坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

 公開しているPCが全員カンストしている為か、本気でネタが無い今日この頃。シークレットで動かしてるのを公開しようかと思ったりもするほどに……。
 臨海学校が始まればもうちょっと頻繁に更新する様になるとは思いますが、それまではどうしたものか……といった感じです。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/31(火) 23:51:11|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早くも追加の情報が

 ああ、色々やってたら日付が変わってこんな時間に(汗)


 というのは置いておくとして、臨海学校に関して。全体依頼が出ていたのに加え、開始日が発表されていました。8日から、ですか。

なんと間の悪い。

 8日近辺は、8月中で数少ない何らかの予定が入る可能性がある日なんですよねぇ……。多分何とかなるとは思うのですが……。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/27(金) 00:54:53|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のイベントの情報が

 次のイベントは臨海学校ついでにゴースト島の探検ですか。形式や日時が発表されていないのでまだ何とも言えませんが、リアイベ形式になるんでしょうかね。
 当分の間は空いてる日が多いので日時に関しては大丈夫でしょうけど、とりあえずは追加情報待ちですな。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/24(火) 21:38:53|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もまた色々と

 今日は後夜祭イベシナのプレ書きでてんてこまいになりそうな谷竜ですこんばんは。
 複数あるのですが、キッチリ仕上げないとですよ。


 それと、今日は3回も時限トップがありましたな。2回目のは見過ごしてしまいましたが、1回目と3回目のは直接見られました。
 その中で人狼ではないかと思われるキャラが出てた訳ですが……パッと見た時まず凄い髪だなと思った俺は異端なのでしょうか。ボリュームありすぎ。

 内容は組織間の対立を表していたのですが、これからどう繋がっていく事やら。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/23(月) 21:48:43|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷぅアイコン

mikaicon3.jpg

 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、谷竜が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は谷竜に、著作権は琥姫ミオ絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


 美香の3つめのアイコンが完成しました。「ぷぅアイコン」と呼ばれるものです。
 BUやイグカを書いていただいた絵師さんであり、ぷぅアイコンはかなりの数が納品されていたのもあってほぼイメージ通りに仕上げてくださりました。
 琥姫絵師に感謝です。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/21(土) 21:55:00|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2枚目

yukiicon6.jpg

 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、谷竜が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は谷竜に、著作権は黒亜遊嗚絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


 色々あったおかげで書くのを後回しにしてましたが、数日前に由紀のアイコンが完成しました。彩香のアイコンを見てて、由紀も使うかもと思って頼んだ照れアイコンです。
 うちのキャラでは2枚目の照れアイコンとなります。

 最初のBUを頼んだ絵師さんなので特徴がしっかり出ていますし、イメージしていた通りの感じでかつとても良いものに仕上げてくださりました。
 黒亜絵師に感謝です。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/17(火) 23:09:14|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学園祭終了

 今日も一日学園祭を楽しんでいた谷竜です。

 結社企画や水着コンテストは結局投票せず仕舞いでした。本当は知り合いの方の分だけでも投票しようと思ってはいたのですが……。

 バトルロワイアルは、今日は恭哉が振るわなかったものの、代わりに(?)由紀が好成績を出し、最終的には50位になっていました。水刃手裏剣も魔弾の射手も軽いので結構な数を積んでいけたのが良かったんでしょうかね。
 ちなみに、彩香は一度も勝ち残る事が出来なかったものの、310位とそれなりな成績を上げております。美香はロワ1以降の成績がズタボロで、最終的な順位は1426位でしたが。って言うか、ロワ1での点数を除くと殺戮点が47しかないんですけど。

 それと、終了に際してジョブが2つ追加されていましたが、うちのキャラでジョブチェンジ予定のは居ないですね。牙道忍者は恭哉や彩香が能力的には向いてますが、本業との兼ね合いを考えると微妙で、フリッカークラブも似た様な感じなので。

 総合的な感想としては、あちこち見て回る事は出来ませんでしたが、楽しむ事は出来たので良し、と言った所です。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/16(月) 23:49:00|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

途中経過

 学園祭を楽しんでおります、谷竜です。結社企画は全く回れてませんけどね!

 バトルロワイヤルは恭哉が3回中2回勝ち残り、現時点で総合54位と結構な成績を上げています。
 後、美香がロワ1で勝ち残ったのには驚きましたな。2と3は順当に悲惨な成績でしたけど。

 今日の結果を踏まえ、明日の後半戦に備えようと思います。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/15(日) 21:30:48|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大乱戦

 明日明後日の学園祭は結社企画とバトルロワイヤルに参加予定です。結社企画は行ったり来たりする事になるので、出現はまばらになりそうですが。

 バトルロワイヤルの方は戦法をしっかりと考えないとですな。行動タイプと作戦が固定なので運の要素も強いと思いますが、それでも作戦をしっかりしていれば大分違うでしょうし。
 問題は、大人数での戦闘にかなり弱い美香をどうするかです。他のキャラは使えそうな攻撃アビがあるのでまだ良いのですが、美香の攻撃アビは限界に引っ掛かって殆ど使えないでしょうからなぁ。限界に引っ掛かっててもそれなりの人数に攻撃出来る状況は狙われてる状況じゃないのか?って感じですし。
 さて、どうしますかね……。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/14(土) 21:58:25|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョブチェンジ

 AFOでようやく転職が実装されましたな。現状、うちのキャラで転職予定のは居ませんが。
 崔那はまだともかくとしても、フィーナは下手するとアイデンティティに関わりかねないですしのぅ……。

 とは言っても、最近フィーナの戦法の幅の狭さに悩まされる事が増えてきているので、もしかしたらシューティングPAとダブルシューティングを修得する為だけに一時的に神聖騎士辺りにというのはあるかもしれません。
 その為にはBSPを最低でも24点貯めなければいけないとか、転職しても流派は変わらないので、流派を変えられる様になるまではどちらにしろ転職させられないとか、一時的にしても射撃クレリックじゃなくなると言った問題があるので難しい所だったりしますけど。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/13(金) 21:32:16|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠りの歌

 フィーナが参加した「Russian Labyrinth~眠りの歌~」のリプが完成したので感想を。

[眠りの歌]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/12(木) 23:41:34|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これも良いなぁ

sayakaicon5.jpg

 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、谷竜が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は谷竜に、著作権は夢観士 あさき絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


 彩香の新しいアイコンが完成しました。羽鳥さん以前やってた頼み方を見て「その手があったか」と思い絵師さんに全てお任せしたのを頼んだ結果がこれです。
 彩香のイメージからすると普段あまり出ない表情と言った感じではありますが、ツボにはまりました。すごく満足です。
 夢観士絵師に感謝。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/11(水) 23:40:00|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜂蜜とクマと巨大蜂と

 崔那が参加した「【美食行進曲】芳しき誘惑」のリプ感想を。

[蜂蜜とクマと巨大蜂と]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/08(日) 21:52:33|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全員カンスト

 今日のBCで全員がカンストに到達しました。これで、再びカンストが解除されるまでは依頼や黙示録への参加が少なめになると思われます。その分イラストにお金を掛ける可能性は否めませんが。

 しかし、今回は全員割と近い時期にカンストしましたな。由紀と美香には「<津ヶ森小中学校>何時の日か、栄冠は君に輝く」を開けた分の経験値が入っているので、それによって結果的に調整されたからなのでしょうけど。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/04(水) 21:42:16|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漢の浪漫を打ち壊す

 美香が参加した「海から飛び出す漢の浪漫」のリプが完成しましたので感想を。

[漢の浪漫を打ち壊す]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/02(月) 21:39:49|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンストしたのは良いものの

 昨日、イベシナが超速(出発から10時間)で返ってきて彩香がカンストしました……のは良いのですが、レベル30でかつレベル30属性を持っている詠唱兵器が全然足りてない所為で強化が出来ません(ぁ)
 レベル31とかでならいくつかあるのですが、レベル30が上限である現状ではあまり意味がないですし。

 手に入れるにはやはり根気良くGTに潜るのが一番でしょうから、暫く頑張るしかないですな。次の水曜(BC終了後)には4人全員カンストしそうなので、揃うまでにかなり時間が掛かりそうではありますが……。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/01(日) 21:35:02|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

