坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは予想外

sayakaicon4.jpg

 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、谷竜が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は谷竜に、著作権は夢観士 あさき絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


 彩香の4つめのアイコンが完成しました。今回は汗アイコンです。

 発注文ではただ「汗アイコン」とのみ指定し、どんな感じにするかは絵師さんにお任せしたのですが、このアングルになったのが最も予想外でした。後ろの方からのアングルになるとは思ってもみませんでしたから。
 しかしそれも含め、今回も凄く良い感じだと思います。夢観士絵師に感謝です。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/30(土) 21:58:15|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い蛙

 由紀が参加した「氷の国のかえる王」のリプ感想を。

[赤い蛙]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/29(金) 21:50:33|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある意味大惨事

 「Russian Labyrinth~眠りの歌~」の結果が反映され、成功ボーナスは1だったのでそこの所はひとまず安心しました。が、

[ある意味大惨事]の続きを読む
  1. 2007/06/28(木) 21:47:56|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応考えています

 学園祭の結社企画は出来る限り参加したいと思ってるのですが、結社に所属してるキャラ全員が当日顔出せるかは怪しいです。全員出すとなるとテンパりそうですし。2日間あるのでなんとかなるかもしれませんけど。

 まあ、それ以前に何やるかが決まるかどうかが問題になりそうな所もありますが……。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/27(水) 21:40:25|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっかで見た事ある様な気が

 連日でリプ感想を。今日は彩香が参加した「線路は続くよ」についてです。

[どっかで見た事ある様な気が]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/24(日) 23:05:13|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べられないウニとカニ

 恭哉が参加した「ウニに叫ぶ日」のリプ感想を。

[食べられないウニとカニ]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/23(土) 23:05:18|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心理テストバトン

 大分遅くなってしまいましたが、恭哉の結社の方から回ってきた「心理テストバトン」への回答を。PL視点で答えさせていただきます。

[心理テストバトン]の続きを読む
  1. 2007/06/22(金) 23:27:34|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボスが9体とな

 昨日出たGTの新シナリオ「<津ヶ森小中学校>何時の日か、栄冠は君に輝く」に一部のキャラで潜ってみたので感想を。

 まず、敵の強さは相変わらずと言うかむしろメインシナリオより強くなってる気が。津ヶ森から出た強めの雑魚に加え、ヨンロクの雑魚で最強だったゾンビ労働者まで出ますからね。
 一度に戦う敵の数は全体的に少なめの様なので、戦闘自体はそんなに大変ではありませんでしたが。

 仕掛けは、記事を集めるのが少々面倒ではありますが、記事を集めて元の場所に戻すと出る残留思念は☆が出易くオイシイので特に気になりません。ボスを出現させる為に必要なバット・スパイク・グローブも記事を集めていくのと平行して揃えられますし。

 今回のボスは9体全て倒さなければならないのが面倒でしたね。単体ではそれほど強くないものの、単体攻撃しか出来ないメンバーで行くとボスだけを狙って速攻で終わらせるという戦法が使えないので、時間が掛かります。
 逆に言えば、範囲攻撃が使えればあまり苦労しなさそうですが。

 稼ぎ場とするかは、更に何度か潜ってから決めようかと。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/21(木) 23:25:50|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある意味快挙

 回されたバトンへの回答をやろうと思ってるのですが、色々とあってなかなかこちらまで手が回らない今日この頃(挨拶)


 さて、テストの結果が発表されましたが、彩香が(下から数えて)一番になっていました。しかも学年総合で見ても。
 術式最低の美香が結構な好成績を出していたのには驚きましたが、これにはもっとビックリです。確かに選択肢は「勉強は全く分かりません」を選びましたが、まさか学年で最低とくるとは……。

 ちなみに、恭哉は中程度で由紀はそれなりに良い成績と言った所でした。こちらの2人はキャライメージとかけ離れた点数ではなかったのである意味ホッとしてます。一部、乱数値が酷い事になってる教科を除けば……。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/18(月) 21:37:19|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち込んだ

 少々遅くなりましたが、フィーナが参加した「Russian Labyrinth~雪の源~」」のリプ感想を。

[落ち込んだ]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/15(金) 22:52:56|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日遅れで

 近所のコンビニに一本だけ残ってたので「ペプシアイスキューカンバー」を買って飲んでみました。

 味はコメントに困りますね。不味いとまではいかなくとも、美味しくもありませんでした。
 なんとなく野菜っぽい風味があった気がしないでもないのですが、炭酸で何かを誤魔化してるっぽい印象も。

 ポーションに比べれば死屍累々っぷりも大した事がない気がしますし、味ももう一度飲もうと思えるものではないので、正直中途半端だと思いました。


 ああ、一つ忘れてました。

匂い:ある意味刺激臭

 やはり例えに困るのですが、味よりこっちの方がきつかったです。
  1. 2007/06/13(水) 20:33:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凄い選択肢が

 テストの形式が発表された訳ですが、凄いと言うか何と言うかな選択肢が紛れ込んでますね……。偽身符とか偽身符とか偽身符とか。
 その他はキャラに合わせた選択肢を選べるようになっている感じなので、インパクトの様なものでは偽身符がブッチギリでしょう。

 うちには頭いい設定のキャラは居ないので、平均程度の点数になりそうな選択肢が多くなるかと思われます。……彩香以外は。「補習の常連」なんて設定を入れようかどうかで悩んだ事があるので、一番下の選択肢(勉強は全く分かりません)以外あり得ないでしょう。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/12(火) 22:06:45|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さり気なく重い

 フィーナが参加した「【Bride War】物資補給&内乱阻止」のリプ感想を。

[さり気なく重い]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/09(土) 21:33:45|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと余裕が……

 今日はちょっと色々とやりたい事があるので、リプの感想は次に回させていただきます。

 そしてもう一つ連絡。
 明後日と明々後日は所用の為、更新をお休みします。
  1. 2007/06/08(金) 21:29:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふとした疑問

 中間(実力)テストは行動を選んで入力し、成績がステータス画面に残る形式となる様ですが、ここで一つ疑問が。

 入力しなかったらどうなるんだろう。

 ただ単にステータス欄への表示がなくなるだけで終わるのか、それとも何かが表示されるのか……。
 赤点だけはないと思いたい所。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/07(木) 21:39:52|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どれにしたものか

 修学旅行の概要が出てましたので、どのシナリオに入ろうか検討中です。資金の都合上、入れるシナリオは2つほどまでですからよく考えて選ばねば。
 もう既にある程度は考えていたりするんですが、ここから更に絞っていかないとです。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/05(火) 21:44:33|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 ま た か い

 美香が今度は恭哉とやりあってる件。

 自キャラ同士の対戦はこれで2回目です。今回は3回戦とは言え、よく当たるな美香は……。
 結果としては今回も美香が入らせていただいたチームが勝ったのですが、前回に比べると長引いてました。ワンサイドっぷりは相変わらずでしたが。

 しかし、2回目と言えど、やっぱり複雑な気分ですなぁ……。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/04(月) 21:42:52|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

