坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変動

 物凄い更新がー。新ジョブに新使役ゴースト、使役ゴーストの強化、普通依頼の本数制限が解除されたのも大きいと思いますが、それ以上にアビの調整が凄いですね。
 拘束系BSアビは全般的に重くなるわ、範囲BSアビが幸運度で回避される様になるわでBSアビの弱体化に加え、その他のアビも殆どが何らかの修正が入りましたし。
 恭哉や彩香は今回の修正で強化されたのですが、由紀や美香は逆に弱くなりました。由紀は雷の魔弾が重くなって使い難くなっただけなので弱体化は少しだけなのですが、美香はヒュプノヴォイスが……。
 当分の間様子見をする事にしましたが、美香はバイトをヘリオンに変える事も検討しましょうかね。

 新ジョブの『フランケンシュタインの花嫁』は恭哉の結社でも由紀の結社でも獲得しましたが、霊媒師並に使役ゴーストを連れている事が前提になっているジョブなのでジョブチェンジはしないかと。うちのキャラに使役ゴーストを連れているのは居ませんからね。
 新使役ゴーストのフランケンシュタインやフランケンシュタインBも、使役ゴーストを使う予定がないという事で多分使わないです。

 使役ゴーストの強化もかなりのものでしたので、今後は使役ゴーストが活躍する機会が増えそうな感も。

 今日の更新でバランスがどう変わるんでしょうね、一体。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/31(金) 23:51:13|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラーバトン

 暇人28号さんの所の峰連さんから美香にカラーバトンが回ってきたので回答を。またしても遅くて済みません。
 しかしこのバトン、以前答えた色々バトンと内容が全く一緒だったりするんですよね。答えるキャラが違うので問題はありませんが、一体何処で名前が変わったのか……。

[カラーバトン]の続きを読む
  1. 2007/08/29(水) 22:31:57|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フル参加出来ました

 竜宮城決戦は無事に全キャラ重傷を負う事なくフル参加する事が出来ました。まあ、誰も重傷を負わなかったのは、後方に居る事が多い様にしてチキンプレイに走ったからだと思いますけど。美香にいたっては回復アビしか積んでいってませんでしたし。
 前に出たのは数回でした。

 戦果はあまり目立ったのはありませんでしたねぇ。美香が第1ターンで最優秀になったのと、シークレットがそこそこ良い成績を出していたくらいでしょうか。こんなものだろうとは思いますが。

 また、今回のリアイベによって学園レベルが40になったりシャーマンズゴースト・シャドウが追加されたりしましたね。学園レベルが大幅に上がったおかげでうちにもレベルアップしたキャラが大量に出ました。恭哉と彩香は経験値が50足りなくてレベル31のままでしたが。
 後は消えた難破船が気になりますが、これは今後の情報待ちですな。

 お疲れ様でした。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/26(日) 19:55:20|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上げるべきか

 このタイミングでカンスト解除となりましたか。恭哉と彩香はアミーゴを開ければレベル31まで上げられるので、予定を変えて、開けて上げてしまいましょうかねぇ。リアイベまでにリプが返ってくる可能性は低いみたいですし。返ってきてもレベル32に上がる可能性はまずないだろうというのもありますが。
 しかし、明日は遠出するので時間が厳しかったりもします。どちらかだけでも寝る前にレベル31まで上げておかないと厳しいので、頑張るとしますか。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/24(金) 21:31:13|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてどうしようか

 リアイベのポジション結社に入団出来る様になりましたが、しようかどうかでまだ悩んでます。入るにしても、恐らく2人が限界なので、誰を入れるかも問題になりますし。あの速度についていくには2人まででないと辛いです。
 入るなら誰を入れるかについては恭哉と彩香でほぼ確定だったりしますが、実際どうしたものでしょうかね。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/20(月) 23:23:23|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壁に隠れる盗人捕縛

 崔那が参加した「小さく縮こまって」のリプが完成しました。

[壁に隠れる盗人捕縛]の続きを読む

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/18(土) 23:55:43|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜宮城決戦とな

 リアイベの告知が。今度は海底で戦争ですか。
 26日は多分大丈夫なので、もちろん参加するつもりです。ポジションに入るかどうかは怪しいですが。

 そして、今回もやはりメガリスを破壊する様で。メガリスがある状態で戦争リアイベになったら破壊するのがデフォって事でしょうかね。持ってるのに使わないのは宝の持ち腐れになるので良いと思いますけど。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/17(金) 23:57:27|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々バトン

 芦屋さんから回ってきた色々バトンへの回答を。
 気付くのが遅くて済みませんでした。

[色々バトン]の続きを読む
  1. 2007/08/16(木) 21:34:57|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休養中

 カラー系のバトンが2つ回ってきているのですが、それへの回答はまた後日に。

 今日は一日ゆっくりとしていました。以前にも言った様に昨日から実家に帰省しているので、移動の疲れもしっかりと取っていましたよ。
 おかげで疲れは結構取れたと思います。明日以降もまだまだゆっくりするつもりだったりしますけど。
  1. 2007/08/14(火) 23:28:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敵多い

 GTの新シナリオ「アミーゴ横須賀」には由紀と美香で開けて潜ってみました。恭哉と彩香は七不思議を開けた時点で未獲得EXPが1000を超えているので、レベル上限が34以上になるまでは開けないつもりです。

 で、感想。一度に大量の敵と戦う戦闘が面倒臭い、というのがまず。敵が多い戦闘ではバラけて出てくるので、全周型の範囲攻撃でないと一気に攻撃するのが難しいですし。
 そして、稼ぎの方はと言うとあまり良くない感が。◆が出やすい残留思念が無い気がするのが一番大きいのですが、ボス戦後に出てくる残留思念も微妙だと思いますので。

 稼ぎ場とするにはイマイチなので、ゴーストカードを集め終わったら潜らなくなると思います。

 どうでもいいのですが、ボスを見て某マンガのサメ型キマイラを思い浮かべた俺はきっと少数派。と言うか、そのマンガを知ってる人自体どれだけいることやら。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/12(日) 23:51:11|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わったああぁぁぁ

 現時点で入っていた予定が終わりました。これでまたまったりと過ごせる様になりましたよ。
 とは言え、13日から実家に帰省する予定なので、明日明後日はその準備、13日は移動で結構時間食ったりしますけど。本当に時間に余裕が出来るのは14日からですな。

 後少し、頑張るとしましょうか。
  1. 2007/08/10(金) 23:45:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙に凹む

 臨海学校でも動きがー。海底調査シナリオへの参加はまず無理なので、見守らせていただくだけになりそうですが。


 さて、GTに潜ってたらこんなのが出ました。

名称 :忍装束
種別 :防具
分類 :献身忍装束 (忍者やくのいちが着用する隠密装束です。)
設定 :一般的な形状の忍装束。

レベル :30
HP/CP :198/99
回避ボーナス :術式
入手場所 :ゴーストタウン「<津ヶ森小中学校>誰も見てはならぬ」


 思わず、献身じゃねぇーー!と言ってしまいましたよ。いや、欲しいのは旋律なので……。うちのキャラは献身って柄か?っていうのが殆どですし、唯一CP強化属性を2つ付けている美香の防具には既に献身が付いてたりしますし。
 トレード用品行き決定ですね、これは。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/09(木) 23:38:34|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別の所で動きが

 今回は残念ながら見られなかったのですが、今日また時限トップがあった様で。
 どうやら新たなメガリスについての内容だったらしいのですが、もう関連依頼が出ているとか。諸々の都合で、うちのキャラは参加出来ませんけど。

 悪夢シリーズでもメガリスが出てきましたし、臨海学校以外の所で結構動きがありますね。臨海学校でも何かないかなと思ってたりもしますけど、どうなんでしょう。臨海学校は2泊3日なので、日程的に少々厳しい気はしますが……。
  1. 2007/08/07(火) 23:56:54|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に依頼参加

 まず連絡事項を。
 明日から少しの間、本気で時間が無い日が続くので、ネタがあっても更新しない日が出るかもしれません。最近は目に見えて更新ペースが落ちているおかげで、あんまり変わらないかもしれませんけど……。


 さて一応の本題。
 久し振りに崔那でAFOの依頼に参加しました。長谷 宴MSの「小さく縮こまって」という依頼です。
 久し振りなのでライトなのを選んだのですが、それでも相談とかはしっかりとしないとですね。気張りすぎない程度に頑張ろうかと。

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/05(日) 23:51:49|
  2. AFO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後夜祭

 後夜祭のイベシナのリプが上がっていました。由紀が参加した「みんなの笑顔にお疲れさん~屋台村跡地で騒ごう~」と彩香が参加した「祝い労い打ち上げしましょっ」の2つです。

 両方とも大体が結社単位での参加だった為イベシナとしては人数が少なかった分、しっかりと描写してくださったかと。プレイングは多めに拾ってくださりましたし、絡みやらアドリブやらも入れてくださいましたので。
 由紀の方は写真を撮る際にかなりのアドリブが入っていましたし、彩香の方は良い似顔絵を描いていただいて、それへの反応も良かったですからね。

 どちらも良い感じだったと思います。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/02(木) 20:42:33|
  2. Silver Rain
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

