39:00|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間差がー

 美香が参加した「眠る家と花舞う庭」のリプが完成したので感想を。

[時間差がー]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/21(土) 23:09:41|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた連絡のみ

 所用の為、今日と明日の分の更新はお休みさせていただきます。
  1. 2007/04/19(木) 20:51:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出番少なめ(当たり前だったんですが)

 恭哉が参加した「私より長生きしてくれよ」のリプが完成したので感想を。

[出番少なめ(当たり前だったんですが)]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/18(水) 22:19:39|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうきたか

 新ジョブとして土蜘蛛の巫女が追加された訳ですが。

 個人的には、割と納得出来る結果だったりします。土蜘蛛が仲間になったと言うよりは、土蜘蛛を取り込んだという認識で、ではありますが。仲間になったのには違いないですけど。
 PCの感情としては難しいものがあるとは言っても、うちのPCはそういうのにはあまり拘りませんしのぅ……。

 しかし、土蜘蛛の巫女のアビって本業能力の対象が非常に限定的なのを除けば強力ですね。その分CP重いですけど。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/17(火) 22:21:53|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

驚いた

 今日、第6回学園黙示録の予選が行われたのですが、恭哉が参加させていただいているチームがBest8決定戦に残りました。
 恭哉の結社は団員数が4人なのでチームのメンバーはほぼ固定で、これまでは行けても3回戦までだったので、この結果にはビックリです。ジョブチェンジした方が居るとは言え、急にここまで勝ち進むとは思わなんだ……。

 それはともかくとして、次の試合からは対戦相手が予め分かっているので、そこの所も考慮に入れて頑張ろうかと。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/16(月) 22:19:26|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはまたどうしたものか

 色々あって遅くなりましたが、フィーナが参加した「Russian Labyrince~氷の虹~」のリプが完成しましたので感想を。

[これはまたどうしたものか]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/14(土) 22:28:23|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出ましたね、結果

 本題の前に少し連絡を。
 明日と明後日は諸事情の為こちらの更新を休みます。


 さて、本題。
 リアシナの結果が出た訳ですが……今更そんな情報出されても、という感じが。物凄い後出し感なんですけど……。
 おまけに、「土蜘蛛程の大組織を、理由無く一方的に滅ぼすような~」とありましたが、銀誓館学園側にしてみれば理由はあった訳ですしねぇ。土蜘蛛側が知らなかったっぽいにせよ、理由無くと言われるのはなんだかなぁという気も……。

 しかしまあ、どうこう言っても仕方ないのも事実なので、これからの事も考えないとですよ。……明日と明後日の用事が済んだら(ぁ)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/11(水) 21:27:09|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意図的ですか?

 お富さんのオフイベ寺のどさイベが見事なまでに被ってる件について。
 これでは両方行くのは無理ですな。お富さんのを6日の福岡の方に参加する様にすれば両方参加出来たりしますが、流石にそれをやる気にはなれませんし。

 どっちに行くか考えておかねば……。
  1. 2007/04/09(月) 22:04:14|
  2. イベント関係(混合)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上がりました

 崔那がLv11になって、中レベル(6~10)依頼受けられなくなりました(ぁ) いやまあ、分かっててレベル上げてたんですけどね。

 今回のレベルアップで家事が専門8に上昇し、スキルレベルを後3上げれば達人という所に行きました。家事は達人がひとまずの目標なので、後少しです。
 一方、戦闘スキルは変わってません。本当は上げられたのですが、ミスりました。Lv12になれば取り戻せるので、まだ良いんですけどね……。

 しかしさて、これで崔那もフィーナも参加出来るのは高レベルの依頼のみという事に。参加中のシリーズとかには継続で参加させるつもりなのでそこは良いとしても、単発のショートなんかはどっちを行かせるか悩む事になりそうです。
 後、完全に死にアイテムと化した同伴許可証はどうしてくれよう……(ぉ)

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/08(日) 22:02:55|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

vsヒーロー(の地縛霊)

 恭哉が参加した「真夜中のヒロイズム」のリプが完成したので感想を。

[vsヒーロー(の地縛霊)]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/07(土) 22:19:58|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また凄く更新されましたね

 銀雨はえらい更新速度ですね。


 土蜘蛛の方は元々殲滅派寄りでしたので、あの決定は素直に支持します。選択肢は不支持に回った身ではありますが、結果を待たせていただこうかと。
 しかしまあ、バックアップに回った人の数が凄いですね。不支持者の77%以上がバックアップに回ってるんですが。


 時間限定TOPは俺も見ましたが、現状では何とも言えないのでとりあえずノーコメントで。


 そしてGT。
 感想としては、ややこしさの割に実入りは少なめという感じですかね。マップが入り組んでて残留思念の出現ポイントも少しややこしいのに、残留思念は微妙なので……。
 此処のカードを集めてしまったら、後はヨンロクのメインで稼ごうと思ってます。アザレアやいちご貴族は敵がランクアップしまくりなので微妙ですし(ぁ)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/06(金) 22:38:08|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

方針確定

 リアシナについてですが、PLとしての方針は「支持しない」となり、PCとしての方針も基本はそれに準じて、細部が変わっていくという形になります。
 ただし、支持しないとは言っても、実際はかなりの殲滅派寄りで、それでも今回の殲滅作戦はちょっと……と思ったからそっちにしたと言った所です。堅実に勝ちに行く作戦や、より勝率の高い作戦が提示されれば支持するつもりですしね。

 ちなみに、俺は交渉や土蜘蛛から情報を引き出すというのには否定的です。色々と問題があると思いますし。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/05(木) 21:59:56|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦闘時用

 kyoyaicon6.jpg

 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、谷竜が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は谷竜に、著作権はR-OZ絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


 恭哉のアイコンが完成しました。主にGTやプールでのエンチャント状態時用となっています。
 イメージ的には、燃えてると言うよりは気合を込めているという感じですね。

 結構久し振りの発注(3ヶ月以上空いてました)だったにも関わらず、素早く良い物を仕上げてくださったR-OZ絵師に感謝です。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/04(水) 22:21:25|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しくった

 崔那が参加した「冒険者って便利屋さん?-馬の骨-」のリプ感想を。
 リプが上がったのは結構前ですが気にしない(ぉ)

[しくった]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/03(火) 22:24:24|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しお休み

 最近、更新が滞り気味ではあるのですが、少々疲れてるので今日もお休みさせていただきます。
 やらねばならない事が他にあったりもしますし……。
  1. 2007/04/02(月) 22:21:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でしたー

 今日のリアイベは朝からフル参加しました。

 恭哉と美香が重傷を負ってしまいましたが、由紀とシークレットが重傷にならずに最後まで戦い抜き、更に全キャラが最低1回は1位になれたので上出来かと。
 1人も重傷者が出なかったら最高でしたが、それは流石に高望みでしょう。しかし、美香は最後の最後で重傷とは……(ぁ)


 リアシナの方は悩み中です。恐らく、ギリギリまで考える事になるかと。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/01(日) 22:24:35|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

