坊間なる日々

(株)テラネッツ主催のWT「ASURA FANTASY ONLINE」や(株)トミーウォーカー主催のPBW「Silver Rain」の話題を中心にしてなんか色々と書いてます。更新無期限停止中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OMCバトン

 影羅さんから回ってきたOMCバトンへの回答を。


1.いつも発注時に書いている名前をどうぞ。
谷竜。
HNのまんまです。

2.現在までに頼んだOMCの数は?(既発注未納品含む)
アクスEXのシナリオは集計が面倒くさいのでノーカウントとして、トータルで74でした。内訳はAFOが47、アクスが26、パラピンが1です。
後、シングルボイスは3としてカウントしてます。

3.色んな意味で自己ベストだと思う発注文は?(絵・文問わず)
完成次第発注文は削除してしまうので、もはやどんな内容で頼んだか覚えていないのが殆どです。よって不明。

4.今までで一番短い発注文は?
アイコンは20文字いかない事もザラなので、おそらくアイコンのどれかではないかと。

5.今の発注形式で不満のある点があったらどうぞ。
参照画像のURLを貼れる欄を増やして欲しいですね。

6.OMC発注でやらかした大きなミスを1つ。
ヘンドリックさんの所の人とフィーナのツイピンのタイトルが・・・_| ̄|●
絵が素晴らしいだけに、尚更です。

7.もし、自分が何らかのクリエイターだったら、一番来て欲しい発注文はどんな内容ですか(具体的に)
得意ジャンルの中に入ってない上に複雑なものだとか、無茶な内容でなければ基本的にはどんなのでも良いかと。

8.最後に、発注の際心がけている事を3つお願いします。
1:分かり易さ>読み易さ。たとえくどかろうとも、複数の見解が出来そうな時は分かる様に明記する様にしています。
2:クリエイターさんの得意なジャンルのチェック。その方が苦手かもしれないものは出来る限り頼まない様にしています。
3:頼む前にクリショのチェック。クリエイターさんが「こういう風にしていただけると助かります」という感じの事を書かれている事があるので、なるべく見る様にしています。もちろん、それによって発注文に手を加える事もしばしば。

9.次にこのバトンを送る人数を1d6で決めて回してください。
もう大抵の所に回っていると思うので、此処でストップさせます。
  1. 2006/04/22(土) 20:44:16|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かなり悩む・・・ | ホーム | 【鳳凰翔ぶ!】終了?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kokuryu.blog28.fc2.com/tb.php/204-0a33a88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

谷竜

Author:谷竜
広島県北東部在住のゲーマーな大学生。
銀雨とAFO(ロシア)で活動中。

リンクフリーですが、事後で良いので連絡してもらえるとありがたいです。

※コメントやトラックバックは記事に関連が無いのだけでなく、関連があると一目では分からない場合も問答無用で削除しますので。当然、広告も即削除します。ただし、流石にリンク報告等の連絡は消しませんが。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセスカウンタ


無料カウンター

RSSフィード

