坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガリスきましたね

 新たなメガリスを入手したとの事で学園レベルが上昇してましたな。これによってカンストが遠ざかったので、今まで開けてなかったキャラで「津ヶ森小中学校」を開けてきたりもしました。
 依頼は恭哉が現時点で優先度51なので、優先度に修正が入る4日以降が狙い目でしょうか。他の3人は全員優先度20未満なのでちと厳しそうですが。

 それと、イベントの告知もいくつかされている訳ですが……テスト、大丈夫だろうか。特に彩香。
 うちのキャラには勉学系一般技能を持ってるのが居ないのですが、彩香は設定上でも厳しかったり……。

 修学旅行は由紀が該当学年なので、お世話になっている方と一緒に楽しもうかと考えております。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/31(木) 22:03:49|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑固琵琶法師退治

 美香が参加した「君のうたを聞かせて~タマシイノウタガキキタイ」のリプ感想を。

[頑固琵琶法師退治]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/30(水) 21:49:23|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気合充分

 まず連絡を。
 諸事情により、明日の更新はお休みします。


 本題は追記に。

[気合充分]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/28(月) 21:54:12|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凄いソフトボールでした

 ソフトボール大会は最初から最後まで観戦しておりました。
 由紀が所属させていただいたチームは途中までは結構良い所までいけたのですが、優勝したチームに一点差で敗北。惜しかったです。

 基本的に今日は見てるだけだったのですが、それでも結構楽しかったですな。結果が更新されるたびに一喜一憂してましたので。
 またこの様な形式のリアイベがあれば、その時も参加したいと思います。

 ただ、試合内容がスーパープレイやミラクルプレイの応酬だったのには「本当に一般人レベルの試合か!?」と突っ込みたくなりましたが。面白くもあったので良いんですけど。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/27(日) 21:59:36|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結構重い

 明日はソフトボール大会を緒戦から観戦する為にキッチリ起きないとです(挨拶)


 さて、本題。
 BC優勝の賞品である盾が届きましたので、画像を追記に置いておきます。

[結構重い]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/26(土) 21:41:00|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想以上

 既に数日前の話となってしまいましたが、恭哉のバトルピンナップが完成しました。
 追記に置いておきます。

[予想以上]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/24(木) 21:27:17|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一瞬我が目を疑った

 今日は水曜なのでBCがあった訳ですけど……なんか美香が優勝してるんですが。
 予想外の出来事だったので、一瞬我が目を疑ってしまいましたよ。ソロでの参加はBCで良い成績を出し易くなる可能性がある事は知っていましたが、まさか優勝するとは思ってませんでしたので。
 しかしまあ、運が良かったのも事実です。前後の試合を見た限りでは、今回はレベル27以上でソロ参加の人が居なかった上に美香がレベル26ソロの中で一番最後に試合を始めた為、一戦目以外は全て美香よりレベルが低い人達との対戦でしたし。

 それでも、優勝した事は素直に喜ぼうと思います。盾もしっかりと頼んでおきましたので、発送されてくるのを待とうかと。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/23(水) 21:37:18|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想外の弱さ

 リプ感想はこれでひとまず最後。
 彩香が参加した「公園と鳩三郎」です。

[予想外の弱さ]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/22(火) 22:09:58|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校の怪談?

 新GTの「津ヶ森小中学校」が実装されてたので、一部のキャラで潜ってみました。

 で、感想。
 仕掛けとかは分かり易いですが、敵が強めですな。通常レベルでいちご貴族の敵がオール凶暴化したのと大差なかったですし。
 後、怪談で出てきそうなのがいくつか居るなぁ、とか。座敷童子には違和感バリバリでしたが。こういうので出るのは無理があると思うんですよ。

 稼ぎ場とするかどうかは、もう少しデータが出揃ってから判断します。高レベルキャラだと凶暴化した敵が増えるのを避けられないならテツオの方が稼ぎ易いでしょうし。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/21(月) 22:01:45|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事奪還成功

 まだ続くリプ感想。
 今日はフィーナが参加した「Russian Labyrinth~炎の涙~」です。

[無事奪還成功]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/20(日) 22:06:17|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水上で格闘

 リプ感想が溜まってるので連続で。
 今日は崔那が参加した「【美食行進曲】鉛色の憂鬱」を。

[水上で格闘]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/19(土) 21:58:23|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早かった

 由紀が参加した「オレはクリエイターだああああああああ!!!!」のリプ感想を。
 この依頼、出発から一日足らずでリプが上がったので驚きました。

[早かった]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/18(金) 22:09:14|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期間長っ

 ロシアのリアイベが始まった訳ですが、期間が約10日間とは長いですね。
 それが良いか悪いかは置いておくとして、ですよ。

(>>17日の状況より抜粋)
■小領主軍

反乱を起こした小領主の軍は、すでにキエフ市街から徒歩一日のところまで迫ってきています。
規模はそれほど大きくないものの、士気は高く、勢い付いており、迅速な鎮圧が必要です。
対処を誤れば、王都が火の海と化し、王国全土に内乱の火種を蒔くことにもなりかねません。

>すでにキエフ市街から徒歩一日のところまで迫ってきています。


 で、日程はと言うと。

20日第1回行動入力締切

 大丈夫なのだろうか。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/17(木) 22:10:15|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアイベ連続

 今度のリアイベはロシアである様なので、出来れば参加しようと思っています。2日目以降は銀雨のソフトボール大会とモロに被ってるので顔出せるかは怪しいですが。
 しかし、内容はどんなのになるんでしょうね。タイトルからして戦争になりそうな気配が漂ってはいますけど。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/16(水) 21:53:59|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボールとは懐かしい

 最後にやったのは2年ほど前。


 それはともかくとして、今の所予定は入っていないのでソフトボール大会には参加する予定です。
 美香以外は有利な一般技能を持っているので、少なくとも足手まといになる事はないと思われます。逆に、美香だけはちと苦しいですが。

 当日よりも事前の準備期間の方が大事みたいなので、しっかりやらないとですね。

 しかし、スイスドロー式となると試合総数はどうなる事やら。各チームの試合数を平等にするにはこの方式が最も適切だとは思うんですけどね。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/15(火) 22:04:39|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわ凄い複雑

 なんか妙な事になってた件。

 あり得ない事ではなかったのですが、本当に自PC同士でやりあう事になるとは……。しかも、チームがまだまだ大量に残っている第2回戦でですよ。
 これほど見てて複雑な気分が味わえる試合は久々でした、本当。結果的には気持ち良い位のワンサイドゲームになってましたが。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/14(月) 21:42:23|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本気か

 WT7て。

 以下は少し毒が滲み出てそうなので追記に置いておきます。

[本気か]の続きを読む
  1. 2007/05/11(金) 22:06:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のバトン

 ジュンさんからあいつバトンが回ってきましたので回答を。

[久々のバトン]の続きを読む
  1. 2007/05/10(木) 22:16:19|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のバトン

 ジュンさんからあいつバトンが回ってきましたので回答を。

[久々のバトン]の続きを読む
  1. 2007/05/10(木) 22:13:52|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外と知られてない?

 オフイベ以降けしからんけしからんと話題になっていた楓嬢のバストが実は公式トップ絵でも分かる件について。
 図書館の<シルバーレイン>のページに置いてある画像は小さくて見難いので、暗いですがindexページを見た方が分かり易いと思います。

 しかし、いくら暑いからって、なんでこんな事書いてるんだろう俺(ぁ)

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/08(火) 22:09:46|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがたや

 「【美食行進曲】鉛色の憂鬱」の結果が反映され、崔那が「湖上の舞闘家」という称号を頂きました。
 やなぎMS、ありがとうございます。

 この称号を貰うきっかけになったであろうプレには心当たりがありますので、リプを楽しみに待たせていただこうかと。そんな大それたプレではないですけど。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/07(月) 22:19:16|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007春イベレポ

 行ってきたのでレポをば。

[2007春イベレポ]の続きを読む
  1. 2007/05/06(日) 23:23:39|
  2. イベント関係(混合)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日明後日の予定

 確認用も兼ねて、置いておきます。

[明日明後日の予定]の続きを読む
  1. 2007/05/03(木) 21:51:07|
  2. イベント関係(混合)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備完了

 バスの乗車券を買ってきました。これで5日の準備は大体完了です。
 今回も一日早く出発する予定となってます。移動手段は相変わらず高速バスなので、4日の内に出発しないと間に合いません。JRでも4日に出発しないと間に合いませんけど。

 しかし、大阪で一泊するのにも慣れてきましたなぁ……(ぁ)
  1. 2007/05/01(火) 22:10:31|
  2. イベント関係(混合)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

